Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

継続は力なり、しかし続かないものだ

どうも!

昔からよく言われる言葉、
継続は力なり
弛みなく続けることで成果が表れる事を表す言葉です。
色んな所で使われていますね。。。
しかし、往々にして続けられないんですよねぇ、これがっ。
自ら始めたことなのに、、、
最初のうちはテンションも高く続けることにかったるさなど感じず
むしろ喜んで続けられるのですが、行為が定常化してくると
だんだん面倒臭く、煩わしく感じてくるんですよね。
それが、仕事でも何でも、、、orz

で、何の話??

ですよねw
ワタシの心を邪に染める行為とは、、、

えっ?水換え??

いいえ、魔人活動はもう生活の一部と化しております ( ゚Д゚)ゞ
毎週50L且つ月イチ100Lしっかり継続できてますw

じゃあなんなんだよっ ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

って激しい突込みが入る前に白状しますと、

ポタポタ

なんです。。。
そう、毎日毎日休みなく添加する3種の添加剤・・・。
バイオアクティフ基本セットwのバクトバランス、K+、A-。
これを毎日0.5mlとか4.5mlとかチマチマやってるとどうしても
イラッ! (#・∀・)
ときます。

それに、毎日添加しないといけないのですが、
飲みに行ったり、呑みに行ったり、ノミに逝ったりしていると
添加出来ないことがあるんですよ。

このイラッとや添加出来ない事態を回避するには、
あの神アイテム
が必要になります。
しかし、あの神アイテムってお高いんですよね。。。

最近出たGrotechの4系統で7諭吉(税込)越え、(゚口゚;)うっ・・・・・
コントローラーがリモコンで5系統は8諭吉(税込)に迫る勢い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こんなカコイイ奴

grotech.jpg


もう少し価格を抑えたBubblemagusでも3系統で4諭吉(税込)を超える。。。

bubblemagus.jpg
格安?と言えば、単系統のタイプ。
これでも3つ揃えれば2諭吉(税込)を超えてきやがる。
tantai.jpg

何とか手を出せそうなのは単系統の奴ですが、コイツを並べるのも、、、
かと言ってGrotechなんてどう言い訳しても許しが出ないw
Bubblemagus辺りならもう少しへそくりをゴニョゴニョすれば・・・
でも直ぐには無理っ!

そんな悶々としているとさいたまの方から念波がw
こんなのがあるですよ!と、

jebao.jpg

Jebao DP-4 某オクにてナント1諭吉ぽっきりで出品しているじゃないですか!

速攻ゲッツ!! (σ・∀・)σ 
古っwww
&設置♪

IMG_4094.jpg

あぁ、神アイテムが1諭吉で手に入る日が来るとは思わなんだw
これであのポタポタから解放されるし、これからの時期飲みが多くても安心♪
niceな情報ありがと~あくあさ~~ん

製品自体の信頼性は・・・?です、Made in PRCですからねwww
まぁ、あれもこれも躯体は違えど同じとこ産ですから大丈夫でしょう。
この辺は費用対効果で勘案すればいいのかと思います。
コイツの安いくせにすごい所は、同じ系統の添加量を添加タイミング毎に設定できるってとこ!
これだけでも単系統の物より優秀な機能になってます、安いくせにwww

余った1系統はどうしようかな?
添加の種類を増やすか、いざって時の予備にするか。
ゆっくり考えようっと♪

ではでは~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



よろしかったらぽちっとおねがいします! P@
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~&はじめまして(^O^)/
アクアアイテムネタなんで喰いついてきました(^^;;

コレ、確かに物欲をそそりますよね~
何度もウォッチリストに載せちゃスルーしておりました・・

で、肝心な添加するものは? となると、パープルアップのみなんですが・・汗

まぁ、宝の持ち腐れになるので、リケジョのあの人のが如く、スポイトでシコシコ添加しております(^^;;

これからの季節、急なお誘いもあるしドーシングポンプは、神アイテムですよね!(^^

ムコタマ | URL | 2014-11-13(Thu)00:44 [編集]


ありがたや〜

おっ!

おおっ!!!

タイムリー過ぎる(笑)

なぜって私も、それ買おうと考えてましたから!

添加するのはグローテックのABC+アミノ酸でちょうど4系統。

ですが、添加剤もポンプもまだまだ検討中ですんで、ありがたいレポートです!

