Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

不定期レポ KR93SPの効果②

最近のくだらない記事に飽き飽きしていた皆さん、

お待たせいたしました。

今回は、完全アクア記事ですw。
まぁ、いつもアクア記事のつもりなんですけどね。(;´▽`A``

前回のレポから1か月ほどが経ちました。
この1か月でどれだけ変化があったでしょうか?
KR93SPフルスペLEDの効果はいかに!?

では、一気に・・・

1か月前
IMG_1027.jpg

現在
IMG_1207.jpg

全体的に青っぽくなってきた。
枝の広がり方がどうなるか楽しみ。

1か月前
IMG_1022.jpg

現在
IMG_1172.jpg

しっかり成長している。
先端もピンク色になりつつある。

1か月前
IMG_1011.jpg

現在
IMG_1193.jpg

成長、色上がりがみられる。

1か月前
IMG_1014.jpg

現在
IMG_1217.jpg

700円のチャイロイシが2か月でここまでなった。

1か月前
humei.jpg

現在
IMG_1213.jpg

まるで見当のつかないサンゴ。
成長はしているようだが現状維持。
何コレ??誰か教えてください。

1か月前
IMG_1013.jpg

現在
IMG_1175.jpg

成長ははっきり確認できる。
色合いも徐々に変化している様子。

1か月前
2012.3.3

現在
IMG_1214.jpg

パープルがはっきりしてきた。

1か月前
IMG_1021.jpg

現在
IMG_1208.jpg

先端の成長点が・・・


増殖?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

IMG_1209.jpg

溶けている様子はないので、このまま経過観察w。


全体的な感じとしては、今のところLEDのみで維持は出来そう。

黄緑系のサンゴは維持もしくは色上がりしてくれています。
あと、茶色もww。

ウチでいい結果の無いピンク系のサンゴの変化はまだでてないんで、また今度レポします。

いい結果であってほし~な。m(゚- ゚ )オネガイ!



魚いっぱいサンゴ水槽をLED&バイオペレットでどこまでやれるか?

がんばります!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どもども!
LEDとBPって同じ環境ですね( ^ω^)
ウチは1匹しか魚入ってませんがw

1ヶ月でこの成長は早いですね~
お色もフルスぺ効果アリですね♪
ピンク系はタツ太郎さんはいい結果出しておられますが、ウチは・・・・・

うにどん | URL | 2012-04-05(Thu)01:35 [編集]


うにどんさん

こんばんわ!

> ウチは1匹しか魚入ってませんがw
ウチ魚だけで20匹入ってる。(汗
デカいクイーンいる。(滝汗

> 1ヶ月でこの成長は早いですね~
> お色もフルスぺ効果アリですね♪
こんな環境でも維持できるってことでww。

> ピンク系はタツ太郎さんはいい結果出しておられますが、ウチは・・・・・
ウチも・・・・・

お互いこれからですよ!
にょろも・・・w。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-05(Thu)01:50 [編集]


3個目の子はすごいキレイになりましたね~
スギ系も全般にいい感じです!
あとのはイマイチワカラン・・・
でも不調な子がいないってのがいいですね!
うちはLEDのせいかどうかはわかりませんが、照明変更で数個白化したので(汗
つーかですね・・・X4の先輩!
もうちょっと接写してください(笑
一緒にマクロごっこしましょうよ('-'*)フフ

エーエイト | URL | 2012-04-05(Thu)09:03 [編集]


エーエイトさん

こんにちは!

拙者っすか?
拙者はマクロレンズ持っていないので接写出来ませんww。((´∀`))ケラケラ

えっ?ノーマルレンズで撮れって?

ほんとは接写でポリプワッサワッサの写真が撮りたいですが、
ヤッコさん達がポリプをつんつん(レモピ、スミレ)ガシガシ(クイーン)するんでポリプの出が悪いんっすよ。。。orz
消灯後はワッサワッサしてるんですけどね~。
まっ、次回ちょっとチャレンジしてみます!
マクロごっこしますか!



> 3個目の子はすごいキレイになりましたね~
> スギ系も全般にいい感じです!
> あとのはイマイチワカラン・・・
> でも不調な子がいないってのがいいですね!
> うちはLEDのせいかどうかはわかりませんが、照明変更で数個白化したので(汗
> つーかですね・・・X4の先輩!
> もうちょっと接写してください(笑
> 一緒にマクロごっこしましょうよ('-'*)フフ

ぴろっく@ | URL | 2012-04-05(Thu)14:10 [編集]


うちもフルスペ出るのがもうちょっと早かったら買えたのにな(一番ちっちゃいやつだけどww)。
こうなったら、うちのスポットは意地でも50000時間使います(無理っ)ww

ひさ坊 | URL | 2012-04-05(Thu)20:07 [編集]


ひさ坊さん

こんばんわ!

> うちもフルスペ出るのがもうちょっと早かったら買えたのにな(一番ちっちゃいやつだけどww)。
フルスペも機能が増強されてますから、あとから買った方がお得かも?
> こうなったら、うちのスポットは意地でも50000時間使います(無理っ)ww
LEDの本当の寿命ってどんなもんなんでしょ?
50000時間だと1日10時間つけても13年、ないなw。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-05(Thu)22:48 [編集]


こんばんわ。

パステルカラーばかりでいいですなぁ。
1ヶ月でコレほど差が出るとはね~。

うちは、「キレイな子」入れても維持する自信ないから、
「それなりの子」しか怖くて入れられません~w。


フルスペ、ピンク維持できるの~??(゜◇゜)」
うちもピンクほしいなー。

あくあ12 | URL | 2012-04-06(Fri)10:54 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。

毎日見ているとあまり気づかないけど、
こうやって記録して見直すと結構変化しているもんですね!

> うちは、「キレイな子」入れても維持する自信ないから、
> 「それなりの子」しか怖くて入れられません~w。
ウチもそれなりの子が多いですよ!
それなりの子の方がどんな変化が出るか楽しめるから好きかもw。
でも、間違いなくセンターの一等地には置かんなww。

> フルスペ、ピンク維持できるの~??(゜◇゜)」
どうでしょう?今実験中ですw。
以前ダメにしたハイマツのピンクっぽい個体の欠片が、こっそり置いてあるんだけど多分変化無いなぁ~。
ショウガやトゲはとりあえず、維持を目標!!

> うちもピンクほしいなー。
あっ、こりゃ買うなw、絶対買うよww。(煽

ぴろっく@ | URL | 2012-04-06(Fri)12:00 [編集]


良い感じに成長&色揚がりしていますね^^
おいらのとこは青白共に100%の出力で照らしていますよ
(本体が熱もつのでFANつけて風あてて冷やしていますが)
後、もう少し見た目的に青みが欲しかったので
スポットでLeDio21eのディープブルーを2台スポットであてていますよ~^^/

タツ太郎 | URL | 2012-04-06(Fri)23:08 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

ウチも青白とも100%です。
せっかくだからフルパワーで使いたいですからw。(貧乏性です)
本体の熱は気になりますよね、この前測ると60℃近くありました。
今後、ファンはつけようと思ってます。
あと、両端のメッシュに結構ホコリが溜まるんで注意した方がいいかも。

> 後、もう少し見た目的に青みが欲しかったので
> スポットでLeDio21eのディープブルーを2台スポットであてていますよ~^^/
青みは確かに少ないですね、ウチもスポット入れようかなぁ。
バイタルウェーブってどうなんでしょ?

ぴろっく@ | URL | 2012-04-07(Sat)22:10 [編集]


