Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

転ばぬ先の杖

どうも!

先日の事です。
いつも通り仕事から帰ってきて、水槽に目をやると何かおかしい。。。

な、なんだこの違和感は、、、
何か危険が迫っているかのようだ・・・

はっ、!!!
これはっ!!




ちぃ~ん(-ノ-)/Ω

IMG_2717.jpg


照明冷却用扇風機が墜落??
いやいやw
ギロチンDEATH

IMG_2718.jpg

クリップが外れたらいかんな~と、思いワイヤーで吊っていて正解でした。

この扇風機は色んな所で使いまわされた老兵。
完全に劣化ですねw
しかし、まさかこんな形で保険が役立つとは、なんともww

もし吊っていなかったらと思うと、 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
色んな意味で大惨事でしたよ。。。

手前のはKR買った時にフーフーキャンペーン(だったかな?)で貰ったやつなんで、
どうせなら同じのって。

IMG_2719.jpg


皆さんも水槽上部への物の設置にはお気を付けて~

今回はこんだけww
ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ・・・1げと?

この扇風機・・・うちのと同じだー。
以前、会長の「冷却しないと寿命や効率に影響がある」という記事を読んで、私も取り付けますた。
今、タイマーと連動して稼動してます。

ちょっとした工夫が、おもわぬミスを防止する。。。
ウチのも、「どっぽん」しないうちに、早速命綱を装備しておきます。小技だけどこういう豆知識って
役に立ちますお。

あくあ12 | URL | 2013-06-07(Fri)23:49 [編集]


あくあ12さん

あくあタマw、こんばんは。

> こんばんわ・・・1げと?
でぬでぬ、1げとありがとうございます。

> この扇風機・・・うちのと同じだー。
ギロティン君の方DEATHか?
ヒンジの固定部分あたりがボキッと、、、

> 以前、会長の「冷却しないと寿命や効率に影響がある」という記事を読んで、私も取り付けますた。
> 今、タイマーと連動して稼動してます。
LEDに熱は大敵ですからね!
これも一つの「先の杖」ですw

今の配置だと照明まで遠過ぎるんですよね。
だから空風量強に・・・結構五月蠅い (;-_-) =3 フゥ

> ちょっとした工夫が、おもわぬミスを防止する。。。
> ウチのも、「どっぽん」しないうちに、早速命綱を装備しておきます。小技だけどこういう豆知識って
> 役に立ちますお。
もう、小技しか出せませんw
大技を打って出る体力も財力も。。。
あ~、大技打ちたいなぁ~w

ぴろっく@ | URL | 2013-06-08(Sat)00:16 [編集]


ぴろっく@さんこんばんわ♪

おーーーーー!危機一髪でしたね!
みなさん意外にちゃんとしてるんですねw

まさ(^^) | URL | 2013-06-08(Sat)01:58 [編集]


ギロチンすげ〜Σ( ̄Д ̄ ) こんなことあるんすね。やはり老兵ともなるとパックリいく可能性があるのか…
しかし保険はしっかりかけてらっしゃる(^^)あそこで水槽内にボチャンしてたら…ある意味悔しいっすからね(笑)ぴろっく@さんのおもしろ失敗ネタも見てみたいっすよ?ww

毒舌パパ | URL | 2013-06-08(Sat)09:59 [編集]


すげーw
こういう保険が役に立った例ってあまり見ないけどこういうの見るとあり得るんだなぁ~って思います。

ウチは音がうるさいので設計者を信じて取っ払っちまいますた。

どにゃ | URL | 2013-06-08(Sat)11:02 [編集]


ふぅ~。。。間一髪でしたね。。。私の60cm水槽でも割れたときには大パニック、リビング水浸しだったのに、ぴろっく@さんの水槽割れたら、想像つかないくらいとんでもないことになりそうですね。

アクアリウムという趣味が、こんなにも危険と隣り合わせの趣味なんだと、しみじみ感じる今日この頃です。

しかし扇風機をワイヤで吊るなんて、私なら絶対やっていなかったと思います。今頃、ぴろっく@さんのカワイイお魚さん達やサンゴさん達は、眼をウルウルさせながら、感謝の眼差しでぴろっく@さんを見つめていることでしょう♪

かくいう私は、お魚さん達やイソギンさん達から、コンナロ~!!!って眼差しで見られている気が。。。。餌やりのときにも、近付き方が慎重になってしまいました。。。

はなちゃんパパ | URL | 2013-06-08(Sat)19:24 [編集]


