Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

GW後半もやはり・・・

どうも!

水替えという趣味を魚とサンゴを飼うことでひた隠しにしているぴろっく@ですw
GWはもう絶好の水換えチャンス! (゚▽゚*)
ですが、家族サービスもしないと立場が悪くなるんでw
行ってきました!!

IMG_2471_s.jpg


世界遺産登録(内定)された富士山の麓のサファリ
さすがGWですね、開園前から夕方までず~~~~~~と車列が続いてました。。。
混雑の中それなりに楽しんでまいりましたよ♪

IMG_2484_s.jpg
アジアゾウの赤ちゃん
産毛がモッサリ生えてますw

IMG_2487_s.jpg
シンメトリーなサイが居たりw

IMG_2533_s.jpg
とってもかわいいライオンの赤ちゃん
さわってきましたよ、モフモフでぬた ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
この子たちがあんなデカくなるなんて、、、

IMG_2543_s.jpg
ジャガーが居たり、?!?!睨まれているような、、、

IMG_2587_s.jpg
黒ヒョウが、、、ねっ狙われてる???

IMG_2621_s.jpg
君までガン見かよっ!

IMG_2509_s.jpg
あっ、これは私が宿に着いた時のイメージねっwww
もうくったくたでした~~。



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

無事に帰ってきて早速水換え ( ゚∀゚)
最近の水換えペースでは結構塩代が効くのよね。。。
かと言ってクオリティーは落としたくないし、、、
今使ってるLIVESeaSaltに不満はないんだけれど、何かないかな~って探してみました。

って言うかこれにしましたww

IMG_2469.jpg

高級塩なんですが、実売価格はなかなかのもの。
LIVASeaSaltよりLあたり2円ちょい安いのよねw
残っているLIVESeaSaltと半々で使って移行していこうと思いま~す。

水換えのついでに水槽上リフを綺麗にしてやりました。

IMG_2470.jpg

クエン酸漬けにして徹底的に石灰藻を落として綺麗にしてやりましたよ。
奥のフローパイプを漬け忘れてしまいましたがwww
リフの住人ニシキちゃんは、すっきりした住処にソワソワしてましたが
すぐに餌くれダンスしてました (ノ゚∇゚)ノアッパレ!!

ふと気が付くと、、、

IMG_2464.jpg
カクレ夫婦がまた産卵してました。
ネタの提供ありがとうございます m(_ _)m
今度はうまく育つといいですね、回収する気はないですがw

ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


あっ、
⦅(゚∇゚*)^≡≡≡ピューッ!
前半の連休と同じく、後半の連休も200L水換えました~~~
GW後半もやはり水換えでしたw
GW通して400L換えちゃってます。。。やりすぎですねww
でも調子は上がって来ません(つд;)ウエーン
う~んどうしたものか。。。

ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水換えアクアリストのぴろっく@さん!こんばんは(・∀・)ニヤニヤ
GWぐらいは家族サービスしないとですよね(´ω`;)僕もしっかりやらされました。
リフ水槽のニシキがギザかわゆすです(*/∀\*)イヤン 飼い主に…似なかったのかw
人口海水の売り上げの8割がぴろっく@さんによるものだという噂が後を絶ちませんな(笑)

毒舌パパ | URL | 2013-05-09(Thu)23:02 [編集]


こんばんわ。

あーあ、とうとう「カクレ趣味」を暴露してしまったかw。
こんなに楽しそうに水換え記事を書く人は他にはいないはず・・ですw。
GW,満喫してたようですね。
最後のぐったりカピパラ?・・・やる気ねぇ~ww

・・・まるで、今の私のようです。

さて、GW明けたらまた週末がやってきますね。
私も会長を見習ってせっせと水換えをすることにしましゅw。

あくあ12 | URL | 2013-05-10(Fri)00:51 [編集]


こんにちは。

ゾウの赤ちゃんかわいいw

やはり換水が趣味だったんですね。
じゃあやっぱり海からパイプ引いたらできなくなるからダメですねぇ。

塩換えたんですか!
ヴィーのが安いんですか?

塩の違いってなかなか判断が難しいですよね。
使い続けないと何とも・・・。

しかしたった数日で0.4トンとは・・・w
2013上半期で2トン突破は余裕!?