また、良し悪し教えて下さいね〜。

○○りあーの | URL | 2014-11-13(Thu)06:35 [編集]


こんちゃっす!
これはずっと気になっていました。
しかもヤフオクは本家で買うより安いという・・・。
この円安でどうやって利ザヤが出てるのか謎ですw

ちゃんとキャリブレーションもできるし、この価格でこの機能はいいですよね~。
あとは信頼性だけですね。

どにゃ | URL | 2014-11-13(Thu)10:29 [編集]


ぴろっく先生^^こんにちは♪

継続は力なり・・・
社会人になりたての頃、上司によく言われた言葉です^^
あと、石の上にも三年とか(笑)

魔人活動が生活の一部化とゆうのは、私も同じです(`・ω・´)ゞ

このドーシングポンプかなり良さそうですね(´∀`)
お値段も魅力ですね♪

その後どんな感じかまた経過教えてくださいね~(^^)/

星美 | URL | 2014-11-13(Thu)13:52 [編集]


ぴろっく様、こんばんわー(*´ω`*)

添加剤、私は毎日いれられません。。
たった2種類なのに、なんでと思いますよホントに。。

ドーシングポンプって、やはり神ですよね。
あと自動エサやり機も。(*´ω`*)


わたしも、経過みたいです。お待ちしていますー


ピロ | URL | 2014-11-13(Thu)20:38 [編集]


ムコタマさん

ムコタマさん、はじめまして~

> アクアアイテムネタなんで喰いついてきました(^^;;
喰いつきましたかw
結構気になってる方も多いようですね。

> 何度もウォッチリストに載せちゃスルーしておりました・・
そうですか!
ワタシは即喰いついちゃいましたよ。
価格破壊にK.Oでした。

> で、肝心な添加するものは? となると、パープルアップのみなんですが・・汗
ナルホドw
シャカシャカするタイプだとドーシングには向かないですよね、確かに。。。

> まぁ、宝の持ち腐れになるので、リケジョのあの人のが如く、スポイトでシコシコ添加しております(^^;;
ワタシはポタポタから卒業できました♪
これで飲み会の多い季節も怖くないですw

今後ともよろしくです!!

ぴろっく@ | URL | 2014-11-13(Thu)21:55 [編集]


○○りあーのさん

〇〇りあーのさん、こんばんは。

> タイムリー過ぎる(笑)
あらっ、そうだったんですか??
やはり皆さんチェックされていたんですね。
最近、オクはノーマークでしたんで衝撃でしたw


> 添加するのはグローテックのABC+アミノ酸でちょうど4系統。
> ですが、添加剤もポンプもまだまだ検討中ですんで、ありがたいレポートです!
ならポンプもグローテックに、、、( ゚∀゚)
7台買えますね、価格なりの違いはあると思いますがw

> また、良し悪し教えて下さいね〜。
了解っす ( ゚Д゚)ゞ

ぴろっく@ | URL | 2014-11-13(Thu)21:56 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、こんばんは。

> これはずっと気になっていました。
> しかもヤフオクは本家で買うより安いという・・・。
おぉ、そうなんです???
個人輸入の手間を考えても利用価値アリですね!

> この円安でどうやって利ザヤが出てるのか謎ですw
その辺は大人の事情でもあるんでしょうw
そんなこと気にしない気にしない。

> ちゃんとキャリブレーションもできるし、この価格でこの機能はいいですよね~。
> あとは信頼性だけですね。
そうそういっぱしの機能はついてますし、単系統より数段ハイスペックですね!
信頼性は・・・、この価格に求めてもwww
PRCグレードってことで ( ´艸`)

ぴろっく@ | URL | 2014-11-13(Thu)21:57 [編集]


星美さん

星美姐さん、こんばんは。

> 継続は力なり・・・
> 社会人になりたての頃、上司によく言われた言葉です^^
> あと、石の上にも三年とか(笑)
そうそう先生、先輩とにかく目上の方からよく言われましたね。
仕事でもなんでも「継続」することが一番大変なんですよね~。

> 魔人活動が生活の一部化とゆうのは、私も同じです(`・ω・´)ゞ
さすが魔人(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!!
基本は水換えにあると思います!

