Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

脱 Big Wave

Big Wave水槽オーナーのぴろっく@です。

サーフィンの聖地ノースショアの様なBig Waveが水槽内で再現されています。
ノースショアなんて行った事無いけどw。
あっ!サーフィンもした事無いかww。

ウチのMP40が2台で繰り広げる芸術的なBig Wave・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


コレ ( ゚∀゚)
2012.3.25

はい、底砂Big Waveです。。(泣

仙台の10割打者さん気になって仕方がないと言われ、
兵庫のフルスペナカーマさんには他では見れないから逆にアリと言われた、
底砂Big Waveとオサラバしたいと思います!!

仙台の10割打者さんも底砂Waveに悩まされたそうで、しかし今では綺麗な凪状態!
水槽サイズは同じ、ポンプはMP40とMP10、出力を聞いてみたら、50%位だって。
他にも位置調整など苦労されたようです。

ウチのMP40の出力はフルパワーの75%が2台・・・どうやら強すぎるらしい。。(汗
確実に原因の一つだなww。

先ずは出力を50%までDown!

出力を下げたことでエア噛み対策で下げていたポンプの位置をチョイ上げ!

最後に底砂を均して、どうだ!(にょろ達、家をいじってゴメンヨ)

2012.4.17

まだ少しWaveしてるけど3日目、もうちょっと調整できそう。

めざせ!脱 Big Wave!!



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

SNK48通信

完全引きこもりのアナゴブラザーズ、ちんさんをギリギリのところで激写成功!

IMG_1305.jpg

底砂触って家を崩したのに引っ越ししてませんでしたw。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
今日で打率10割を切りそうです(汗
流石にネタないわ・・・

底砂キレイやん(笑
やっぱ水平な底は視覚的にいいですな~
岩組も崩れないし、いいことずくめよ。
MPのパワーを弱めたことによって、澱みが出来た箇所には小さいPHなどで水が回るようにすればいいと思います。
(コードが見えるのがイヤなんですけど・・・)
しかしクイーンはお見事ですね!
シャアはまだ小箱にいるんですね(笑
そろそろ放流したいな~
まだ無理そうですか・・・?

エーエイト | URL | 2012-04-20(Fri)08:39 [編集]


おはようございます~

実は私もMP40x2にしようかちょっと悩んでおります。
実際使い勝手はどうでしょうか?
ほんとはMP10が良いのですがガラス厚が12mmなんで
使えないんですよね(泣

BIGWAVEが改善されて良かったですね!!

有田海水 | URL | 2012-04-20(Fri)09:34 [編集]


エーエイトさん

こんにちわ。

> 今日で打率10割を切りそうです(汗
まだ今日は始まったばかりですよ!
マクロごっこの写真とかでつないだり・・・とか。
> 底砂キレイやん(笑
> やっぱ水平な底は視覚的にいいですな~
あざ~す!
あのWaveにも慣れてたんで結構新鮮です。(笑
> MPのパワーを弱めたことによって、澱みが出来た箇所には小さいPHなどで水が回るようにすればいいと思います。
以前、うにどんさんの所でTankさんが言っていたダウンブローの構想がまとまってきたんで実行してみたいなと思ってます。
そのためにまずは、MP10を手に入れなければ。。(汗
> しかしクイーンはお見事ですね!
再びあざ~す!
ウチのBoss且つ栄養塩の最大排出者ですw。
> シャアはまだ小箱にいるんですね(笑
最近はプチトマトって呼ばれてます。
> そろそろ放流したいな~
> まだ無理そうですか・・・?
お尻の腫れも引いたし、餌食いも問題ないんでもうじき放流する予定ですよ。
Boss達のいる大海原?へ。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-20(Fri)11:25 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> 実は私もMP40x2にしようかちょっと悩んでおります。
> 実際使い勝手はどうでしょうか?
躯体の大きさが気にならなければ使い勝手はいいと思いますよ!
水流も絞ることは出来ますから、大は小を兼ねるです。
> ほんとはMP10が良いのですがガラス厚が12mmなんで
> 使えないんですよね(泣
あらら、そういう理由でですか、これじゃあ選択肢がありませんね。(汗
MPのマニュアルだと3方向が良いように書いてありますね。
長手方向向かい合わせにMP40×2、背面にMP10てな使い方らしいっす!
> BIGWAVEが改善されて良かったですね!!
あざ~す!
まだもう少し改善の余地かありそうなんで、詰めていきますね。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-20(Fri)11:43 [編集]


