Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

KR93SP Wフルスペで順風満帆と思いきや

どうも!

KR93SP Wフルスペ体制にして2か月が経過しました。
効果のほどは?

導入時

IMG_2210.jpg

そして2か月後

IMG_2292.jpg

ん?変化なしです ( ´艸`)

チョット、配置が換わっている程度ですね。。。

個別に見てみると

フィジー産らしいドスピンクwのショウガ(H24.3月入海 10ヶ月経過)
どピンクじゃないドスピンクww

IMG_2224.jpg

あ、ぼけぼけじゃんw
御愛嬌と言う事で、、、
2か月で良く光の当たる面はドスピンクからピンクになって来つつあるようです。

IMG_2305.jpg


ちゃいrオレンジ色wのトゲサンゴ(H24.3月入海 10ヶ月経過)

IMG_2228.jpg

こちらはちゃいrオレンジ色が薄くなってきています。
写真で表現しきれませんが薄っすらピンクも乗って来ています。

IMG_2311.jpg


ウンコショウガ、これでも大分増しになった方でしたが、、、(H24.4月入海 9ヶ月経過)

IMG_2082.jpg

結構見れるようになってきたかも?

IMG_2306.jpg



クシハダ?グリーン先端が薄パープルになりつつある個体(H24.6月入海 7ヶ月経過)
もともとは薄黄緑色だったことはナイショw

IMG_2139.jpg

あれれ、薄パープルが消えかけてる。。。

IMG_2302.jpg




購入データなし500円だった先パープルチャイロイシ

IMG_2231.jpg

先パープルはそのままにチャイロが薄くなってきました。

IMG_2298.jpg


中にはこんな頑固者も

IMG_1644.jpg

ノビテハイルガ、イロハアガラズ。。。

IMG_2304.jpg


スギ系、ヒメマツは相変わらずピカピカなんで割愛ww
現在だけね

IMG_2310.jpg
IMG_2359.jpg
IMG_2364.jpg


色上がりについては、光量に見合った通りかな?
フルスペ1灯では厳しかったピンク色もまずまずの成果でしょうか?
ただ、これだってピンクにはまだならないんですよね。
素質もあるんだろうけど (゚▽゚*)


が、

順風満帆ならいいのですが、そうは問屋が卸さない。。。
最近水槽の状態とテンションがピーク時の7割ぐらいなんですよね。

長くなったので、その辺はまた今度。
決して引っ張るつもりは無いよ、ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕もフルスペ導入を検討していますが、やはり全てを色上がりさせていくには無理があるんですかね?僕には試している財力がないので、参考にさせていただきながら決めていきたいと思いますww ヾ(-ω-;)ォィォィ

毒舌パパ | URL | 2013-03-29(Fri)08:25 [編集]


会長おはようございます。
細かなレポありがとうございます(^O^)
当然一台の時よりはサンゴの色が良くなってますね!
ショウガ、トゲなどはベルリン+給餌多の環境ではなかなかスカっと抜けないですね(汗
うちに一ヶ月置いとけばきっとド派手ピンクになりますよw
出血大サービス保管料無料で預かりまっせwww

全景はベルリンのお手本のようなナチュラルな水景でナイスです!
しかし女王デカイw


エーエイト | URL | 2013-03-29(Fri)09:01 [編集]


毒舌パパさん

毒舌パパさん、こんにちは。

> 僕もフルスペ導入を検討しています
おっ、そうですか!
値段以外はいい灯具だと思いますよ。

> やはり全てを色上がりさせていくには無理があるんですかね?
照明だけに限って言えば、水槽程度の水深差で全てのサンゴの要求を満足させるものなどないんじゃないかな?
システム、設備スペックに応じたサンゴを選択して入れれば、全て色が上がるかもw
それじゃぁ、同じサンゴばかりで飽きるかもしれないかれどww

> 僕には試している財力がないので、参考にさせていただきながら決めていきたいと思いますww ヾ(-ω-;)ォィォィ
後悔しないようにじっくり決めてください。
何を選択しても安いもんじゃないので。

ぴろっく@ | URL | 2013-03-29(Fri)13:51 [編集]


エーエイトさん

Aさま、こんにちは。

> 細かなレポありがとうございます(^O^)
いえいえ、どういたしまして。
色々言い訳しても更新ペースは、アクアテンションに比例することを改めて実感しました。。。

> 当然一台の時よりはサンゴの色が良くなってますね!
> ショウガ、トゲなどはベルリン+給餌多の環境ではなかなかスカっと抜けないですね(汗
ですです。
いくら試薬で低栄養塩でもその下のレベルに行くには、今のうちの環境では厳しいっすわ。
でも、魚を減らす気はないってのがアホですww

> うちに一ヶ月置いとけばきっとド派手ピンクになりますよw
> 出血大サービス保管料無料で預かりまっせwww
きっとなりそうですねw
帰ってくる時に、ところてんサンゴが同梱されるヨカンが、、、

> 全景はベルリンのお手本のようなナチュラルな水景でナイスです!
ありがとうございます!
Aさまに褒めていただけると嬉しいですね~!!
実情はただの無法地帯なだけかもw

> しかし女王デカイw
入海時より2回りはデカくなっています。
此奴の食欲を満たす量は半端ないです、、、
だから常にチョイ腹減りですw

ぴろっく@ | URL | 2013-03-29(Fri)14:08 [編集]


こんにちわ。

「ふるすぺ×2」の投資効果が出ているようですね。

うちは、そんな設備はとてもムリなのですが、現状のAQUASPEC50WとMTX-02で、この先どうなるかを試して逝きます。

元ドスピンクは、うちのショウガに似た色ですが、
うちは、いまだにちゃ~んとドスピンクを維持していますよ。
わーはは!


