Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

バタバタと調子に乗って

どうも!
ご無沙汰しましたw

気が付けばもう8月も半ば、、、
バタバタしてたら今月更新してないじゃんって気が付きました ( ゚∀゚)

バタバタ①草壁さん家に行く

はるばる東京から嫁の従妹がガキンチョお子ちゃまを連れて遊びに来まんた。
で、どっか連れてけとな、、、
じゃ、草壁さん家行こか。

IMG_2845.jpg

IMG_2828.jpg

草壁さん家、何処か解かります?w
正解は、、、







草壁サツキ・メイ姉妹のお家です。

チョット行くと展望台があって、

IMG_2824.jpg

トトロにしがみ付いて空を飛ぶアングルで見えるらしいw
ホントか??www

とまぁ、愛・地球博記念公園に逝ってきたんですわ。。。。

IMG_2847.jpg

こんな、なんとかっていう将軍だったっけかなw奇妙な魚?が居たりしました。
とにかくだだっ広くて歩くだけでくたくた。。。
あぁ~バタバタ (;-_-) =3 フゥ


バタバタ②北欧の高原リゾートへ行く

お次は北欧の高原リゾートへひとっ飛びですw

IMG_2884.jpg

2泊3日の強行スケジュールでしたが、自然を満喫してきまにた。
北おu、、、、、すみません、長野にキャンプに行っただけでした。。。
キャンプでは基本的にワタシが食事の用意をします。
もちろん、虐げられているわけじゃないですよw
よろこんでっ!
やってます。

IMG_2885.jpg

嬉しさがにじみ出ていませんか? (゜∀。)

まぁ、そんなこんなでバタバタ┐(´∀`)┌


バタバタしていただけじゃない

水槽の方もちゃんと活動してましたよ。
前回久々におサンゴを入れて購買欲の虫がムズムズと。。。
入れる場所が無いってのに調子に乗って買っちゃったw

IMG_2798.jpg

おピンクなショウガ

IMG_2799.jpg

先っちょピンクなトゲ

どちらも親指の先程度のちっさなちっさな店頭ブリードおサンゴですw
このくらいじゃないと簡単に迎え入れられません。。。
でもこのおサンゴ
1個 〇〇〇円w
いい値段でしょ (・∀・)イイ!!

こんなブリードおサンゴばかりのブリードの丘ができました。

IMG_2800.jpg

さて、お盆休みは何を買おうかなw
ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ。北欧旅行乙です。

>草壁サツキ・メイ姉妹

トトロですね? 観た事はないですが。
こんな家まであるんですね。半魚人?は・・・なんか深海系なお顔ですね。暗くなると目とか光りそう。絶対肉食系だな。。w

>嬉しさがにじみ出ていませんか? (゜∀。)
なんか、怖い・・?w お父さん、乙です。

追加したんですね。あのハリネズミ状態の、いったいどこに置くのかといつも不思議に思いますが。。今回のは小さいやつですね。
こういうのを育てるのもいいですね。
自然ぽさを出すには、やっぱり年数かけて成長させないとダメですね。

うちも、もう少し落ち着いたらこういうのも追加したいです。

あくあ12 | URL | 2013-08-15(Thu)11:41 [編集]


や…やさぐれてますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
いくら長野県だと言っても暑かったことでしょう(´ω`;)
そんな自分へのご褒美は必要ですねww わかりますわかります。
追加する場所がないと言っても、ブリードだけで我慢できるわけないですよね?何を追加する気でしょう?
わかった!大型ヤッコだな?(笑)

毒舌パパ | URL | 2013-08-15(Thu)15:48 [編集]


あくあ12さん

あくあタマ、こんばんは。

> こんにちわ。北欧旅行乙です。
ははは、、、車で北欧(長野)に逝ってきまんたw
高原には違いありませんでしたが、、、

> トトロですね? 観た事はないですが。
ですです。
トトロは散々見させられています。
トトロに限らず、ジブリはヘビーローテーションですw

> こんな家まであるんですね。半魚人?は・・・なんか深海系なお顔ですね。暗くなると目とか光りそう。絶対肉食系だな。。w
この将軍?は結構有名な方が作ったらしいです、良く知りませんがw
興味のある方には堪らないんでしょうが、、、ワタシには・・・ですww