どにゃ | URL | 2013-05-10(Fri)10:23 [編集]


毒舌パパさん

毒舌パパさん、こんばんは。

> 水換えアクアリストのぴろっく@さん!こんばんは(・∀・)ニヤニヤ
水換えニストですw
アクアはその隠れ蓑、、、ウソツクナコノヤローヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

> GWぐらいは家族サービスしないとですよね(´ω`;)僕もしっかりやらされました。
ですです。
この行いが、明日の平和を築きますww

> リフ水槽のニシキがギザかわゆすです(*/∀\*)イヤン 飼い主に…似なかったのかw
イヤイヤ、そっくりでぬよ!
愛くるしさが売りです ウソツクナコノヤローヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

> 人口海水の売り上げの8割がぴろっく@さんによるものだという噂が後を絶ちませんな(笑)
みたいですねw、その割には貢物がな・・・ウソツクナコノヤローヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

ぴろっく@ | URL | 2013-05-10(Fri)19:25 [編集]


あくあ12さん

あくあ12さん、こんばんは。

> あーあ、とうとう「カクレ趣味」を暴露してしまったかw。
カミングアウトでぬよw
これでもうコソコソしなくてよくなった、なんちてww

> こんなに楽しそうに水換え記事を書く人は他にはいないはず・・ですw。
そんなに楽しそうです?
まぁ、別に苦じゃないですけどね。

> GW,満喫してたようですね。
もう、水替え水替えでw
あっ、そっちじゃない方??w

> 最後のぐったりカピパラ?・・・やる気ねぇ~ww
> ・・・まるで、今の私のようです。
連休明けたワタシも一緒ですwww

> さて、GW明けたらまた週末がやってきますね。
> 私も会長を見習ってせっせと水換えをすることにしましゅw。
Let's水替え!!
今週末も100L逝くぜぇ~
でも改善しないじぇ、、、orz

ぴろっく@ | URL | 2013-05-10(Fri)19:37 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、こんばんは。

> ゾウの赤ちゃんかわいいw
かわいかったですよ~
あんなに毛が生えてるとは思わなんだがww

> やはり換水が趣味だったんですね。
> じゃあやっぱり海からパイプ引いたらできなくなるからダメですねぇ。
なるほど!
そう言う切り口があったか!!
??でもそれじゃぁ、海水作るのが趣味にならないか??
まっ、同じようなもんですねw

> 塩換えたんですか!
> ヴィーのが安いんですか?
値段的には400円安いくらいなんですが、 作れる量が100L違いますからね。
悪い評判もないのでヴィーにしました。

> 塩の違いってなかなか判断が難しいですよね。
> 使い続けないと何とも・・・。
ですね。
しばらくは使ってみます。
悪い方向にいかなければ良しとしますw

> しかしたった数日で0.4トンとは・・・w
> 2013上半期で2トン突破は余裕!?
でたっ、“t”表示ww
う~ん2tかぁ~、、、逝くかも?逝きそう!逝くっ!!
なんじゃこりゃwwww

ぴろっく@ | URL | 2013-05-10(Fri)19:58 [編集]


子象さんといい、ライオンの赤ちゃんといい、小さいうちはどんな生き物もカワイイですねぇ~。ライオンちゃんなんて、ふわふわしてて抱きしめたくなりますね。カピバラ、、、悩みなさそ~。

ぴろっく@さん、ヴィーにされたんですね。実はうちはついこの間までヴィーだったんですよ。でも、サンゴやってるわけでもないのに、なに高い塩つかってるんだろ?ってふと思いまして、ついこの間からインスタントオーシャンです。PHも悪くないし、ヴィー並みかそれ以上くらいに簡単に溶けるし、あ、こりゃ十分だなと思っております。そもそもうちに敏感な生体などいなかったな、と。
(^-^;

ニシキちゃん、餌くれダンスするんですか~、かわいいなぁ~。しぐさが愛らしい魚って見ていて飽きないですよね~。

>回収する気はないですが

ぴろっく@さんはもうこの手の繁殖は卒業されたんですね?へたに育てちゃっても場所とか大変ですしね。私はいつかチャレンジしたいな~と思ってますよ~。

今日はぴろっく@さんの記事を読んでから、あ!うちもやらなきゃって思って水換えしました。水槽がキレイになるのは精神衛生的に良いですよね。ぴろっく@さんのように、換水の鬼にはなれませんが、私も徐々に、水換え後にヘンな達成感を味わうようになりましたよ。エラいぞオレ♪みたいな。。。

私もヘンタイの仲間入りですか?うっ、、シツレイ!失言でした。エリートの仲間入りというべきでしたね?いや、10年早いかな。。。

はなちゃんパパ | URL | 2013-05-11(Sat)15:10 [編集]


