Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

子連れでショップ巡り

週末はウチの奥さんが仕事だったので、子守りでした。
天気もいまいちなので、大好きな公園にも行けません。
他に行きたそうなところもないよう様子。

  
昼飯ついでにショップ巡りに付き合ってもらいましたw。

1軒目では色は良くないけど小ぶりなトゲサンゴ
セール中のライブロック2㎏をお持ち帰り。

ライブロックを選んでいると背後から熱い視線・・・。
分かっているよ、君たちの魂胆・・・オーラ出てるしっ!

サワリタイ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )サワラセロ

バシャバシャされては困るんで、秤までリレーのように並んで手渡しww。
それでもキャッキャ言って楽しんでる。ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
何が楽しいやら?┐(´∀`)┌

これが小ぶりなトゲサンゴホントはピンクがいいんだけど・・・

トゲ

KR93SPフルスぺパワーで色上がりするかテストって事で。


2軒目ではショウガサンゴと???をお持ち帰り。

ショウガ

こっちはちょっとピンクっぽいかな?

まぁこれも色揚げテストって事でw。

いたずら小悪魔たちがこっちの店では何かを見つけた模様・・・。

キラキラ視線で見ています。
買ってビーム出してます。ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、

あれ、買わされました。 (゚Д゚;)

あれはまた今度。ヽ( ´ー`)ノ マッタネ~

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!
子連れでショップ巡りお疲れ様です(笑
子供にとっては楽しい場所かもですね!
でもお父さんはゆっくりじっくり見れないし、オーナーさんとも話し込めないでしょ(笑
何買わされたんですか?楽しみです(笑

変わった色のトゲですね!オレンジ系?
でも根元あたりが白いのは白化ではなく元々の色なんですか?
ショウガも良さげですね~
KRなら間違いなくピンクになりそう!

エーエイト | URL | 2012-03-27(Tue)09:14 [編集]


こんにちは~

2番目のショウガ、サイズも良いしかなり綺麗だと思いますが、、
あまり色が揚がりすぎてピンクからパープルになると
嫌ですね、、適度でお願いしたいですよね、、

有田海水 | URL | 2012-03-27(Tue)11:11 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

子連れは落ち着かないですね。
子供らは楽しそうですが、こっちはハラハラします。(汗

> 何買わされたんですか?楽しみです(笑
やっちまった感ありですw。

> 変わった色のトゲですね!オレンジ系?
> でも根元あたりが白いのは白化ではなく元々の色なんですか?
う~~んオレンジかな?
根元の白いのは大量のボンドが映えてしまって・・・
薄くなっていますが、ポリプ出てますので白化はまだしてないと思われます。
この先はワカリマセンがww。

> ショウガも良さげですね~
> KRなら間違いなくピンクになりそう!
なってくれるといいんですけど。
九州の御仁の様なスッゲーピンクみたいになってもらいたいです。

ぴろっく@ | URL | 2012-03-27(Tue)11:16 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

あっ、スッゲーピンクの御仁だ!
ん?なんかいやらしい表現になってる?
スッゲーピンクのショウガの御仁だ!
あのピンク色みたいになって欲しいな~って思います。

> あまり色が揚がりすぎてピンクからパープルになると
> 嫌ですね、、適度でお願いしたいですよね、、
ピンク~パープル間の微妙な辺りまでならOKかもww。
まずは、現状維持と少しでも色揚げを目指します。
ピンクはウチでは難しいんで・・・。

ぴろっく@ | URL | 2012-03-27(Tue)11:42 [編集]


こんばんわ。

トゲとショウガ、いい色ですねーヽ( ´∀`)ノ

ショウガで、こういう色を探しているんですが、なぜかあまりみかけません。
(ベージュしかない。とゆーか、ショウガ自体あまりない。)

いままでは、あまりトゲには目がいかなかったんですが、
フトトゲが、なんとか成長しているようなので、そろそろ小ぶりなのを
いれてみたいです( ´ー`)

あくあ12 | URL | 2012-03-27(Tue)23:46 [編集]


子供の買ってビームには勝てませんなw
いやーKRフルスペうらやましー。
あれって、まさか・・・
って、何?

ひさ坊 | URL | 2012-03-28(Wed)07:53 [編集]


あくあ12さん

おはようございます。

> トゲとショウガ、いい色ですねーヽ( ´∀`)ノ
薄いう〇こ>オレンジっぽい?色のトゲとまぁピンクっぽい色のショウガです。
両方色が上がってくれればいいんですがね。。。
ウチの環境でピンクはどうなんだろ?今までいい経験がありません。(泣
> いままでは、あまりトゲには目がいかなかったんですが、
> フトトゲが、なんとか成長しているようなので、そろそろ小ぶりなのを
> いれてみたいです( ´ー`)
フトトゲがOKなら逝けそうですね。
フトトゲって水流が弱いとふつうのトゲみたいに細くなるって、
某ショップの店員さんに教えてもらったけど、あくあさんのところはゴン太そうですねww。

ぴろっく@ | URL | 2012-03-28(Wed)09:47 [編集]


ひさ坊さん

おはようございます。

> 子供の買ってビームには勝てませんなw
普通のおもちゃとかだと弾き飛ばすんですが、アクア関連だとついww。
> あれって、まさか・・・
> って、何?
そう!そのまさか・・・
って、何?

面白そうだけど、水槽に入れると不安になっちゃうあれです。
上の方のかたも・・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)

ぴろっく@ | URL | 2012-03-28(Wed)10:26 [編集]


こんばんは!
ご訪問ありがとうございました^^
早速リンク追加させて頂きましたので♪

いたずら小悪魔ちゃん達に何を買わされたのか気になりまくりですw

うにどん | URL | 2012-03-28(Wed)22:31 [編集]


うにどんさん

こんばんわ!
こちらこそありがとうございます。

ちょうど、うにどんさんのところに遊びに行ってましたw。
しかもコメント入れ違いってww。
たぶん相性ばっちりですね?
> 早速リンク追加させて頂きましたので♪
こちらもリンク貼らせていただきました!

> いたずら小悪魔ちゃん達に何を買わされたのか気になりまくりですw
上の方のかたも心配していた・・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)
高級魚ではない・・・・モゴモゴ( ̄~ ̄;)
記事にしますねっ!

ぴろっく@ | URL | 2012-03-28(Wed)23:10 [編集]


