Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

リフジウムって言えるのか?

今週、3回目の更新です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

打率10割の仙台の御仁に触発されたわけではないですよw。

本水槽の上に設置してあるリフジウム?兼シマちゃん水槽。

そもそも、底砂もなく海藻モッサリなだけでリフジウムと呼べるかは疑問ですが、

まぁ、いっかw!(∀`*ゞ)テヘッ

そういえば、この水槽については何にも紹介してなかったかな?

では、改めて水槽スペックを・・・

水槽サイズ W250×L570×H300 アクリルOF

ポンプ   揚水MP400+HYDOR フロー 水流NWA1000
      共に余っていたウェーブマスタープロにて駆動

照明    Grassy-LeDio21e パールホワイト

・・・以上、簡単仕様ですw。

IMG_1298.jpg


今日はこのモッサリしたヘライワヅタをトリミングしました~。

チョチョイと毟ってポポイのポイッ (゚▽゚*)

IMG_1300.jpg

タッパーいっぱいの収穫w。

もったいないけどポイポイですww。

ほしい方がいましたら、次の収穫時に送りますよ!着払いで。。。



・・・

・・・・・


あ~さっぱり  した??


IMG_1301.jpg

こころなしか、シマちゃんも機嫌良さそう。


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

SNK48通信

え~~、相変わらず出てきません。(;´▽`A``

見えるのは穴ばっかり、一応生きてるっぽい。。。Otz

ごるぁ~出てこんかい!! (#゚Д゚)ゴルァ!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
仙台のシャッチョさんといい、更新頻度が(汗

調子良さそうなリフですね~
21eのスペクトル恩恵でしょうか?
ウチはリフ失敗したんんでもうしませんw

BPにZEObakはリンに効果大ですよ!
でも、少量添加でもバクテリアバランスに問題が出そうなんでバイオダイジェストも並行された方がいいかもです。

うにどん | URL | 2012-04-12(Thu)23:57 [編集]


うにどんさん

おはようございます!

仙台のシャッチョさんの更新頻度は別格ですわ。(汗
ネタが無くなったら沈黙するかも・・・。

> 調子良さそうなリフですね~
> 21eのスペクトル恩恵でしょうか?
伸びたい放題になってますw。
どうやらパールホワイトのスペクトルがヘライワヅタとマッチしていたみたい。
まぁ、パ-ルホワイトはUVなしの太陽光みたいなもんですからw。
観照的にはキチャナイけど。┐(´-`)┌

> BPにZEObakはリンに効果大ですよ!
> でも、少量添加でもバクテリアバランスに問題が出そうなんでバイオダイジェストも並行された方がいいかもです。
ほうほう!効果絶大ですか!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
少量添加でもバクテリアバランスに影響が出そうって事はよっぽど強力なバクテリアなんですね。
恐るべしZEObak。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-13(Fri)09:37 [編集]


え?さっぱりしたの!?
全然わからんよ(ё_ё)
この海草美味そうじゃん(笑
お吸い物とかにいかが?
おいらは要らないよ・・・

リフって見た目的に・・・なんでどうもやろうと思わないんですが、生物層的にはいいですよね~

エーエイト | URL | 2012-04-13(Fri)11:16 [編集]


ヘライワもっさもっさですね。
きっと硝酸塩とか吸収してくれてるんだろうな~
おいらのリフはタカノハとウミブドウです。
でも全然増えね~~~。。。。

タツ太郎 | URL | 2012-04-13(Fri)13:16 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> え?さっぱりしたの!?
> 全然わからんよ(ё_ё)
ええ、さっぱりしました、気持ちが。(爆
写真だと解り難いっすね、密度が大幅に減った感じです。
びっしりギュウギュウで水面が見れない感じだったのが、水面がちゃんと見えるぐらい。

> この海草美味そうじゃん(笑
> お吸い物とかにいかが?
> おいらは要らないよ・・・
さすがに食べる気は・・・
はっ!!こんなときは、クリルを食すあの方(Aさん)やあの方(Uさん)が。
送りましょうか?Ψ(`∀´)Ψケケケ

> リフって見た目的に・・・なんでどうもやろうと思わないんですが、生物層的にはいいですよね~
元々は餌付け用だったんだけどシマちゃんが入ってから何となくリフに。
確かに見た目はNGですね。
エーエイトさんのとこならバックヤードの見えない所で出来そうだけど、烏賊が?
ワラワラがワサワサで飴玉ちゃんご機嫌に!?

