Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

思ひ出 その6

秘密の部屋 改め  パパの部屋


前回

ずどぉ~ん!!

ぶち抜き

と、ぶち抜いた先は

CA3A0226.jpg

外の通称パパの部屋へと繋がっています。
そう、パパの部屋・・・子供たちは言います。パパの部屋と・・・

ここベランダなんですけど~!!
部屋って言わないでっ (つд;)ウエーン


ベランダに物置を置いて、中にサンプやらポンプやらを入れています。

CA3A0230.jpg

設置・配管は、自分でやったのでグチャグチャです。お恥ずかしい

ここには、流しを設置してあります。

CA3A0228.jpg

こんな感じで。
水換えや、日々のメンテナンスをここでやっています。
夏は暑いし、冬は寒くて洗い物をするときは泣けてくる。
お湯が出るようにすればよかった…。

では、最後に今の水槽の全景をば、

2011.2全景
もっとサンゴを増やして、綺麗な水槽にしたいよ~ε-(ーдー)ハァ
それにしてもレイアウトのセンスがないな 

思ひ出 水槽遍歴編これにて終話
長々とお付合いくださり、ありがとうございました。
今後も何か思い出したら 思ひ出 を記事にしま~す。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやあ素晴らしいベランダです。
うちは水槽関連の洗い物は外でなので屋根無しです(;´д`)
雨ふって冬だとかなりきついっす。

めけ | URL | 2012-02-27(Mon)21:57 [編集]


めけさん

こんばんわ。

ありがとうございます。
家を建てるときに、ここだけは好きにやらせてもらいました。
あとは、奥さんの好きなように・・・。

> うちは水槽関連の洗い物は外でなので屋根無しです(;´д`)
> 雨ふって冬だとかなりきついっす。
冬はつらいですよね、ちょっとぶつけただけで激痛が走ります。Σ(>Д<)アウチッ

ぴろっく@ | URL | 2012-02-27(Mon)23:16 [編集]


パパの部屋・・・素敵ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
配管も十分上手ですしキレイじゃないですか!
画象の限りでは(笑
あれ?戸建だとすると、水槽は2Fにあるんですね。
ベランダはちと寒そうで、冬のメンテはキツイっすね(汗
でも水回りがあるのはすっごい便利ですよね~
KRの存在感が抜群です!
リフジウムもされてたんですね~
波打つ底砂がMPのパワーを物語ってますね(笑
うちもこの掘れる底砂に悩まされます・・・

エーエイト | URL | 2012-02-28(Tue)09:05 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

そうです画像の限りでは・・・写り込まないようにうまいこと(∀`*ゞ)テヘッ
日当たりの関係でリビングを2Fにしたのです。。。
水漏れしたらヤバいですね。(滝汗

> KRの存在感が抜群です!
KRは抜群ですが、中身が・・・がんばって増やしますっ!
> リフジウムもされてたんですね~
上のヤツですね。
餌付け用に設置したのですが、なんかさみしかったのでライブロックと海藻いれてたら
モッサリなっちゃいました。(笑
今は、シマヤッコちゃんの部屋になってます。
> うちもこの掘れる底砂に悩まされます・・・
皆さん悩まされているようですね、何度直しても一緒なので放置です。
時々、底砂の竜巻が上がります。( ^∀^)ゲラゲラ

ぴろっく@ | URL | 2012-02-28(Tue)11:10 [編集]


いや~ホントMPは設定が難しいというかなんというか・・・
弱くするとユッサユッサしないし、強くすると底砂が・・・
あ、老婆心ですが、コントローラーの設置場所、危険じゃないっすか?水かぶりそう(汗
もしかしてあの高級ケースに入ってるとか?(笑

エーエイト | URL | 2012-02-28(Tue)11:24 [編集]


こんにちは~

いやーすばらしい!!
りっぱなお家に穴を開けるなんて、、
奥様怒りませんでした?
この際泡王Wコーンいっちゃいますか!?
めっさっさっさカッコイイですよ!!
http://ameblo.jp/coral-lab/entry-11068907273.html

有田海水 | URL | 2012-02-28(Tue)14:35 [編集]


エーエイトさん

いえいえ、高級ケースなんぞには入っていませんよ。
確かにあぶないっすねぇ Σ(゚д゚lll)アブナッ !
設置場所考えます。
MPは強さと、設置高さ(深さ?)を調整しないといけないですよね。( ゚Д゚)マンドクセー
以前、砂の竜巻対策でウェット側のスリットが入っていない方を下にしたら、
渦巻が出来て泡だらけになりました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ぴろっく@ | URL | 2012-02-28(Tue)15:02 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

私に許された自由はここだけでした。orz
けして立派ではございやせん!
立派と言えば・・・
エーエイトさんの「THE ベンジョォ~」です。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

> この際泡王Wコーンいっちゃいますか!?
いけるものなら逝っちゃいたいです。
でも、KRの後遺症が・・・。
私に出来る事と言えば、当分おとなしくして礁蛸SSSが精一杯です。

ぴろっく@ | URL | 2012-02-28(Tue)16:11 [編集]


あ~そうそう!そうですよね!うちもスリットの入ってない部分を水面に向けて巻き込み防止しています。
それでも時々トルネード出来て泡ブクブク・・・
ちょっと深い場所に設置した方がいいですね(汗

泡王逝きたいですね~
KRはうちで下取りしますからいつでもお声掛けください( ̄∀ ̄*)イヒッ

エーエイト | URL | 2012-02-28(Tue)16:39 [編集]


エーエイトさん

こんばんわ。

KRは魔法の呪文を使って嫁さんを納得させました。
そう・・・
「バルス!」 崩壊するんかいっ!!( ゚Д゚)ヴォケ!!

「エコ・省エネ・電気代」この呪文で何とか納得・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

ここでまた照明を変えた日にゃ~嫁さんがこの呪文を唱えます!
「バルス!」( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
家庭崩壊です。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ぴろっく@ | URL | 2012-02-28(Tue)20:14 [編集]