・・もうちょっと色揚がりそうだったんですがねー。

あくあ12 | URL | 2013-03-29(Fri)16:44 [編集]


はじめまして

僕も愛知県に住んでいます。
ブログは何度か拝見させていただいています。
5月に水槽を再度立ち上げようと考えているので、アドバイスよろしくお願いします。

アッキー | URL | 2013-03-29(Fri)21:31 [編集]


こんばんは~。

流石フルスペ、全体的に綺麗に色揚りしていますね!
個人的にドスピンクのショウガ好きですw
こういう濃いパープル?ピンク?のサンゴってなかなか無いような気がするので、アクセント的な存在になりそうですね!

orifta(おりふた) | URL | 2013-03-29(Fri)23:04 [編集]


どもです!

やはり全体的に向上してますね!
でもトゲショウガはやっぱXPでしょう!
ということで3台m(ry w

調子イマイチなんですか?
会長んトコは確か換水多めだったはずですよね?
なのに?

どにゃ | URL | 2013-03-30(Sat)10:11 [編集]


あくあ12さん

あくあタソ、こんにちは。

> 「ふるすぺ×2」の投資効果が出ているようですね。
いい意味でも悪い意味でも2台の効果は抜群ですw

> うちは、そんな設備はとてもムリなのですが、現状のAQUASPEC50WとMTX-02で、この先どうなるかを試して逝きます。
確かに財布に厳しい価格設定ですね。
ワタシも赤字状態です、、、
光の要求度、狭い波長要求のサンゴでなければ意外と大丈夫なんじゃないかな。
AQUASPEC50Wは結構明るそうなんで。

> 元ドスピンクは、うちのショウガに似た色ですが、
> うちは、いまだにちゃ~んとドスピンクを維持していますよ。
> わーはは!
このドスピンクは入海時からの変遷は、薄ピンク→濃いピンク→ドスピンク→現在です。
やっぱり青系が強い(白系が弱い)とドスピンクになるような気が汁。
あくあタソとこも青系が強いのでは?

> ・・もうちょっと色揚がりそうだったんですがねー。
ウチにもそんなサンゴがコロコロと・・・w

ぴろっく@ | URL | 2013-03-30(Sat)10:25 [編集]


アッキーさん

アッキーさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!!

> 僕も愛知県に住んでいます。
おぉぉ、同県人!
何処かですれ違っているかもですね。

> ブログは何度か拝見させていただいています。
ありがとうございます。
コメントも遠慮なくしていってくださいね。
情報交換しましょう!

> 5月に水槽を再度立ち上げようと考えているので、アドバイスよろしくお願いします。
アドバイスだなんて、、、そんな大層なスキルはありませんw
GW立上げですか?今が一番楽しい時期ですね!
こちらこそ宜しくで~す!!


ぴろっく@ | URL | 2013-03-30(Sat)10:35 [編集]


おりふたさん

おりふたさん、こんにちは。

> 流石フルスペ、全体的に綺麗に色揚りしていますね!
なかなか頑固な個体もいますがw
大体はいい感じですね。

> 個人的にドスピンクのショウガ好きですw
> こういう濃いパープル?ピンク?のサンゴってなかなか無いような気がするので、アクセント的な存在になりそうですね!
えっ?ドスですよ??w
パープルピンクっていうにはちょっと黒いんですよね~こいつはww
汚いかって言うとそうでもないんですけどね、決して綺麗!デハナイ。。。
もう少し鮮やかならいいんですが。



ぴろっく@ | URL | 2013-03-30(Sat)10:43 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、こんにちは。

> やはり全体的に向上してますね!
あざっす!
KRの実力は発揮しております。

> でもトゲショウガはやっぱXPでしょう!
> ということで3台m(ry w
ですね。
丁度、XPもBHに入荷したようですし3台目でm…ムリっす!!
水槽からはみ出しますからw(決してお金の問題とは言わず、見栄を張るww)

> 調子イマイチなんですか?
> 会長んトコは確か換水多めだったはずですよね?
> なのに?
う~ん、そうなんすよね。
不調か?って言うとそうでもないんですが、例のふわふわのコケとかetcetc...
絶好調が続いていただけにテンションもダウンしてました。

ぴろっく@ | URL | 2013-03-30(Sat)11:00 [編集]


