Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

サンプでパチパチと鳴るブツと実戦投入されたMA

どうも!

先日スキマーを更新してから寒いにもかかわらず
屋外のサンプを眺める時間が増えましたw
やっぱりNew機材はテンションが上がりますね!


サンプでパチパチと鳴るブツ

そんな中、魔人活動していたら気付いてしまったんです。。。
メインポンプが止まって静まり返ったサンプ小屋に響き渡る
パチッパチパチパチ・・・・・。
∑(゚□゚;)ナンデスカァー!!

そう、それはまるでシャコやテッポウエビが連続指パッチンしてるかのような、、、

捕獲してやりましたよw

shako.jpg

あ、こっちじゃないww
これこれ、

IMG_3389.jpg

メインの500Wヒーターのスイッチが入るとパチパチと、、、
この前、コントローラー電源トラブルでヒーター停止事件があったばかりなので
躊躇することなく交換しましたw ソッコーゴミ箱ぽ~いです。
こんなものですったもんだしたくないですからね ( ゚∀゚)
外に出ている奴がそのブツですが、おNewは動作インジケーター付き
パチヒーターはインジケーター無いけどほのかに中が明るくなってた。。。
この発光物って??? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もちろん、おNewはパチパチ言いませんでした。


実戦投入されたMA(モビルアーマー)

ウチの小さな宇宙wで司令官(ワタシw)の気まぐれで
急遽、実践投入されたMA(モビルアーマー)

MA05M.jpg

 ビグロ
です。
此奴に底砂の巡回監視任務に就いてもらうつもりw
機動力を存分に発揮して頂こうじゃないか!

で、機体整備(水合せ)して

IMG_3390.jpg

 発進!!
敵からの攻撃を受けつつも何とか目的地「底砂」に到着し、
すぐさま自慢の機動力を生かして任務遂行に移る。
その姿は急遽投入されたなんて微塵も感じない仕事っぷりでした!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ビグロ消息不明。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


はやいっ、はやすぎるぅぅぅ~ ( ;∀;)ブワッ
実際、その存在を認識できたのは、ほんの2時間程度。
内、1時間は砂がモコッてなってるくらい、しっかり確認できたのなんてものの数分、、、
写真にすら収めて無い。
翌週、子供たちには「一瞬だったねカブトガニ (・∀・)ニヤニヤ」なんて言われる始末。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

遭難信号も機体の破片も出てこないまま2週間ほど経ち、
ビグロの存在も忘れかけた頃。。。

IMG_3443.jpg

黙々と任務を遂行するビグロを発見! ハケ━━( ゚∀゚)━━ン!!
もうじき7年にもなろうかという豊饒な底砂に巣食うUMA共を燃料にしていたのだろうか?
ともあれ、よかったよかった。
子供らに「一瞬じゃねぇよ」と、1週間ぶりに言い返してやりましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


うむぅ、なんか拾ってきた写真で何とか繋いだ感満載の記事ですね。
次回はサンゴキーパーらしく水槽の写真満載でお送りしたいと思います、、、のか?w

ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パチパチに騙された〜

サンプでパチパチ。
どうせあれだ、テッポウエビ系と思わせといて、電磁弁だ!と先読みしました。。。。が!!

ヒーターですかっ!!
驚きです!そんな事もあるんですね。大事に至らず何よりです。

さらに、ビグロ投入も驚きです!
機動力は良さそうですが、モデルチェンジ(脱皮)を繰り返して、いつの間にかビグザムにぃ~なんて事にはならないんですか?
破壊力もありそうなんで、地形が変わってしまうのでは?なんて心配もあります。
今後のレポートが楽しみです!

○○りあーの | URL | 2014-01-28(Tue)10:06 [編集]


ビグロ君、シブい脇役になりそうなポテンシャルを感じますね。

ちょっと調べてみたら、カブトガニって夜行性らしいですね。お子様に「夜はシブく仕事してるのさ」とウンチクされてみては?「パパ、物知り~♪」って喜ばれるかも知れませんよ。でもって「2億年もの間、形を変えないのさ」なんてパパーンとぶちかますわけです。

「知ってる」って返されそうですよね。今時の子だと。。。

ま、いずれにしても、底砂の撹拌やらデト処理なんかで、地味に良い仕事してくれそうですよね♪

はなちゃんパパ | URL | 2014-01-28(Tue)13:59 [編集]


はじめまして。

はじめまして。
アクア12さんの「おさすい!」から漂流して参りました。

魂の中身の人はどんなだろうと、拝見させていただきましたw

遠く離れた土地ではありますがアクアつながりとして、楽しく拝見させていただきました。
これからもお伺いさせて頂きますので、どうぞよしなに。(´ー`*)

