Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

P@的 水流をちょっと変えてみた

どうも!

お気づきになりました?
左上の「BP魂!」イラスト。

BP魂(グラデ)

ブログナカーマでSNKナカーマでBPナカーマ(予定)の  (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 

あくあ12画伯に書いて頂きました♪

こーゆースキルを持った人はスゴイですね、尊敬しまっす。
自分の持ってないものを持つ人には惹かれますね。ゴリゴリ・スリスリ~w
あっ、JKとかそんなんだからじゃないんだからねっww
何故ワタシがトーメイな物体にデフォルメされているかは
こちらをご覧くださいまし


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


さてさて、タイトル通りちょっと水流を触ってみました。

今まではMPのEcoSMART NTMモードで水流を作っていましたが、

今回からは、MPのEcoSMART NTMモードになりましたっw ( ゚∀゚)

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
おなじじゃねーか!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

まぁまぁ、そういきり立たないでw
今まではショートパルスオートチューンで最短周波数(大体100Hz位かな)で
グワングワンやってましたが、44Hz位まで周波数を低くしてみました。

違いはグワングワンからブ~ンブ~ンって感じw
解かりませんよね ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と思って、動画を用意しまにた。

最初に元の水流 100Hz

[広告] VPS



次は今の水流 44Hz

[広告] VPS


解かります?
動画だと微妙ですねww

水面の揺れは100Hzに軍配。
じゃあ、なんで変えた?ってなりますが、
OFの排水音を聞いてください!

・・・
・・・・・・解かりました??

100Hzは「じょぉぉぉぉ~~~~~」ってほぼ一定に聞こえます。
これは水面が比較的安定しているからだと思います。
結構揺れて見えるんですけどね。

44Hzは「じょぼぼぼっ・・・じょぼぼぼっ・・・」って途切れ途切れに聞こえます。
100Hzと違って水面が上下に動いているからでしょう。
そんなに派手に揺れてそうに見えないんですが。

ワタシの脳内イメージでは、
100Hzは小さな水の塊が続けざまに発射されている。
44Hzはでっかい水の塊がドーン、ドーンと来る感じww
伝わりますかね?でも、こんなイメージなんでぬよ ( ゚∀゚)


では、サンゴのポリプの動きで比較してみましょう!
モデルはあくあタマのところでP@2号と呼ばれているお杉タマ

まずは 100Hz

[広告] VPS


お次は 44Hz

[広告] VPS


う~~~~ん、ますますよく解からんですねww
どちらがいいか、サンゴが答えを出してくれるでしょう。
変わらなかったりして
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはです〜(´∀`)
BP魂のイラスト最高っすね(*^^*) やっぱりJKだから?ww
素人の僕には違いがはっきりはわかりませんが、44Hzの方が深い波が来てる感じがしますね☆
あとは珊瑚達の感想を聞くだけですな。魂になったら、珊瑚達と会話出来るとかできないとか?ww

毒舌パパ | URL | 2013-06-13(Thu)22:45 [編集]


ぴろっく@さん、こんばんは!

う~ん、アクアリウムに関する実験って、ホントに楽しいものですね~。どんなにいじり倒してもこれで良いってことがないですしね。

100Hzの方が水面が大きく揺れてるのに呑み込み音が一定ってどういうことなんでしょうね、、、あれだけ揺れてると落水が不安定になりそうな気がしますけどね。。。

いやぁ~それにしても、あくあ12さんのイラストはめっちゃオチャメでオモロですね♪そうですかぁ~、たましいだけ送っちゃったんですね♪そういう手があったのかぁ~。。。

今度私の所でも困ったことがあったら、たましい一匹飛ばしていただきたいです。って、ん?たましいってやっぱり一人一匹っぽいですね。。。
(^ ^;

はなちゃんパパ | URL | 2013-06-13(Thu)22:47 [編集]


毒舌パパさん

毒舌パパさん、こんばんは。

> BP魂のイラスト最高っすね(*^^*) やっぱりJKだから?ww
JK、ジェイケイ、じぇいけ、じぇじぇじぇじぇ??なんじゃこりゃw
ホント良いの書いてくれましたよ。
やはりただのJKではない模様ww

> 素人の僕には違いがはっきりはわかりませんが、44Hzの方が深い波が来てる感じがしますね☆
おぉ~そう思いますか!
正直ワタシにも視覚では100Hzの勝なんですよねww
どうなることやら。

