Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

airmix dampermotorごときがっ

どうも!

暑い・熱い・あつい・アツイ・厚い

あっちぃ~ ι(´Д`υ)アチィー


この冬空に汗をかいていますw
どこでって?
IN THE CAR   DEATH。

あっ、決して車内で暴れていた訳では御座いやせんw
車のエアコンが逝っちまいやがって
熱風しか出ない ι(´Д`υ)アチィー

さすがに冬でも、辛抱できないのでディーラーに持っていきました。
まぁ、悪い部品はあたりを付けていたので、そんなに高額ではないだろうと。。。

案の定、壊れていたのはエアミックスダンパーモーターでした。
こいつは、ヒーターコアを通った熱い空気を適温にするために
冷気と混ぜるダンパーを動かすモーター云々カンヌン。。。

部品代 6000円
ふ~ん、ま、そんなもんかな。

工賃 26000円
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! まじっすか??
え~~、この車のエアミックスってそんなにややこしかったっけ?
イメージ的にはチョコチョコポンなんだけど。。。イミワカランww

説明してもらったフロントマンに
「エライ高いね~(・∀・)ニヤニヤ」って聞いたら
なにやら狭いところにあるとか、ヒーターコアを動かさないととか
いろいろ説明して頂きましたが、
「知らねぇ~と思って適当コイテんじゃね~ぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!」
などという訳でもなくw
「まぁいいから部品だけもらうわ、自分でやるし」って部品を手配してもらいました。


で、

部品も来たんでチョコチョコポンッってお取替えw

__ (1)

ちょいと配線がごちゃごちゃしてますなw
あ~何年振りだろうココばらすの、サクッとセンターコンソール周りをばらして、
狭くてヒーターコアを動かさないといけない核心部へ突き進みます( ゚∀゚)

__ (2)

ん?アレっ?すぐ見えますよ~w
狭くもないしww

__.jpg

やっぱりこんなもんでしたねw
ポンッと変えたら元通りww
車内が快適になりました( ゚Д゚)ゞ

ワタシの工賃
Priceless
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 儲かったモウカッタwww

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


ここはアクアブログでは?
壇だんさいたまのあのお方のようになってきtヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

ここはひとつ、最近のサンゴの写真でごまかすをお披露目して。。。

IMG_2251.jpg

IMG_2252.jpg

IMG_2260.jpg

このエリアが最近絶好調です。
ワタシ的にですがww
バイオペレットでもなかなか逝けるんじゃないですか?


PageTop

ゲレンデがとけるような恋なんて。。。

どうも!

♪ぜっこお~ちょ~お~~ まふゆのぉ~こい~~♪
♪すぴぃどぉ~に~のおってぇ~~♪
  古いなw

P2091299.jpg


連休を利用して長野県菅平高原へスキー旅行に逝ってきました。
真っ白なゲレンデで燃えるような恋を求めて ( ´艸`)
♪きゅうじょお~しょ~お~~ あついはぁ~あ~とぉ~~♪
♪とけるほぉ~ど こぉ~いしたぁ~い♪









うっさいわっ!
ヤカマシイヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノアァァ


妄想に耽っているワタシに、激しい突っ込みがあったとか無かったとかw
うわぁ~ん、もうそんなロマンスなんて無いんだよ~~( ノД`)シクシク…





で、現実は

P2091301.jpg


何処にでもある風景。
そう、aventure感のまるで無い家族旅行w
まぁ、これはこれでとっても楽しいんですけどね


娘 「わぁ~、アレなんの足跡?」
ぴ@ 「うさぎじゃないかな」


P2101314.jpg


なんて、他愛も無いが心地のいい時間を過ごしていました。。。
 が、





!!!!!?


な、何故?
こんな所に
あのお方が?






P2091304.jpg



お忍びでいらしていたのか?
いつもの彼女は見当たらないが?
はは~ん、さてはコヤツもロマンスを求めて・・・

とはいえ、さすが!あのお方!!
プライベートにもかかわらず、サービス満点でしたw

P2091305.jpg


何やら笑顔がひきつってますがw
あのお方とバイバイしてから、彼女たちがボソリと、、、

娘1 「あのミッ〇ー本物じゃないよね」 
ぴ@心の声 (当然気付くよね)

娘2 「うん、そう思う」 
ぴ@心の声 (そりゃ、アノ仕上がりじゃぁ)

娘3 「絶対違う!だってちょっと大きいもん」

ぴ@ 「えぇ~!?そこですかぁ?」
あ~ビックリした、思わず声に出ちまったw

ま、ウチの三女はちょいとミラクルさんなんで、しばしば言動に驚かされます ( ゚∀゚)

こんなやり取りも何時まで出来る(やってもらえる??)のでしょうか。。。
このままでいてもらいたいような、成長が楽しみなような、、、
ワタシの両親もこんな気持ちだったのだろうか?
う~ん、、、無いなwwww
だって可愛くねぇーもん ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まっ、そんなこんなで怪我もトラブルも無く思いっきり遊んできました。

P2091309.jpg




疲れ切った体で帰りつき荷物を降ろして、まず水槽チェック。。。



!!!!!


そ、其処にも
白い
ゲレンデが





IMG_2249.jpg


ポッキンしたスギが倒れかかって禿げてました。。。
疲れとショックでリアルorzになったのは、言うまでもありません。
色も良くなってきていたのにぃ~~~~(#・∀・)ムカッ!!


ゲレンデはとけませんでしたがショウガが溶けましたw
おあとがよろしいようでww



PageTop

歩兵部隊再招集!

どうも!

何やら水槽内の状態が変わってきている気がします。
少しバランスが狂っているような。。。
決して調子が悪いわけではないのですが、一つの信号として受け止めています。

な~んて、大げさに書きましたが、大したことないんですww ( ´艸`)

要はコレ↓

IMG_2247.jpg

このモワッとしたコケ?がうっすら全体的に生えてきている、、、

ウチの水槽は給餌量が多いので苔は生えやすい環境なんですが、
対苔用歩兵部隊が常駐しているので、比較的綺麗な状態だったんです。

最近、気にしていなかったんですが、どうやら50名以上いた
歩兵部隊隊員が明らかに減っている
何時の間にやらヤエギンもいなくなってるし。。。orz
どうもギンポ系の飼育に躓いてしまいます。ナゼダロウ( ;∀;)




ここはひとつ、見苦しくなる前に
歩兵部隊再招集!!
しなければっ (」゚□゚)」シュウゴー!!

IMG_2246.jpg

マダラヨコバサミ歩兵小隊22名召集及び派遣完了w
20名雇ったんですが2名オマケしてもらっちゃた ヽ(^◇^*)/ ワーイ

さぁ、腹いっぱい食うがよい!

PageTop