ピロ | URL | 2014-01-28(Tue)16:06 [編集]


こんにちわ。

シャコうまそう~!( ´Д`)・・・ハァハァ
でも、最近廻るお寿司屋さんだと、ないお店が多いんだよね。

そういえば、以前モンハナシャコと並シャコを捕まえたことがありました。モンハナはとってもキレイですが・・・・緑色で蟷螂にしか見えなかったよ。(;´`)・・・目つき悪杉。


>ビグロ
いいですねー!ビグロ。古代生物ビグロ。機甲師団ビグロ(`・ω・´)ゞ

・・・これは予想外だったよ。うちも砂がコケで汚くなるから、ビグロ入れようかな?

そういえば、以前、一度入れたことが、あったような気がするけど・・・どうなったんだっけ?ヽ(゜Д ゜)ノ

あくあ12 | URL | 2014-01-28(Tue)16:57 [編集]


こんばんわ~

>屋外のサンプを眺める時間が増えましたw

すっごく分かりますw

>メインの500Wヒーターのスイッチが入るとパチパチと、、、

水密漏れてショートかな?
即交換で正解ですね^^

>黙々と任務を遂行するビグロを発見!

特務を担って潜行していたビグロくんの浮上が確認出来て良かったです。。
にしても、本当に彼はモビルアーマーっぽいですねw

maaat | URL | 2014-01-28(Tue)21:15 [編集]


こんにちは。
真冬のベランダで凍えながら泡を見つめてニヤニヤするんですよね?
わかりますw

パチパチ?
あー、最初はシャコだ!と思うんですよね。
でも必死こいて探してみると全部テッポウエビだったり・・・。

て、ヒヒヒヒーター!?
ヒーターが聞こえるほどパチパチって恐ろし過ぎませんか!?
あ、電気風呂的な効果でさかなは健康に、サンゴはキレイになるとかw


MAはMARINE AQUARIST、カブトガニは使徒にしか見えない私はEVA派ですw

撹拌能力はガッキーの数倍ありそうですね。
ゴカイとか食べるみたいですが水槽で長生きしたらいいですね。
でも調べたら50cmくらいになるのか・・・コワイw

どにゃ | URL | 2014-01-29(Wed)11:24 [編集]


〇〇りあーのさん

〇〇りあーのさん、こんにちは。

> サンプでパチパチ。
> どうせあれだ、テッポウエビ系と思わせといて、電磁弁だ!と先読みしました。。。。が!!
騙してすみません。 
まさかの展開でしょww

> ヒーターですかっ!!
> 驚きです!そんな事もあるんですね。大事に至らず何よりです。
そうなんですよね~。。。
何でこんな音が鳴るんだろうって、ヒーターなんて思いもしませんでしたよ。
でもいつからなっていたんだろう?コワイコワイ。

> さらに、ビグロ投入も驚きです!
> 機動力は良さそうですが、モデルチェンジ(脱皮)を繰り返して、いつの間にかビグザムにぃ~なんて事にはならないんですか?
ビグザムになってもらっては困りますw
このままでいてもらいたいんですけどねぇ~。

> 破壊力もありそうなんで、地形が変わってしまうのでは?なんて心配もあります。
> 今後のレポートが楽しみです!
まだチビッ子なんで今のところ大丈夫です。
それより維持できるかのほうが問題です。
レポは出来るかどうかw
なんせ隠密行動ですのでww

ぴろっく@ | URL | 2014-01-29(Wed)11:55 [編集]


はなちゃんパパさん

はなぱぱさん、こんにちは。

> ビグロ君、シブい脇役になりそうなポテンシャルを感じますね。
シブすぎですねw
存在すら確認が出来ないチョイ役です。。。

> ちょっと調べてみたら、カブトガニって夜行性らしいですね。お子様に「夜はシブく仕事してるのさ」とウンチクされてみては?「パパ、物知り~♪」って喜ばれるかも知れませんよ。でもって「2億年もの間、形を変えないのさ」なんてパパーンとぶちかますわけです。
今はまだ「へぇ~」て言ってくれそうですが、そのうち「あっそ」って言われそうDEATH。。。
カナシイナー。

> ま、いずれにしても、底砂の撹拌やらデト処理なんかで、地味に良い仕事してくれそうですよね♪
撹拌には一役かってくれそうですね。
デトは撒き散らしてくれそうですがwww、ハァ。。。

ぴろっく@ | URL | 2014-01-29(Wed)12:08 [編集]