> お値段も魅力ですね♪
そうなんですよ、お値段が最強最大の魅力ですねw
プアーアクアリストには強い味方です ( ゚Д゚)ゞ

> その後どんな感じかまた経過教えてくださいね~(^^)/
了解で~す♪

ぴろっく@ | URL | 2014-11-13(Thu)21:58 [編集]


ピロさん

ピロさん、こんばんは。


> 添加剤、私は毎日いれられません。。
> たった2種類なのに、なんでと思いますよホントに。。
かろうじて添加してましたが、何とかならんものかと常々思ってました。
これでやっと卒業ですw

> ドーシングポンプって、やはり神ですよね。
> あと自動エサやり機も。(*´ω`*)
色んな便利神アイテムが存在してますね。
自動水換え機が出たら・・・、いやいや考えないでおこうwww

> わたしも、経過みたいです。お待ちしていますー
皆さん経過が気になってますねw
はっ!もしや「暴走した~」とか、「止まった~」とか期待されてるっ?? (;゚Д゚)
ちっ、違うよね?。。。

ぴろっく@ | URL | 2014-11-13(Thu)21:59 [編集]


すげー!
ドージングポンプ1諭吉とは格安ですねΣ(゚Д゚)

初心者な質問ですがドージングポンプの添加剤って撹拌しなくても大丈夫なんですか?

はわい | URL | 2014-11-14(Fri)09:44 [編集]


はわいさん

はわいさん、こんばんは。

> すげー!
> ドージングポンプ1諭吉とは格安ですねΣ(゚Д゚)
ですです!
もうびっくり価格ですわw

> 初心者な質問ですがドージングポンプの添加剤って撹拌しなくても大丈夫なんですか?
一応撹拌しないでいい添加剤を選択していますよ。
分離する液体はNGですね。

ぴろっく@ | URL | 2014-11-14(Fri)22:19 [編集]


はじめまして、非営利型一般社団法人WACTIONと申します。

ブログコメントからの突然のご連絡失礼します。東海市の多くの方にご連絡させて頂きたくこちらからご連絡させていただきました。

私たちは地域活性化事業としまして各地域の地域のポータルサイトを運営しています。
そして、今回東海市の地域のポータルサイトを立ち上げたのでお知らせをさせて頂きました。
地域のみなさまのブログの表示、地元企業様のご紹介等行っております。無料でご利用,広告のご掲載が出来るので是非ご利用くださいませ。(^^)
サイトを通じてみなさまの新しいつながり、新しい発見があれば嬉しく思います。よろしくお願い致します。


「TOKAIMAP」
http://waction.net/tokai/

waction | URL | 2014-11-15(Sat)14:03 [編集]


ヽ( ´∀`)ノどもども~♪

先週まで、バタバタしてて・・・・
もぅ、○んでいたよぅ(´;ω;`)
でも、まだちゃんとまだ生きてるけどね。

電波。。。じゃなくて念波届きましたかw

まさかご採用になるとは思いませんでしたが
使用感も問題なさそうで何よりです。<(_ _)>

リーフアクティフは添加量が微妙なもんが
結構、多いですものね?
「100Lで0.25ml」とか言われても・・・(;´`)ハァ?ってw

>同じ系統の添加量を添加タイミング毎に設定できる

おお!!!Σ( ̄□ ̄;)
そーなんですか!!知らなかったYO
結構、高性能なんですね。
商品説明に書けばいいのにww


あくあ12 | URL | 2014-11-17(Mon)16:04 [編集]


あくあ12さん

あくあタマ、こんばんは。

> 先週まで、バタバタしてて・・・・
> もぅ、○んでいたよぅ(´;ω;`)
あらあら、シ〇バネになってたのね。
お疲れっす!

> でも、まだちゃんとまだ生きてるけどね。
ちゃんとね、ちゃんとwww
生きてるだけで丸儲けって言いますし♪

> 電波。。。じゃなくて念波届きましたかw
そうそう、念波w
ちゃんと念波フォルダーに分別されてまいた ( ゚Д゚)ゞ
良い物をオススメして頂き・・・あざっす!

> 「100Lで0.25ml」とか言われても・・・(;´`)ハァ?ってw
そうなんですよね、余程高性能でない限り1ml以下の添加設定は無いですからね。
結局、RO希釈でって。。。
ま、この価格でそれを求めても、ねw

> おお!!!Σ( ̄□ ̄;)
> そーなんですか!!知らなかったYO
> 結構、高性能なんですね。
> 商品説明に書けばいいのにww
ホントホントw
イメージでは量一定で添加回数で調整って思ってましたが、
一回ごとの量も任意で添加回数も最大24回/日、0~30日周期まで設定できるんですよ!
侮れなかったっすw
サービス?の日本語取説も理解できる内容でしたしいい買い物でした!!!


ぴろっく@ | URL | 2014-11-18(Tue)23:00 [編集]


WACTIONさん

はじめまして。

地域に貢献、素晴らしい活動ですね。
陰ながら応援します。

ワタシ、東海市民ではないのですが・・・w

ぴろっく@ | URL | 2014-11-18(Tue)23:03 [編集]


