Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

思ひ出 その5

新たなる旅立ち・・・領土を求めて


クマノミのペア飼育からファミリー飼育へ、ステップアップして順調にアクアライフを送って・・・

そう、順調に・・・

え~、順調に・・・

ジュンチョウ・・・

ジュンチョウ・・・

ジュン・・・

ジュ・・・

ジジジジィジジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









オリャ! ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
そんなうまいこといくかぁ~!


所詮はスズメダイ、一人前になったら、親も兄弟もあったもんじゃない
喧嘩ばっかりしていやがる!

本当は、別の水槽で飼えばいいんだけど、稚魚飼育の後遺症でアクアテンションしていた。

そう、まさに・・・


真っ白な灰

真っ白な灰になっちまったよ。


なぁ~んて、本当はもう一つ理由があったんです。

この頃、マイホームを建てる話が湧いて出てきて、領土確保のための

聖戦を繰り広げていたのだっ!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

帝国軍司令官  敵司令官ダッスンさん

目指す領土はリビング!!
やっぱり普段から、目に付くようにしないとねっ!


領土の広さは、900サイズ・・・いやっ、
1500サイズが置けるスペースだ!!

大きめにしておけば、どうにでもなるっ!

領土をよこせ!領土をよっこっせっ!


帝国軍司令官ダッスンさんとの死闘を繰り広げ、瀕死の重傷を負うものの
領土を確保した ひろっく@ 


でっ、茶番はこれぐらいで・・・|ω・`)


はいっ!

新水槽

結局、1500用の領土を確保するものの、1200×600×600のOF水槽になりましたとさっ。

この水槽、ちょっと変わっていて、水槽台の中はガラクタ、ゴミ資材やエサ、
メンテナンス用品しか入ってません。


魔界
とても人様に見せることは出来ません
魔界じゃ~魔界がそこにある~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

じゃァ、サンプと器材は?ってぇ~と。。。



ずどぉ~ん!!

ぶち抜き


抜いちゃいました。

次回、思ひ出 その6  水槽遍歴編最終話??  秘密の部屋(仮)につづく

・・・
・・・・・
・・・・・・・のか?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は領土確保に失敗しました・・・。

大きな水槽妄想が広がります。

めけ | URL | 2012-02-21(Tue)21:26 [編集]


めけさん

こんばんわ。

厳しい戦いでした。
今思い出しても・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> 大きな水槽妄想が広がります。
私もいまだにサイズアップを時々妄想しています。
まず無理ですけど。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-02-21(Tue)21:57 [編集]


ウチはスペースだけなら1800でも可ですが…。
メンテや維持費がシャレにならんよーな気がするんで(^^;)

で、1200×600くらいにしたいなーとは思って、
また思いとどまる…ということを延々繰り返しています。

それにしても壁ぶち破るとは…漢っすなぁ。
アクアリストの鏡です(^^;)

あくあ12 | URL | 2012-02-21(Tue)22:19 [編集]


あくあ12さん

こんばんわ。

私も維持費を考え1200にしました。
まぁ、以前は60×45だったんで十分満足していますが・・・
夢は見ます。夢ぐらい見てもいいですよねっ!?

> で、1200×600くらいにしたいなーとは思って、
> また思いとどまる…ということを延々繰り返しています。
行っちゃいましょう!逝っちゃいましょう! Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

> それにしても壁ぶち破るとは…漢っすなぁ。
設置場所がリビングなので、どうしてもサンプやクーラーは外に出したかったの…
だ・か・ら・

あけちゃった! テヘヘッ(*゚ー゚)> 

ぴろっく@ | URL | 2012-02-21(Tue)22:50 [編集]


そんな死闘があったんですね・・・
でも現実的には120クラスが限界サイズかと(笑
90くらいが一番コスパいいですね。
150になると何もかも桁が変わりますし(汗
壁空けたのは勇気がいったでしょうが大正解ですね!
やはりサンプ、クーラーなどは外出しが楽です。
とりあえずそのモザイクを除去しましょう!
隠されると見たくなるのが人間です((o(^∇^)o))ワクワク

エーエイト | URL | 2012-02-22(Wed)09:14 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

そうです、120サイズが限界です。。。お財布的にも(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ ε-(ーдー)ハァ
モザイク・・・いかがわしいものは、入っていませんからっ!!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

ぴろっく@ | URL | 2012-02-22(Wed)10:24 [編集]


