Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

こんなの出ました、からの~ こんなんなりました。

こんばんは、ぴろっく@です。

ハンナのリン酸塩用試薬、通常はサラサラの真っ白な粉なんですけど(▼∀▼)ニヤリッ
時々、こんなの出てきます。

↓これ

ハンナ試薬

たぶん、湿気ってるんだと思うけど、使えんっ。

安くないんだからさっ!!(`ε´)ぶーぶー

多いときは5個くらいこんなのでした。


でっ、

いつも通りの水換えと掃除です。

いつも通りスキマーを止めてカップの掃除・・・

「ミシッ」・・・・?  いや~な音がしました。

こんなんなりました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガボーン

ポキン
*写真は組み付け後です・・・撮り忘れていました オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

スキマーはH&S‐1500で、カップの汚水をためないようにホースを接続して、
バケツに排水しているのですが、接続用のアクリルパイプがポキンと・・・。

ここが弱いって分かっていたから、いつも注意していたのに。。。p(´⌒`。q)グスン

このままでは、せっかく除去したウ〇コ汁が、再びサンプに戻っちゃうからとりあえず、

とりあえず・・・

トレーを置いておきました。

はぁ、なんとかしなくちゃ 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます~

しかしみごとに変なとこから折れましたねw
それって修理ができるのでしょうか?
はやく対処できると良いですね!

有田海水 | URL | 2012-02-19(Sun)08:22 [編集]


有田海水さん

おはようございます。

そうなんですよぉ~。
自分で付けたんで直すのも自己責任です。。。ε-(ーдー)ハァ
今から、ホームセンターに行ってきま~す。
リカバリーできたらまた報告しますね。

ぴろっく@ | URL | 2012-02-19(Sun)09:24 [編集]


HANNAの怪しい白い粉・・・
ビニールに小分けにして財布に入れておきましょう・・・
あ、パンツの中でもいいかも。

おいらも一度このチャイロが当たりました!
その粉だと数値はメチャクチャでした~

エーエイト | URL | 2012-02-20(Mon)16:28 [編集]


エーエイトさん

いらっしゃいませっ!

白い粉が茶色い粗悪品に・・・

これの中間の白いけど、ダマっぽいのもありました。
バラエティー豊富です。

ぴろっく@ | URL | 2012-02-20(Mon)17:46 [編集]