はなちゃんパパさん

はなちゃんパパさん、こんばんは。
> 子象さんといい、ライオンの赤ちゃんといい、小さいうちはどんな生き物もカワイイですねぇ~。ライオンちゃんなんて、ふわふわしてて抱きしめたくなりますね。カピバラ、、、悩みなさそ~。
動物の赤ちゃんは反則です。
かわいすぎw
ウチの子たちも負けず劣らずかわいい、、、か?w
おこられるなww

> ぴろっく@さん、ヴィーにされたんですね。実はうちはついこの間までヴィーだったんですよ。…
そうですか!
サンゴ飼育者の評判がいいのでこれにしました。
溶け具合は気にしていませんが、ヴィーはいい方ですね。
どっちにしても一晩置くので悪くても問題ありませんがww

> ニシキちゃん、餌くれダンスするんですか~、かわいいなぁ~。しぐさが愛らしい魚って見ていて飽きないですよね~。
広い空間独り占めですからね、争いもなくのびのび生活してますよ。
此処でしっかり鍛えてから荒海に放り込みますw

> ぴろっく@さんはもうこの手の繁殖は卒業されたんですね?へたに育てちゃっても場所とか大変ですしね。私はいつかチャレンジしたいな~と思ってますよ~。
回収するにはポンプをすべて止めて、真っ暗にしてハッチアウトを待って、、、掬う。
水槽が大きくなってからは、物理的にもできませんよww

> 私もヘンタイの仲間入りですか?うっ、、シツレイ!失言でした。エリートの仲間入りというべきでしたね?いや、10年早いかな。。。
水換えは苦じゃないですよ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・( ;∀;)ブワッ あれっ?なんで涙が??
是非、仲間入りしてくだちいw
さて明日も100L逝っきま~す!

ぴろっく@ | URL | 2013-05-11(Sat)22:53 [編集]


ぴろっく@さんおはよーございますっ♪

家族サービスお疲れ様です。


水換えが趣味だったとは…w

最近、塩変える人増えてますね。
うちもライブシーですが、どうしようかな…
同じく特に不満はないんですけどね。

まさ | URL | 2013-05-13(Mon)09:29 [編集]


まささん

まささん、こんばんは。

> 家族サービスお疲れ様です。
えへへ、自分も結構楽しんでましたw
まぁ、たまになんでね。

> 水換えが趣味だったとは…w
はっはっは、、、
まささんも如何です?
労力だけで楽しめますよw

> 最近、塩変える人増えてますね。
> うちもライブシーですが、どうしようかな…
> 同じく特に不満はないんですけどね。
そうなんですよね。
ライブシーには不満なかったんですが、中和剤ナシってのを試してみようかと思いましてヴィーに。
紅海のプロソルトもいい塩なんだけど、あのゴミの多さに閉口ww

ぴろっく@ | URL | 2013-05-13(Mon)21:24 [編集]


ホントにホントにホントにホントにライオンだー♩

実は、私も連休中に行こうかと思って、ホームページとか見てたんですよ。
結局、間違いなく混むだろうとやめてしまいましたが。

うちもヴィーソルト使ってます。
塩って違う物に変えた時、サンゴが調子崩す事ってありませんか?
今までそんな気がすることが何回かあったので、
必要がなければ塩の銘柄は変えないようにしています。

イェーガー | URL | 2013-05-14(Tue)11:21 [編集]


イェーガーさん

イェーガーさん、こんばんは。

> ホントにホントにホントにホントにライオンだー♩
かわいくってどーし・よ・うって感じでしたよw

> 実は、私も連休中に行こうかと思って、ホームページとか見てたんですよ。
> 結局、間違いなく混むだろうとやめてしまいましたが。
もう激混みでしたよ┐(´∀`)┌
子供たちの希望だったんで致し方なく。。。

> うちもヴィーソルト使ってます。
> 塩って違う物に変えた時、サンゴが調子崩す事ってありませんか?
> 今までそんな気がすることが何回かあったので、
> 必要がなければ塩の銘柄は変えないようにしています。
どうだったかな~
記憶にないって事は特に異状はなかったんでしょうw
しばらくLIVESeaSalt使ってたからちょっと変えたくなっちゃいました。
当分はヴィー使ってみます。

ぴろっく@ | URL | 2013-05-14(Tue)21:36 [編集]