ピロさん

ピロさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。

> アクア12さんの「おさすい!」から漂流して参りました。
遥々有難うございます。
「おさすい!」みたいに面白い内容では御座いませんが、ごゆるりと~w

> 魂の中身の人はどんなだろうと、拝見させていただきましたw
なっ、中身の人!?!?
決して“あれ”は「〇なっしー」のような物じゃないですよw
たますぃ~です、って言うか“あれ”が中身??wwww

> 遠く離れた土地ではありますがアクアつながりとして、楽しく拝見させていただきました。
> これからもお伺いさせて頂きますので、どうぞよしなに。(´ー`*)
遠くの見ず知らずの方と知り合えるのもwebならではですね。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

ぴろっく@ | URL | 2014-01-29(Wed)13:23 [編集]


あくあ12さん

あくあタマ、こんにちは。

> シャコうまそう~!( ´Д`)・・・ハァハァ
> でも、最近廻るお寿司屋さんだと、ないお店が多いんだよね。
うまうま~でしたw、違うかっww
シャコは意外と手のかかる食材ですから、100円のクルクル寿司では見ないですよね。
お皿の色が何種類もあるお店では見ますけど、滅多に逝きません、アレなんで ( ;∀;)ブワッ

> そういえば、以前モンハナシャコと並シャコを捕まえたことがありました。モンハナはとってもキレイですが・・・・緑色で蟷螂にしか見えなかったよ。(;´`)・・・目つき悪杉。
モンハナは綺麗ですよねー、色は。
カマキリってw、蟷螂の蟷の字のむしへんじゃないの方の上の方(ややこしいなw)がカマキリの顏に見えるwww

> いいですねー!ビグロ。古代生物ビグロ。機甲師団ビグロ(`・ω・´)ゞ >
> ・・・これは予想外だったよ。うちも砂がコケで汚くなるから、ビグロ入れようかな?
入れたワタシも予想外w
おススメはしませんよ、だって餌付けなんて出来ないもの。。。
まだアナゴの方が何とかなる気がするww
熟し切った底砂のおかげで何とか維持してる感じでぬよ。

> そういえば、以前、一度入れたことが、あったような気がするけど・・・どうなったんだっけ?ヽ(゜Д ゜)ノ
どうなったんでしょう?? ┐(´∀`)┌
大きくなって勝手に出てった、、、のか?

ぴろっく@ | URL | 2014-01-29(Wed)13:47 [編集]


maaatさん

maaatさん、こんにちは。

> すっごく分かりますw
解って頂けてうれしす。
新機材はテンションMaxになりますからねw
それに今、調整段階なんで・・・。

> 水密漏れてショートかな?
> 即交換で正解ですね^^
ヒーターとしては機能していたのでショートはしていないと思います。
どうしてパチパチいっていたのかは全く不明です。
何かあってからでは遅いので、「疑わしきは罰せよ」としましたww

> 特務を担って潜行していたビグロくんの浮上が確認出来て良かったです。。
> にしても、本当に彼はモビルアーマーっぽいですねw
次何時見えるのか?生存しているのか?冷や冷やさせられっぱなしになりそうですよ。。。
裏返すとすごく気持ち悪いですよ、上からはMA下からはエイリアンですw

ぴろっく@ | URL | 2014-01-29(Wed)15:34 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、こんにちは。

> 真冬のベランダで凍えながら泡を見つめてニヤニヤするんですよね?
> わかりますw
その通りw
鼻垂らしながらニヤニヤしていますwww

> て、ヒヒヒヒーター!?
> ヒーターが聞こえるほどパチパチって恐ろし過ぎませんか!?
不気味でしたね、でも取替えは翌週だったんでw
少なくとも一週間はパチパチ状態でした ( ゚∀゚)

> あ、電気風呂的な効果でさかなは健康に、サンゴはキレイになるとかw
ビリビリしなかったんですよね。
ショートでも漏電でもないって、、、一体なんだったんでしょうか? ┐(´∀`)┌
綺麗になるかは機会があれば、どにゃさんが試してみてくださいw
レポよろよろww

> MAはMARINE AQUARIST、カブトガニは使徒にしか見えない私はEVA派ですw
EVAは見たことないんですよw
もっぱらガンダム派、しかも古いのしか知らないww

> 撹拌能力はガッキーの数倍ありそうですね。
> ゴカイとか食べるみたいですが水槽で長生きしたらいいですね。
倍じゃ効かなそう。。。
表面から1~2cmは耕しているみたいですw
長期飼育はどうなんでしょうね。
底砂の状態次第だと思います。
さすがに赤虫入れる気にはなれないですからww

> でも調べたら50cmくらいになるのか・・・コワイw
ふははは、そこまでは成長せんでしょうな、って言うかするな!w

ぴろっく@ | URL | 2014-01-29(Wed)16:01 [編集]


