Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

初ポキポキ (゚ー゚)

KR93SPフルスペの恩恵かわかりませんが、
サンゴがニョキニョキ成長しています。(゚▽゚*)
このまま成長すると、サンゴ同士が接触しそう・・・。
と、いうわけで
初めてFragを作ってみようと思います。(((o(^。^")o)))ワクワク

これが接触しそうなサンゴで、矢印のところが接触しそうになってます。

接触しそう

狙いを定めて~、ペンチを入れて一気に

えいっ!

・・・・・・・・・・・・ん!?

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


誤爆

   誤爆!! (゚口゚;)うっ・・・・・

た・隊長!目標以外に被害が出た模様でありますっ!!( ゚Д゚)ゞ ケイレイ!!

勢い余って違うところも折れた。(泣

3本

結局、欠片が3本できちゃった。

何とかプラグにくっつけて・・・

初Frag

初Frag完成!!
本当は一つひとつがいいんだろうけど、3つの欠片をひとつのプラグに載せちゃいました。
なんかグラグラ・・・接着は苦手です。orz

いつか上手になってやるぅ~ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水槽に手を入れると意図せずバキっといっちゃいますよね!
事故はつきものです・・・。

めけ | URL | 2012-03-07(Wed)23:32 [編集]


あちゃ~。。。やちゃいましたか
スギの枝打ち結構難しいですよね
でも成長する楽しみも増えたってことで、結果オーライとしときましょう^^

タツ太郎 | URL | 2012-03-07(Wed)23:36 [編集]


めけさん

おはようございます。

余り手を入れるのは良くないと解っているんですけど・・・
気になると触っちゃいますね。
直すつもりが、余計おかしくなる事が結構あります。(苦笑

ぴろっく@ | URL | 2012-03-08(Thu)08:26 [編集]


タツ太郎さん

おはようございます。

ハイ、やっちゃいました。
あんな細いのでドタバタしていたら、ぶっといスギではどうなる事やら。(汗

>結果オーライとしときましょう^^
これも自分のスキルを上げるためと・・・。
まぁ、サンゴには迷惑かけますが。

ぴろっく@ | URL | 2012-03-08(Thu)08:40 [編集]


こんばんわ。

誤爆あるあるですね。

私も、ウスコモン砕いたりミドリイシばらばらに
したり…。
まぁ、でもまた伸びますよ。
なんといってもKR93SP…。

これ、やっぱ評価高いなぁ。

あくあ12 | URL | 2012-03-09(Fri)01:03 [編集]


成長による接触は自然に任せた方がいいのでは・・・?
サンゴ達が勝手にあちこち避けて伸びると聞きました。
確かではないので、有識者に聞いてみてください(笑
スギの枝打ちはこないだやりましたが無茶苦茶固くてビビりました(汗
かなり力入れないと切れないですよね~

エーエイト | URL | 2012-03-09(Fri)11:26 [編集]


あくあ12さん

こんにちは!

思ったところを思ったようにポキンと出来ればいいんですけどね、なかなか・・・。
どうやらワタシの能力はピンポイント攻撃の出来ないナパーム弾のようなもので。(苦笑
折れた所からいい感じに成長することを願っています。

> なんといってもKR93SP…。
> これ、やっぱ評価高いなぁ。
2ndロットはイロイロ機能が追加されているようですよ!
あくあ12さんも清水の舞台から飛び降りませんか?
ワタシはもう、落っこちてペチャンコです。(潰

ぴろっく@ | URL | 2012-03-09(Fri)13:42 [編集]


エーエイトさん

こんにちは!

> 成長による接触は自然に任せた方がいいのでは・・・?
> サンゴ達が勝手にあちこち避けて伸びると聞きました。
そうなんですか!
以前にまるで違う種類のミドリイシ同士が成長して接触したら、禿げてしまったことがあたので・・・。
近い種類(スギ同士とか)なら大丈夫かも?ですかね!
それより今回は、やってみたかったのですよ!Frag!!
ヘンテコになってしまいましたが・・・。orz

> スギの枝打ちはこないだやりましたが無茶苦茶固くてビビりました(汗
> かなり力入れないと切れないですよね~
そうそう!ビビりますねぇ~。
切れた瞬間、ペンチと手がグワッて動いてまわりでボキッと・・・。
ぶれないで切れる握力が欲しいっす。

ぴろっく@ | URL | 2012-03-09(Fri)14:02 [編集]


