Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

節穴だ。。。orz

4月の更新打率が3割、アベレージバッターのぴろっく@です。

黄砂がすごいですね!いろんな物質を纏ってやってくる・・・迷惑な話です。

車やらなんやら粉っぽくて仕方ない。<丶´Д`>ゲッソリ

さて先日、某仙台のシャッチョーさんのブログ記事にあった通販サンゴの写真と現物の違い・・・。

写真から状態を判別できるような眼を養いたいなんてコメント致しましたが、

申し訳御座いません

ワタクシ、実物見ても判別できる眼すら

持ち合わせていませんでした。<(_ _)>

そうです!ワタクシの目は


節穴で御座います。。。orz



先日、50%offセールで買ったサンゴ、

これ

IMG_1268.jpg

白化したクリーム色のサンゴ・・・・

見事に白化しました。。。(TДT)ウエーン

ウチの環境に合わなかったのか、調子の悪い個体だったのか、

はたまた初めから白化して・・・ヾ(- -;) コレコレ まぁこれは無いなw。

せっかく半額だったのに1個ダメにしたら意味無いじゃん。。。

う〇タンさんあなたの言う通りとんでもない散財になるかも。

でももう1つのショウガさんは元気に・・・

げっ!!転げてる、接触したとこ白化してるし。。。

IMG_1349.jpg

これぐらいなら大丈夫!

のはず?

だよね?

あ~あ、サンゴを見極める眼がホスィ~ ε-(ーдー)ハァ




(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

SNK48通信


奴は現れない、私のいるところで。

奴は現れる、嫁と子供の前で。

入海してちょうど1か月、ついに!ニシキアナゴの撮影に成功!!

チョロっとしか見えないけど。。。

IMG_1308.jpg

こんな写真で喜んでたら、嫁の一言

「毎日見るよ。もっと出るよ。」だって

・・・・ちっくしょう!(・`ε・´●)

チンアナゴ  生存中 1か月
ニシキアナゴ 生存中 1か月

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

え?あの白いやつって、ネタ作りにわざと白化したのを買ったんでしょ( ̄▽ ̄)?
まさかクリーム色のミドリイシだと思ってないよね(;゜0゜)?
ネタの為にそこまで頑張るぴろっくさん、尊敬\(^o^)/

エーエイト | URL | 2012-04-25(Wed)23:20 [編集]


散財ってそんな意味で書いたんじゃないですよ!!
わたくしも見る目無いんで、激美より丈夫そうなのを選んでマス。

>ネタ作りにわざと白化したのを買ったんでしょ( ̄▽ ̄)?

ナルホド。。
飾りサンゴを買ってたんですねw

にょろ順調そうですね~
わたくしの専用水槽立ち上げは却下となりました。。

うにどん | URL | 2012-04-26(Thu)01:01 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

出たっ!( ̄▽ ̄)この顔、ドSモードだ!!
> え?あの白いやつって、ネタ作りにわざと白化したのを買ったんでしょ( ̄▽ ̄)?
そうそう、ネタ作りのため・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
> まさかクリーム色のミドリイシだと思ってないよね(;゜0゜)?
買った時はほんのりうすーいグリーンが入ってたんだよぉ。
写真に撮るとクリーム色白化に見えるけど。。。
節穴だからもしかしたら・・・?
いえいえ、買ったところはそんなお店じゃありません!!

ぴろっく@ | URL | 2012-04-26(Thu)14:39 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

勘違いですね、すみませんでした。

> わたくしも見る目無いんで、激美より丈夫そうなのを選んでマス。
これが間違いないですね、でも憧れます 激美サンゴ。
> 飾りサンゴを買ってたんですねw
そうそう、飾りサンゴを・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

> にょろ順調そうですね~
> わたくしの専用水槽立ち上げは却下となりました。。
あらら、そうですか、残念です。
入会を心待ちにしていたのに。。(ノД`)シクシク


ぴろっく@ | URL | 2012-04-26(Thu)14:51 [編集]


うにタンは自分のにょろを右手で世話するので精一杯・・・
にょろはスペックFに挟まれたがってるけど・・・

エーエイト | URL | 2012-04-26(Thu)14:59 [編集]


Ero vipさん

> うにタンは自分のにょろを右手で世話するので精一杯・・・
> にょろはスペックFに挟まれたがってるけど・・・
あぁ、荒れていく・・・
Eroさまに毒されてゆく・・・ww
そういえば、最近スペックFネタ聞かないですね。

そろそろ悪亜さんが絡んできそうなヨカ~ン。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-26(Thu)15:55 [編集]


東海珊瑚ナイス♪(´ε` )

エーエイト | URL | 2012-04-26(Thu)21:13 [編集]


師匠

> 東海珊瑚ナイス♪(´ε` )
アリガトーございました、師匠!
いろいろやってみましたよ。
味噌珊瑚にならないようにがんばりまーすw。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-26(Thu)23:11 [編集]


こんばんわ。

あれ?ここにも4文字ロゴw。
これ流行ってるね~?w。
「SNK48」ロゴも作りますかw?

>白化したクリーム色のサンゴ・・・・

だから、私があれほどチャイロイシといったのにぃw。

>出たっ!( ̄▽ ̄)この顔、ドSモードだ!!