> なんか、怖い・・?w お父さん、乙です。
怖いってw日差しの所為でしょう。
背には太陽、顔には薪の炎を食らっていましたから。。。

> 追加したんですね。あのハリネズミ状態の、いったいどこに置くのかといつも不思議に思いますが。。今回のは小さいやつですね。
いつもは置く場所がないから入れられないんですがね。
サイズが小さいと何とかねじ込めますので、こんなサイズは有難いですね。

> こういうのを育てるのもいいですね。
> 自然ぽさを出すには、やっぱり年数かけて成長させないとダメですね。
じっくり育てるのもこの趣味の醍醐味の一つですからね。
置いただけではない雰囲気が出ますよね。

> うちも、もう少し落ち着いたらこういうのも追加したいです。
今は辛抱の時ですね、水槽が落ち着いたら一気に入海ですねw



ぴろっく@ | URL | 2013-08-15(Thu)22:58 [編集]


毒舌パパさん

毒パパさん、こんばんは。

> や…やさぐれてますねぇ(・∀・)ニヤニヤ
いえいえ、ちょっと疲れが出てるだけって気がしません?
いや、やっぱやさぐれてますねww

> いくら長野県だと言っても暑かったことでしょう(´ω`;)
標高が結構高いとこだったので、日差しは強いですが木陰に入ると涼しかったですよ。
写真の場所は木陰はありませんでしたが、、、w

> そんな自分へのご褒美は必要ですねww わかりますわかります。
解かっていただけます?
さすが!物欲神w

> 追加する場所がないと言っても、ブリードだけで我慢できるわけないですよね?何を追加する気でしょう?
これを入れたいってのはないんでw
出会いを大切にしようかと、、、

> わかった!大型ヤッコだな?(笑)
それは毒パパが入れてくださいよ。
ウチには女王様がいるので、大型ヤッコは遠慮しています。

ぴろっく@ | URL | 2013-08-15(Thu)23:14 [編集]


ぴろっく@さん、こんばんは!

うちもトトロ番長にはさんざんお世話になっていますよ~。

>嬉しさがにじみ出ていませんか?

う~ん。。。火の番をするぴろっく@さんの背中に、どことなく、かったるさがにじみ出てるように見えるのは私だけだろうか。。。いや、シツレイ!実に愉しげですよ♪ウンウン、キャンプはサイコウ♪

うちはディズニーランドに行ってきました。私、誠に困ったことに、イッツアスモールワールドが大の苦手です。微笑みをたたえた人形がくるくる回っているのを見ると恐怖で気が狂いそうになります。子供のために我慢して乗らざるを得ないアトラクションです。

ピンクなショウガ。もっこりしててカワイイですね♪

はなちゃんパパ | URL | 2013-08-23(Fri)17:56 [編集]


はなちゃんパパさん

はなパパさん、こんばんは。
最近お見かけしなかったんでどうしたのかな~って思ってましたよ。
色々とお忙しかったんですね。

> うちもトトロ番長にはさんざんお世話になっていますよ~。
ウチの子らも、何回もDVD見てもテレビでやると見るって言うしw
どんだけ好きなのってww

> う~ん。。。火の番をするぴろっく@さんの背中に、どことなく、かったるさがにじみ出てるように見えるのは私だけだろうか。。。
えっ?そうですか~?
そうですか。。。

> いや、シツレイ!実に愉しげですよ♪ウンウン、キャンプはサイコウ♪
でしょw (▼∀▼)ニヤリッ
はなパパさん、良くお解りでww

> うちはディズニーランドに行ってきました。私、誠に困ったことに、イッツアスモールワールドが大の苦手です。微笑みをたたえた人形がくるくる回っているのを見ると恐怖で気が狂いそうになります。子供のために我慢して乗らざるを得ないアトラクションです。
えぇっ?そうなんですか??
あっ、でもワタシ入ったことないやw
でも、なぜかやたら混むプーさんのやつはFP並ばされていますww
子供たちには夢の国なんですけどね。。。
リアルはダメージ甚大でw

> ピンクなショウガ。もっこりしててカワイイですね♪
これが1000円しないんですよw
お買い得です♪

ぴろっく@ | URL | 2013-08-23(Fri)23:31 [編集]