こんにちわ。
waveは、少しくらいあってもいいような気もしますけどね。
デザイン的(笑)に。
それにしてもMP40とフルスペかぁ。
皆さん豪華ですにゃあ。。。。


あくあ12 | URL | 2012-04-20(Fri)11:58 [編集]


打率10割キープしまくりのA8です。

> MPのマニュアルだと3方向が良いように書いてありますね。

あ、それいいですね!
つーことはあと一台MP-40買わなきゃいかんね・・・
うーん・・・でもMP-40はイキナリ高いですよね(汗
背面って相当目立つしね(汗

ダウンブロー構想ってどんなん!?
まさか例のプラケース浮かべるやつ!?
なにかいいアイデア出ましたか?

エーエイト | URL | 2012-04-20(Fri)11:58 [編集]


あくあ12さん

こんにちは!

> waveは、少しくらいあってもいいような気もしますけどね。
嗚呼、やっとやさしいお言葉が。さすが、(ю:】SNKの友よ!
んっ?!
> デザイン的(笑)に。
って、やっぱりそっちかいっ!!
残念でした、もう笑われませんよ!
> それにしてもMP40とフルスペかぁ。
> 皆さん豪華ですにゃあ。。。。
全部コツコツ揃えたんですよ。
悪亜さんも今まで吸収したアルコールを換算すると軽く逝けるんじゃない?
MP逝ったら底砂Waveの作り方伝授しますよ。(笑

ぴろっく@ | URL | 2012-04-20(Fri)13:52 [編集]


A8さん

こんにちは~!

> 打率10割キープしまくりのA8です。
さすがっ!今月もあと10日、絞り出してください。(笑

> 背面って相当目立つしね(汗
あっそうか!A8さんの所バックスクリーン白でしたね!
そりゃ目立つわ。
白いMPあったいいのにw。

> ダウンブロー構想ってどんなん!?
> まさか例のプラケース浮かべるやつ!?
プラケで浮かべはしないよ。(笑
MP40を試しに浮かべたら船みたいに走った、スィーって。(爆
サイズもでかいしMP10がいいっすね。

> なにかいいアイデア出ましたか?
アイデアはあるんですけど、出来るだけコンパクトにしたいんで
サイズをしっかり決めないと作れないんです。
そのためには実機が必要で・・・。(泣
どっかに余ってませんか?MP10wES
A8さんの水槽の中とかw。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-20(Fri)14:11 [編集]


暇人また来ました・・・

白いvortechいいっすね!
こりゃ売れるかも・・・
あ、でもコケやら石灰藻で汚くなるな(汗

> MP40を試しに浮かべたら船みたいに走った、スィーって。(爆

爆笑!つか試してるし(笑

> A8さんの水槽の中とかw。

いいっすよ!MP-40と交換します?

おいらもいろいろ頭の中で構想練ってるんですが、防水仕様のアクリルケースを作ったとしても、ドライ側のコードがどうにもならんのですよ(汗
アクリル筒みたいなのにドライ側を入れて、蓋をして、パッキンなので防水仕様。
水槽背面からアクリル板を伸ばして水槽真ん中でダウンブロー。

でもやっぱりコードの処理が・・・



エーエイト | URL | 2012-04-20(Fri)15:59 [編集]


エーエイトさん

ようこそ!
何度でも歓迎です。

> 白いvortechいいっすね!
> こりゃ売れるかも・・・
> あ、でもコケやら石灰藻で汚くなるな(汗
どうせ黒くてもコケコケになるんだから気にしない気にしないw。
ウェットサイドだけ型おこして白MP誰か作らないかな~
でも、需要が少なそう。