この顔…、わたしのコメにやたら多いんですよねぇ…。

SNK組、元気そーで何よりです。
メニィリングかヒバシ見つけ次第、うちもメンバー
増員です。最近SHOPにも逝ってませんが。

>そろそろ悪亜さんが絡んできそうなヨカ~ン。

右手に…にょろ?
…な、何のことやらわかりませんわ。…ププッ
by/あくあJK

あくあ12 | URL | 2012-04-27(Fri)02:12 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。

> あれ?ここにも4文字ロゴw。
仙台のシャッチョーさんに作ってもらいました。
一緒に「外郎(ういろう)珊瑚」ってのも貰ったんですが、さすがに・・・あんまり読める人いなさそうでw。
> 「SNK48」ロゴも作りますかw?
おっ!おもしろそうですね!
ぜひ試しに作ってみてくださいなw。

> だから、私があれほどチャイロイシといったのにぃw。
ううっ・・・それは言わないで (ノд・。) グスン

> >出たっ!( ̄▽ ̄)この顔、ドSモードだ!!
> この顔…、わたしのコメにやたら多いんですよねぇ…。
悪亜さんは(M)だからでは??

>
> SNK組、元気そーで何よりです。
> メニィリングかヒバシ見つけ次第、うちもメンバー
> 増員です。最近SHOPにも逝ってませんが。
いいですねぇ~
多環に火箸に花魁の楊枝3姉妹にしちゃっては??

> 右手に…にょろ?
> …な、何のことやらわかりませんわ。…ププッ
> by/あくあJK
またまたぁ~ (゚ー゚)ニヤリ

ぴろっく@ | URL | 2012-04-27(Fri)14:58 [編集]


こちらも4文字w

>そういえば、最近スペックFネタ聞かないですね。

普通に会いますけど、特にネタが無いんですよw
ヤツの水槽に何か入れないと。。

うにどん | URL | 2012-04-28(Sat)02:18 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> こちらも4文字w
Aさまに頂きましたw。
うにどんさんもいかが?
「雲丹珊瑚」とか(笑
> ヤツの水槽に何か入れないと。。
なにかとは?(・∀・)ニヤニヤ
水槽にだけ・・・?(・∀・)ニヤニヤ (*ノ∀ノ)イヤン

ぴろっく@ | URL | 2012-04-28(Sat)11:37 [編集]


>なにかとは?(・∀・)ニヤニヤ
水槽にだけ・・・?(・∀・)ニヤニヤ (*ノ∀ノ)イヤン

コラコラw
スペックFににょろを挟まれてシコシコする会・・・

「雲丹珊瑚」・・・・
確かにアリかも知れん・・・・・
でもするなら普通にわかりやすく「うにどん」でw

うにどん | URL | 2012-04-29(Sun)00:41 [編集]


うにどんさん

こんにちわ。

> スペックFににょろを挟まれてシコシコする会・・・
スペックFとは遭遇したことないですね~。
会員集まります?w

> でもするなら普通にわかりやすく「うにどん」でw
シャッチョー!オーダー入りそうですよ!

ぴろっく@ | URL | 2012-04-29(Sun)17:45 [編集]


「スペックFににょろを挟まれてシコシコする会」

はい、入会します!
会員番号一番ゲト。

「うにどん」
明日メールで送ります。
jpgで。

背景何色がいい?


エーエイト | URL | 2012-04-30(Mon)15:01 [編集]


会員番号1番さん

こんにちは。

あっ、入会希望者いた(笑
> 「スペックFににょろを挟まれてシコシコする会」
会長うにどんさん、会員1号Ero vip社長さん
がんばってくださ~いw。

うにどんさんも4文字化?
広がりますねw。

ぴろっく@ | URL | 2012-04-30(Mon)17:44 [編集]


>スペックFとは遭遇したことないですね~。
会員集まります?w

もう挙手されてる方が居られますがw
該当Fは熟に限定されても大丈夫なんですかね(;^ω^)

>「うにどん」
明日メールで送ります。
jpgで。

おおっ!ありがとうございます<(_ _)>

>うにどんさんも4文字化?

4文字は4文字でも、こちらはひらがなですがw

うにどん | URL | 2012-05-01(Tue)01:59 [編集]


うにどんさん

> もう挙手されてる方が居られますがw
速攻でしたねw。
> 該当Fは熟に限定されても大丈夫なんですかね(;^ω^)
あっ、その辺は問題あるかもww。
黒さまは炉利、Uさまは熟、其々好みが違いますから。

>「うにどん」
> 4文字は4文字でも、こちらはひらがなですがw
看板設置楽しみです。

ぴろっく@ | URL | 2012-05-01(Tue)13:59 [編集]


看板設置完了しました(`・ω・´)ゞ
3パターン作って頂いたんですが、どれもいい感じで悩みますw

うにどん | URL | 2012-05-01(Tue)22:59 [編集]


うにどんさん

> 看板設置完了しました(`・ω・´)ゞ
おっ!では早速見に行きま~す。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з 良い感じでしたよ!ブログの雰囲気も変わってた。

> 3パターン作って頂いたんですが、どれもいい感じで悩みますw
週替わりで逝きましょうか!

ぴろっく@ | URL | 2012-05-02(Wed)08:44 [編集]


