Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

SALEに弱い

今週末はふらっとショップに行ってきました。

サンゴ販売水槽に行ってビックリ!!

SALE!50%OFF

まぁ、さすがに在庫処分感は否めませんがw。

特にサンゴを買うつもりはなかったのですが、
SALEってことで予定外にお持ち帰りww。

IMG_1274.jpg

前回に引き続き小ぶりなショウガ。

50%OFFって事はですよ!半額って事ですよね。(当たり前!)

ってなわけで、もう一個ww。

IMG_1268.jpg

白化したスギw。
ではなく、クリーム色のスギ?らしき個体。(店員談)

今後どうなるかわからないけど、SALEなんでww。

そんなこんなで結構サンゴが増えてきた。

2012.4.8

全景はこんな感じ。

ついでに、夜間も

夜間

1時までこんな感じであとは消灯します。

今回のお持ち帰りはまだありますw。






新入り

クリスマス産炉利フレーム!!激安だったのでつい。。

2980円でしたw、安くないっすか?

早速小悪魔ちゃん等に命名されました。



トマト (;゚Д゚)エエー

普通?フレームなら赤い〇星とかシャ〇専用とかじゃない!?

まっ、君たちトマト大好きだからねw。

あとは、水換え100Lとスキマー掃除。

あと最近、リン酸塩が0.05ppmから下がらず、少し調子がおかしい様な気がするんで
BPリアクターの掃除と少なくなったペレットの追加しました。

調子が良くなるといいけど。。。

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

SNK48通信

チンとニシキのにょろブラザーズは嫁や子供に姿を見せるが、
ご主人様に姿を見せてくれない。。。orz

反抗期でしょうか?w、一応生存中。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

県内のショップですよね?自分も行きたかったなーw
50%OFFってことはつまり、いつもは1つしか買えない物が同じ値段で2つ買えるって事ですね(当たり前w)

フレームも赤が綺麗な個体ですね♪
2980円で売ってたら即買いですわw

おりふた | URL | 2012-04-09(Mon)00:55 [編集]


おはようございます。
白化したスギ、いい感じです(笑
KRでどんな色へ変化するか楽しみですね!
シャアも安っすいですね~!
こっちじゃ絶対にその値段では出ないわ・・・
そもそもショップも無いし、アクア人工が少ないから競争原理が働かないので(泣
水槽も随分とニギニギしてきましたね!
あ~底砂のウェーブが気になって仕方ない( ̄Д ̄;;
イジリたいけどイジレない底砂・・・

エーエイト | URL | 2012-04-09(Mon)09:26 [編集]


おりふたさん

こんにちは。

> 県内のショップですよね?自分も行きたかったなーw
刈谷にあるアクア〇ンマリンさんです。
SALEは日曜まででしたが、生体は結構お値打ちな方かと思いますよ。
フレームEもたくさん入荷してました。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-09(Mon)12:03 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> 白化したスギ、いい感じです(笑
> KRでどんな色へ変化するか楽しみですね!
写真だと白化した様にしか見えない気がww。
でも、ちゃんと生きてますよ。
色の変化は本当に楽しみです。
この色合い入れたこと無いんで。
> シャアも安っすいですね~!
> こっちじゃ絶対にその値段では出ないわ・・・
シャアって言ったら子供らに「トマト」って訂正されましたw。
こっちでも見られない価格でした。
> あ~底砂のウェーブが気になって仕方ない( ̄Д ̄;;
> イジリたいけどイジレない底砂・・・
う~~、やっぱ気になりますよね、あのウェーブ。
にょろ達が入る前まで少しずつ底砂を抜いていたんだけど、
ちょうど左右の厚くなってる所に巣穴を構えているんで余計に触れなくなちゃったww。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-09(Mon)12:16 [編集]


こんにちは~~

まだまだたくさんサンゴ置けそうですね!!
私の水槽からすればお魚さんが多いように感じますが
やっぱりその辺はバイオペレットのお陰でしようか!
安心して魚も入れられますね!

有田海水 | URL | 2012-04-09(Mon)13:11 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

もう少しペースを落として小ぶりなものを中心にサンゴを入れていこうと思いますw。
> 私の水槽からすればお魚さんが多いように感じますが
そうですね、サンゴ水槽としてはちょっと多い気もします。
家族に理解を得るためには多少無理してるかも。
毎週の水換えで凌いでいますww。
> やっぱりその辺はバイオペレットのお陰でしようか!
> 安心して魚も入れられますね!
これだけ魚がいて、餌やりバンバンでも硝酸塩は検出されないレベルです。
間違いなくバイオペレットが効いてそうですね。
リン酸塩は最近ちょっと・・・って感じですけど。
ちょっと前まではハンナで0.00~0.02ppmだったんですけどね。(汗
リン酸塩を吸着除去すればまだ行けそうな感じはしますw。
サンゴの色揚げ効果はzeoとは比べ物になりませんが、管理は楽チンですよ。



ぴろっく@ | URL | 2012-04-09(Mon)13:49 [編集]


こんばんは~
硝酸0でリン少々ならZEObak1滴注入のうにどんです(`・ω・´)ゞ
最近注入してねぇなぁ・・・色々と。。

いやぁ~また随分とお買い得な方々が入海されましたね!
半額はヤバいなぁ~とんでもない散財になりそうですよ(汗
ここらでも2,980円なんて値段でトマトさん売ってません。

底砂の波、逆にアリではないかと。他に見ませんからねw

うにどん | URL | 2012-04-10(Tue)23:18 [編集]


うにどんさん

こんにちは!

> 硝酸0でリン少々ならZEObak1滴注入のうにどんです(`・ω・´)ゞ
ウチでバイオダイジェスト2週に1本入れてますが、ZEObakの方がいい仕事しますか?
一回試してみようかな。
でも、ZEObakって使用期限があるんで使い切れるか?ですね。
> 最近注入してねぇなぁ・・・色々と。。
色々と・・・ですねww。
こうなったらグレイ系にラチられてみては?(・∀・)ニヤニヤ

> 半額はヤバいなぁ~とんでもない散財になりそうですよ(汗
ドキッ!それってもしかしてダメになるって事?
大丈夫だと思うけど・・・サンゴは。(汗
> ここらでも2,980円なんて値段でトマトさん売ってません。
げっ!!トマトさん調子悪い・・・(大汗
散財一直線!?

> 底砂の波、逆にアリではないかと。他に見ませんからねw
ぐはっ!!!そうきたか。。。orz
では、期待にお応えして貴重なウェーブ水槽を維持します。(滝汗

ぴろっく@ | URL | 2012-04-11(Wed)13:32 [編集]