まささん

まささん、こんばんは。

> おーーーーー!危機一髪でしたね!
はい、かろうじて大惨事は免れましたw

> みなさん意外にちゃんとしてるんですねw
備えあれば憂いなしですよ。
結構抜けは多いですが ( ゚∀゚)


ぴろっく@ | URL | 2013-06-08(Sat)22:18 [編集]


毒舌パパさん

毒舌パパさん、こんばんは。

> ギロチンすげ〜Σ( ̄Д ̄ ) こんなことあるんすね。やはり老兵ともなるとパックリいく可能性があるのか…
今までの付け外しで脆くなっていたのかも?
なにぶん老兵故ww

> しかし保険はしっかりかけてらっしゃる(^^)あそこで水槽内にボチャンしてたら…ある意味悔しいっすからね(笑)ぴろっく@さんのおもしろ失敗ネタも見てみたいっすよ?ww
保険はかけますよw
扇風機落下→海水撒き散らしながら漏電&ショート→扇風機死亡→巻き散らかされた海水でフルスペ死亡その他被害多数 (-∧-;) ナムナム
かけない訳にはいかないでしょ?ww
結構いろいろ失敗してますよ。
これからも多分…沢山…。

ぴろっく@ | URL | 2013-06-08(Sat)22:28 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、こんばんは。

> すげーw
ビックリしましたよw
まさかこんな風になるとはw

> こういう保険が役に立った例ってあまり見ないけどこういうの見るとあり得るんだなぁ~って思います。
起こらないことを願って掛ける保険ですが、やっててよかったと思いましたよ。
あっちこっちに杖は仕込んでいるつもりでも、足元に穴が開いたりしますしww

> ウチは音がうるさいので設計者を信じて取っ払っちまいますた。
たしかにね~。
出来れば「弱」で使いたいんですが、距離が離れているので「強」に、、、
ブオ~ン逝ってます。。。


ぴろっく@ | URL | 2013-06-08(Sat)22:36 [編集]


はなちゃんパパさん

はなちゃんパパさん、こんばんは。

> ふぅ~。。。間一髪でしたね。。。私の60cm水槽でも割れたときには大パニック、リビング水浸しだったのに、ぴろっく@さんの水槽割れたら、想像つかないくらいとんでもないことになりそうですね。
はなちゃんパパさんの事件に比べれば、高々ギロチンですからw
ウチの水槽が割れたら?・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2階に水槽があるので1階まで大洪水ですね。。。
おーこわ。

> アクアリウムという趣味が、こんなにも危険と隣り合わせの趣味なんだと、しみじみ感じる今日この頃です。
扱ってるものが海水ですからね、真水ならまだ救われるでしょうが。

> しかし扇風機をワイヤで吊るなんて、私なら絶対やっていなかったと思います。
ビビリ症なんですよw
扇風機は結構重量あるんで、クリップの力だけではちょっと不安がありますからね。

> かくいう私は、お魚さん達やイソギンさん達から、コンナロ~!!!って眼差しで見られている気が。。。。餌やりのときにも、近付き方が慎重になってしまいました。。。
あらら。
大丈夫、すぐに喜んで寄ってくると思いますよ。
餌の誘惑は強烈ですからw
そうじゃなくって??ww

ぴろっく@ | URL | 2013-06-08(Sat)22:51 [編集]


「ファイトォォォ!!」
「いっぱーっつ!!!」
・・・な感じの扇風機。

新しい物に付け替えた後の写真が
おぱー○を連想する私は疲れているのでしょうか?

イェーガー | URL | 2013-06-09(Sun)23:51 [編集]


イェーガーさん

イェーガーさん、こんにちは。

> 「ファイトォォォ!!」
> 「いっぱーっつ!!!」
> ・・・な感じの扇風機。
イレクターの上にケインコ〇ギが居るのが見えるでしょうか?w
えっ見えない??おかしいなぁ。

> 新しい物に付け替えた後の写真が
> おぱー○を連想する私は疲れているのでしょうか?
なかなか目の付け所が違いますね!さすが、イェ殿w
実はこれ、そん所そこいらのおぱー〇とは別物っすよ。
ナイショですが、あのアフロ〇イAのミサイルを転用しているんです。
KRに近づく未確認飛行物体を撃ち落とすんです、2匹までww
昨日、設置方法を変えて「垂れ〇イ」化してしまいました。。。

ぴろっく@ | URL | 2013-06-10(Mon)11:33 [編集]