> > MP40を試しに浮かべたら船みたいに走った、スィーって。(爆
> 爆笑!つか試してるし(笑
気になったら行動しちゃうんでw。
結構おもろかった、お試しあれ。

> いいっすよ!MP-40と交換します?
申し訳ございません、お断りいたします。(゚∀゚ )

> おいらもいろいろ頭の中で構想練ってるんですが、防水仕様のアクリルケースを作ったとしても、ドライ側のコードがどうにもならんのですよ(汗
> アクリル筒みたいなのにドライ側を入れて、蓋をして、パッキンなので防水仕様。
> 水槽背面からアクリル板を伸ばして水槽真ん中でダウンブロー。
> でもやっぱりコードの処理が・・・
コードの処理?
見た目的なこと?それともコントローラーと繋がってるからってこと?
繋がってることだったら、簡単に外せますよ、パカッて開いて。

なんかエーエイトさんに先越されそう。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-20(Fri)17:31 [編集]


EROvit社長ったら、また無茶な交換案をw
わたくしは真っ直ぐ底砂よりバラツキある方が好きっス。
BIG WAVEが・・・・・(´;ω;`)

コードの処理ねぇ。それなんですよねぇ・・・・
もうコードをどうするかで引っかかってしまうんですよねorz
どこか1ヶ所で停まってそこばっかしのダウンフローに。
何とかまんべんなくユラユラさせられないものかと。。

うにどん | URL | 2012-04-21(Sat)01:53 [編集]


うにどんさん

> EROvit社長ったら、また無茶な交換案をw
仙台のシャッチョーさんはジャイアンw。 (ю:】

> コードの処理ねぇ。それなんですよねぇ・・・・
> もうコードをどうするかで引っかかってしまうんですよねorz
> どこか1ヶ所で停まってそこばっかしのダウンフローに。
ポンプ1台で賄うには局所的になってしまうのは仕方ないですね。
Wavy Seaにくっつけて動かすか、MP増やすか…
どっちにしても費用が・・・Otz
 
> 何とかまんべんなくユラユラさせられないものかと。。
水槽上に水をためて定期的にザバーッて流せば全体ダウンフローww。
塩ダレ必須だけれどね。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-21(Sat)11:22 [編集]


SNK同志のぴろタン@、こんばんわ。

> デザイン的(笑)に。 って、やっぱりそっちかいっ!!
残念でした、もう笑われませんよ!

えー?笑ってないよぅー?
良いじゃない?デザイン的にって?鑑賞するものだし。
それに多少凸凹あったほうがいいと思うけどなぁ。
いろんな意味で♪。

でも、基本はウニタンの…w
>何とかまんべんなくユラユラさせられないものかと。。
というのに賛成かな~w。

>悪亜さんも今まで吸収したアルコールを換算すると軽く逝けるんじゃない?

そうですねー。2ヶ月でSNK用の水槽を新調する予算
浮いちゃうかもー。
ぴろタン@はお酒のまない人なのかな?

あくあ12 | URL | 2012-04-22(Sun)01:40 [編集]


同志 あくタンさん

こんにちは。

ビタッと水平とはいきませんが、底砂はある程度は平らな方がいいかと・・・。

> でも、基本はウニタンの…w
> >何とかまんべんなくユラユラさせられないものかと。。
> というのに賛成かな~w。
横方向のまんべんなくユラユラさせる波は、今のMPの使い方でOKかな。
ダウンフローをまんべんなく行き渡らせるには1台のポンプでは無理っぽいですねw。

> そうですねー。2ヶ月でSNK用の水槽を新調する予算
> 浮いちゃうかもー。
さすが酒豪!半年禁酒すればフルスペ逝けそうじゃない?
> ぴろタン@はお酒のまない人なのかな?
もちろん嗜む程度に呑みますよ!
あくタンみたいに星空睡眠はしませんがww。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-22(Sun)15:46 [編集]


