Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

新兵入隊

水槽の中を見回すと・・・

ん~、なんか足りない!?

少なすぎる!!

なにがって?

いかつい顔した働き者 

大型機動部隊ww。

悪顔

早速入隊希望を募ったところ、応募あり。 ( ゚Д゚)ゞ ケイレイ!!

新兵

新兵4部隊入隊 

なぜかこのてのカニさんはいなくなる?? 

どうも脱皮直後にタンクメイト何者かに襲われている模様。
目撃談もちらほらww。

新兵さん達、脱皮の時には気を付けるよ~に!!

あっ、そうそう、あとサンゴも入海。

黄緑色のホソエダとトゲスギのFrag 

ホソエダの納まりがなんか悪かったので、ちょっと折ったらバラバラに (。_・)ドテッ

あっちこっちに置いちゃった。( ゚∀゚)

ホソエダ1

ホソエダ2

ホソエダ3

トゲスギFrag

KR93SPの元、どんな成長・変化を見せてくれるのか? ヽ( ´ー`)ノ マッタネ~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お、トゲアシガニですね!
うちも4匹入れましたが、残るは2匹・・・
こんなデカくてグロいやつを襲うなんてね。
せっせと働くいいやつなんですが意外に弱いのが玉にきず。

水槽が一杯になってくると、デカいサンゴが入れれなくなってきますね。
KRなら問題なく色揚がりしていくでしょう!
しかし最近KRユーザーの多いこと・・・
裏山師( ´Д`)y━・~~

エーエイト | URL | 2012-03-20(Tue)08:12 [編集]


こんにちは~

トゲアシガニ私も入れてみたいな、、
きっと良い仕事するんでしょうね!!

折れたサンゴですが実際小さい方が接着しやすいし
見た目も良いし、、どうしても引っ付かない時はバッキっと折ってますよw

有田海水 | URL | 2012-03-20(Tue)10:33 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> お、トゲアシガニですね!
> うちも4匹入れましたが、残るは2匹・・・
> こんなデカくてグロいやつを襲うなんてね。
> せっせと働くいいやつなんですが意外に弱いのが玉にきず。
いかつい顔した弱い奴ww。
でもサイズのデカい奴はヤドカリ追いかけ回してた。(゚Д゚;)
でもエメガニと違ってサンゴをツマツマしないからGood!(・∀・)イイ!!

> しかし最近KRユーザーの多いこと・・・
> 裏山師( ´Д`)y━・~~
フルスペ2nd逝っちゃいます?
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ>

ぴろっく@ | URL | 2012-03-20(Tue)17:02 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> トゲアシガニ私も入れてみたいな、、
> きっと良い仕事するんでしょうね!!
いい仕事しますよ!!
間違いなくワタシより。。。。orz
見た目と動きのキモさを我慢できれば素晴らしい兵器です!

> 折れたサンゴですが実際小さい方が接着しやすいし
> 見た目も良いし、、どうしても引っ付かない時はバッキっと折ってますよw
そのつもりだったんですよ、ここんとこを少しって思って・・・。
したら、派手にバラバラって。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
修業が足らんです。

ぴろっく@ | URL | 2012-03-20(Tue)17:08 [編集]


トゲアシガニですかー。

うちも多少ヒゲ苔があるんですがそれほど
まだ気になってはいないんで機動部隊はなしです。

ただ、うちにでっかいクロカニがいるんですよね。
たまに姿をみると、せっせと苔をたべてますが。
ケンカにならないかなぁ。。(;´`)

ホソエダは相変わらずイイ色ですねっ( ´ー`)


あくあ12 | URL | 2012-03-21(Wed)02:06 [編集]


あくあ12さん

こんにちは!

ウチは苔のせいで大打撃を食らった経験がありまして、
それ以来、傭兵を雇っている次第で・・・。
> ただ、うちにでっかいクロカニがいるんですよね。
> たまに姿をみると、せっせと苔をたべてますが。
> ケンカにならないかなぁ。。(;´`)
所詮、カニですから脱皮直後は襲ったり、襲われたりしそうですね。

> ホソエダは相変わらずイイ色ですねっ( ´ー`)
ホントは、ショウガかトゲが無いかな~ってショップをブラブラしてたんですが、
これってのが無かったんで、ついww。
最近、散財気味なのでそろそろ控えなければいけません。(汗

ぴろっく@ | URL | 2012-03-21(Wed)14:18 [編集]


カニさんが・・エイリアンみたいで怖いっすw
トゲアシガニとか気持ち悪くて見ていてぞっとしますw
お仕事はしてくれそうですがーー。

めけ | URL | 2012-03-23(Fri)23:35 [編集]


めけさん

こんばんわ!

いい仕事しますよっ!(・∀・)イイ!!
見てくれが悪いので鑑賞には向きませんが、コケに悩まされたときはオススメします!!

ぴろっく@ | URL | 2012-03-24(Sat)18:16 [編集]


