Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

EcoSmartは伊達じゃなかった

VorTechの水流(造波?)ポンプMPシリーズ
性能、価格、耐久性etc・・・色々賛否両論あるようですが、
私は、結構気に入って使っています。

はじめは、MP40w


そして、アップグレードキットでMP40wESにバージョンアップ!


・・・あれ?

何かが足りない? はっ!!

mp40w MP40wの取説

mp40wes MP40wESの取説

夜間モードが消えている!!!

ウェブサイトを参照・・・

載ってない・・・ (;゚Д゚)エエー

何故?なぜ??ナゼ???
結構重要なモードだと思うんだけど・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガボーン

エコスマートだなんて言って、機能がスマートになっとるんかいっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんな~こたァ~あるはずねぇって

調べました

・・・

・・・・・・やっぱりありました!英文でしたけど

そりゃありますよね、本家のホームページにっ。w

でも、私の拙い英語力では、とても太刀打ちできません。。。( ノД`)シクシク…

そこで登場!翻訳コンニャクサイト!!

Night Mode
Your EcoSmart driver gives you the ability to have a slower
pump speed at specified times. Night mode is used to change
the speed of the pumps at a certain time in the evening and
resume normal operation at a specific time in the morning.
When entered in Night Mode, the pump will slow the speed to
a set percentage of the max speed of the mode you currently
are in. The pump will stay in this mode for a specified time.
The first time you use night mode, you must tell it when to go
into Night Mode. You do this by pressing and holding both
Mode and Set and then pressing and holding Mode and Set
again. If you remove power to your Vortech driver, you must
tell it again when to go into Night Mode.See section 4.5:
Configuration Mode, for instructions on how to do this.
原文を入れて・・・翻訳!

夜間モード
あなたのEcoSmartドライバーは、あなたにある能力を与えますより遅い
指定された時代のポンプ速度。 夜間モードは、変わるのに用いられます
夜に特定の時間のポンプの速度、そして、
朝に特定の時間に通常の活動を再開してください。
Night Modeに入れられるとき、ポンプは速度を減速します
最大のセットされたパーセンテージは、現在モードのあなたの速度を上げます
ポンプがとどまるインチは、指定された時間の間のこのモードです。
あなたが夜間モードを使う1回め、あなたは、いつ行くべきかについて、それに話さなければなりません
Night Modeに。 あなたは、両方とも押して、持つことによってこうします
モードとセットされて、それから緊急で現状維持のモードとセット
再び。 力をVortechドライバーへ移すならば、あなたはそうしなければなりません
もう一度、いつNight Mode.See地域4.5に入るべきかについて、それに話してください:
構成Mode(こうする方法についての指示のための)。

なんじゃこりゃ? `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

訳の分からない暗号、想像力を駆使して解読すると・・・

1.初めの1回は、モードボタン・セットボタンを押し続ける。
2.もう一度、モードボタン・セットボタンを押す。

・・・・ん?
この操作どっかで見たような?
MP40wの操作じゃん! *o_ _)oバタッ

まァ、おかげでいろいろ分かりました。

以下、結構使えそうな機能。

・エコスマートストーム&栄養供給モードでショートパルスモードと同じ波を作れる。
 ショートパルスオートチューン機能

・コンフィグモード・・・各種設定
 ①バッテリーバックアップモードのスピード変更
 ②夜間モードのスピード変更
 ③夜間モードの時間変更
 ④フィードモードのスピード変更
 ⑤フィードモードの時間変更
 ⑥Auto-Dim(LED消灯)設定と時間変更

結構触れるようだ、さっきはごめんね!機能がスマートなんて言ってw  

あれっ?みなさんご存知でした?もしかしてワタシだけ・・・。orz



LSSさん、取説をもっと充実させてください。(゚∀゚) ヨロシコ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
コメントありがとうございます。

内緒なんですけど、ナイトモードは個体によって精度がまちまちなので今は本家のホムペにしか載ってないみたいですよ。
でも、ナイトモードも調整できるとは知りませんでした。
色々機能があるならいじってみたいですよねぇ。

ひさ坊 | URL | 2012-02-24(Fri)01:10 [編集]


Re: タイトルなし

おはようございます。
遊びに来てくださったのですね、ありがとうございます。

> 内緒なんですけど、ナイトモードは個体によって精度がまちまちなので今は本家のホムペにしか載ってないみたいですよ。
そうなんですか!!ナルホド....φ(・ω・` )
他にも何かあるようですが、解読できていません。。。w

ぴろっく@ | URL | 2012-02-24(Fri)07:21 [編集]


おはようございます~

ナイトモードなんてあったんですねw
私も知らなかったです。
ずっと水流が強いより夜は水流が穏やかになった方が
良いのでしょうか?

有田海水 | URL | 2012-02-24(Fri)09:18 [編集]


ナイトモードありまっせ~
一度設定したことありましたが、朝になったらサンゴが粘膜出してたから即効解除しました・・・
ミドリイシには不要な設定かも。
やぱっりユッサユッサしてる方はいいみたいですよ。

エーエイト | URL | 2012-02-24(Fri)09:33 [編集]


いやあvortech はあこがれです。
いつか購入したいです。

説明書が分厚いとのうわさですが(;´д`)

めけ | URL | 2012-02-24(Fri)11:36 [編集]


こんにちは。
MPは、ウチにはないし、あのひさ坊さんのトコの記事を
見た以外詳しいこと知りませんが、夜間モードが
あるとありましたね。

↑…と思ったら、ひさ坊タンいましたね(^^;

翻訳ソフトの訳は、またソレを翻訳するソフトが必要ですね。(笑)

あくあ12 | URL | 2012-02-24(Fri)12:18 [編集]


有田海水さん

こんにちは!

> ずっと水流が強いより夜は水流が穏やかになった方が
> 良いのでしょうか?
どうなんでしょう?エーエイトさんの事例もあるようですし。
ウチは、生体に異常がないのでナイトモードを使っています。
サンゴにとってはユラユラが良くても、魚にとっては寝る時ぐらいは・・・って思うし(人間の感覚ですかねw)
状況を見て変更していけばいいかなと。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-02-24(Fri)13:33 [編集]


エーエイトさん

こんにちは!

> 一度設定したことありましたが、朝になったらサンゴが粘膜出してたから即効解除しました・・・
えっ!そうなんですか!!
ウチでは今のところそんな気配はないです。

> やぱっりユッサユッサしてる方はいいみたいですよ。
ユッサユッサってことはショートパルスですか?
ウチはユッサユッサとブィ~ンのデトリタス巻き上げモードです。

ぴろっく@ | URL | 2012-02-24(Fri)13:47 [編集]


めけさん

こんにちは!

悶々としているのは体に毒です。
行っちゃいましょう!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

> 説明書が分厚いとのうわさですが(;´д`)
英文マニュアルだと44ページ・・・
翻訳コンニャクから煙が出ます。

ぴろっく@ | URL | 2012-02-24(Fri)14:03 [編集]


あくあ12さん

こんにちは!

翻訳コンニャクの日本語センスには、毎度まいど驚かされます。w
だれか通訳して~!ε-(ーдー)ハァ

ぴろっく@ | URL | 2012-02-24(Fri)14:13 [編集]


こんばんは^^
リンクを頂きに参りました。
今後ともよろしくお願いいたします(ペコリ

ひさ坊 | URL | 2012-02-24(Fri)23:35 [編集]


ひさ坊さん

こんにちは。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。(ペコペコリ

ぴろっく@ | URL | 2012-02-25(Sat)14:52 [編集]