> あとは珊瑚達の感想を聞くだけですな。魂になったら、珊瑚達と会話出来るとかできないとか?ww
気長に答えを待ちますよw
サンゴに日本語が通じませんでした( ゚∀゚)
どうやら現地語を話している模様ですww

ぴろっく@ | URL | 2013-06-13(Thu)23:04 [編集]


はなちゃんパパさん

はなちゃんパパさん、こんばんは。

> う~ん、アクアリウムに関する実験って、ホントに楽しいものですね~。どんなにいじり倒してもこれで良いってことがないですしね。
実験は上手くいくばかりでは御座いませんがww
何かを発見した時は快感です。

> 100Hzの方が水面が大きく揺れてるのに呑み込み音が一定ってどういうことなんでしょうね、、、あれだけ揺れてると落水が不安定になりそうな気がしますけどね。。。
そう見えますよね、ワタシも同感です。
しかし現実は、、、これも面白い結果ですね。

> いやぁ~それにしても、あくあ12さんのイラストはめっちゃオチャメでオモロですね♪そうですかぁ~、たましいだけ送っちゃったんですね♪そういう手があったのかぁ~。。。
イラストはサイコーです♪
タマスィ~を送るのは交通費も運賃も掛かりませんからww

> 今度私の所でも困ったことがあったら、たましい一匹飛ばしていただきたいです。って、ん?たましいってやっぱり一人一匹っぽいですね。。。
お安い御用ww
結構分割できますよw
まだ数名さいたま界隈で遊んでいるようです。。。

ぴろっく@ | URL | 2013-06-13(Thu)23:10 [編集]


ども、ども、あくあ玉コレステロールっす!
いつもお世話になります。

あーあ、あんなオチャラケたイラスト貼ってもうて。。。
イメージが。。。w。

44と100の違い・・・・ビミョー?
実際見てみないとわからないかもしれませんが、波の大きさは音とかでもわかりますね。

周波数で波を調整できるとは・・・ハイテクなっ!
うちなんて、夜間は手動で1つポンプ止めたり、昼間は自分で水流の向き変えたりしてるっつーのにw。

あとP@2号は2本あったんですか?

あくあ12 | URL | 2013-06-13(Thu)23:39 [編集]


ぴろっく@さんこんばんわ♪

44の方はパワーヘッドの間欠に近い感じにも見えますね…

うちなんていまだにマキシですよw

今度新型のフォルス?のDCpumpのウェーブメーカー試してみようと思います。

まさ | URL | 2013-06-14(Fri)01:23 [編集]


あくあ12画伯

あくあタマ、おはよーっす!

> ども、ども、あくあ玉コレステロールっす!
> いつもお世話になります。
おぉ、このフレーズは、、、
ども、どもw

> あーあ、あんなオチャラケたイラスト貼ってもうて。。。
> イメージが。。。w。
イメージ?
記事内容とイラストと差異はありませんよ!
イラストの方がクオリティー高い希ガス。。。

> 44と100の違い・・・・ビミョー?
> 実際見てみないとわからないかもしれませんが、波の大きさは音とかでもわかりますね。
実際に見ると100Hzの方が水面の揺れは激しいんですよw
44Hzは音が、、、うるさいww
ホントにビミョーっすよ。

> 周波数で波を調整できるとは・・・ハイテクなっ!
周波数表示はしないです。。。
ダイヤルでパルス発射速度を決めて、自分で10秒当たりの発射回数測って計算。。。
行為は結構ローテクでござるw

> うちなんて、夜間は手動で1つポンプ止めたり、昼間は自分で水流の向き変えたりしてるっつーのにw。
激アナログすねw
24hタイマーなんか使ってみては??
但し、水流の向きはご自分でww

> あとP@2号は2本あったんですか?
2本ていうか、お分けしたのは枝打ち個体でぬ。
中央左側のお杉様が親株でございまする。


ぴろっく@ | URL | 2013-06-14(Fri)09:24 [編集]


まささん

まささん、おはようございます。

> 44の方はパワーヘッドの間欠に近い感じにも見えますね…
あぁ~、そうですね、もうちょっと長めにしたら結構近いかも。
ECO MOD?つけたらより一層ww

> うちなんていまだにマキシですよw
マキシは優秀なポンプですよ、色々応用も効きますし。
ウチにも在庫有りますw
使い道のないコラリアより重宝します。

> 今度新型のフォルス?のDCpumpのウェーブメーカー試してみようと思います。
ツンゼチックなフォルムのやつですね!
是非レポを!!

ぴろっく@ | URL | 2013-06-14(Fri)09:40 [編集]