ぴろっく@ | URL | 2012-04-13(Fri)13:35 [編集]


ふと疑問が・・・

Nickey-Zackeyってなに・・・?(笑

エーエイト | URL | 2012-04-13(Fri)13:40 [編集]


タツ太郎さん

こんにちは。

> ヘライワもっさもっさですね。
> きっと硝酸塩とか吸収してくれてるんだろうな~
これのおかげもあって硝酸塩はゼロなのかな?
リン酸塩をもっと吸収してもらいたいですw。
トリミングして成長スペースができたからグングンって吸収してもらいたいですね。

> おいらのリフはタカノハとウミブドウです。
こりゃまた見た目のいい2種類ですね。
> でも全然増えね~~~。。。。
あらら、なぜでしょ?
何ならウチのモッサリヘライーワ送りましょうか?
見た目は・・・ですがww。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-13(Fri)13:50 [編集]


エーエイトさん

> Nickey-Zackeyってなに・・・?(笑
まあ、そんなに深い意味は(浅い意味も)無くて、

日記、雑記 → にっき、ざっき → nikki、zakki → Nickey-Zackey

ってな感じ、改めて聞かれると恥ずかしい (*ノ∀ノ)イヤン
テキトーにつけてしまったんで。。。
タイトルをいじられるとは思わなんだ。(汗

ぴろっく@ | URL | 2012-04-13(Fri)14:03 [編集]


ギャハハ~ヾ(≧▽≦)ノ

マジっすか(笑
もっと奥が深いハンネかとおもた・・・

変なとこ突っ込んでスンマセン・・・

エーエイト | URL | 2012-04-13(Fri)14:42 [編集]


エーエイトさん

> ギャハハ~ヾ(≧▽≦)ノ
>
> マジっすか(笑
> もっと奥が深いハンネかとおもた・・・
>
> 変なとこ突っ込んでスンマセン・・・

突っ込み問題無いっす。(笑
皆さんいろいろ考えてつけてるんですかね~?
エーエイトさん所は直球ですしね。
おおっ!ってタイトル見つけたら教えて!
英語タイトルはおもしろ翻訳機で訳してみたりして。
さっそく・・・
nickey-zackey→ドイツ語と判別されましたw。
なんじゃこりゃ。(爆笑


ぴろっく@ | URL | 2012-04-13(Fri)15:47 [編集]


こんにちわ。
今週は打率0のあくあ12です。

昨年まで、うちもリフ載せていたんですが…。
掃除メンドウだし、暗くなるんで取っちゃいました。

>クリルを食すあの方(Aさん)やあの方(Uさん)が。
送りましょうか?Ψ(`∀´)Ψケケケ

私たちはヤッコとハギかい!?
(`Д´)ノイランワ!


…と、ツッコミいれてみる。

あくあ12 | URL | 2012-04-14(Sat)11:52 [編集]


あくあ12さん

こんばんわ。

あくあ12さんは濃いネタ一発でホームラン!
待ってますよ、濃ゆ~いネタ!!

リフ載せると確かに暗くなっちゃいますね~。
ウチはその部分諦めてますがw。

つっこみ、あざ~すw。
ヘライワヅタってヤッコ食べるかな?
あくあ12さんがいらないならウチのクイーンにあげてみようか。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-14(Sat)22:49 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【リフジウムって言えるのか?】

今週、3回目の更新です。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ打率10割の仙台の御仁に触発されたわけではないですよwに設置してあるリフジウム?兼シマちゃん水槽。そもそも、底砂もなく海藻モッ...

まとめwoネタ速suru 2012-04-12 (Thu) 23:21


