Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

GWの入海

本日でGWも終わり、皆さんはいかが過ごされましたか?

沢山のサンゴやらお魚やら入海され、さぞ日本経済に貢献されたかと思います。(笑

ワタクシも微力ながら日本経済に貢献しましたw。

IMG_1352.jpg

バートレットアンティアス♀

今、ウチにいるオスになりかけ個体とペアリングさせたかったので

小さなメス個体をチョイス。

なんとか、仲良く泳いでいます。

IMG_1403.jpg

IMG_1404.jpg


そしてサンゴ

IMG_1361.jpg

深場サンゴ、種類は分かりません(汗

サンゴ2つ目

IMG_1405.jpg

スギノキ まあ普通の個体。

新しく迎えたお魚やサンゴをしっかりと育てていかなくちゃ。




最近マグネットポンプの音が大きくなった来ました。

ベランダでヴーンって逝ってますw。

スッゲー五月蠅く近所迷惑だから、そろそろベアリングを取り換えなきゃね。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

深場いいですね♪
自分もジャックラインとか飼育できるようになりたいです

最近気づいたのですが、ぴろっくさんが使っているFC2カウンター可愛いですね
チンアナゴを彷彿とさせますね(笑

おりふた | URL | 2012-05-06(Sun)22:11 [編集]


おりふたさん

こんばんわ。

コメントはぇ~!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

> 最近気づいたのですが、ぴろっくさんが使っているFC2カウンター可愛いですね
> チンアナゴを彷彿とさせますね(笑
あざ~す、いいでしょ!
お気に入りですよ。
もちろん、にょろイメージです。

ぴろっく@ | URL | 2012-05-06(Sun)22:23 [編集]


こんばんはー

お、日本経済に貢献しましたね!
深場のはカロリニアーナかな?
ミドリイシってなかなか名前を同定しにくいですよね。

バートレットはペアになればいいですね!
うにタンとFもペアリングすればいいのにね( ̄▽ ̄)

マグポンは早めのお手入れを。
パワーアップしますよ!

エーエイト | URL | 2012-05-06(Sun)22:45 [編集]


1まんえんしか貢献してないうにどんです(`・ω・´)♪
3枚目の画像きれいっすねぇ~
やはり魚の居る光景は絵になりますね!

マグネットポンプって使った事無いなぁ~
「システム!」って感じでかっこいいんですがw

うにどん | URL | 2012-05-06(Sun)23:13 [編集]


エーエイトさん

こんばんわ。

海を越えてのコメありがとうございま~す。
> お、日本経済に貢献しましたね!
ほんの気持ち程度ですが(笑
> 深場のはカロリニアーナかな?
> ミドリイシってなかなか名前を同定しにくいですよね。
サンゴ音痴のワタクシには同定は難易度が高いっす。
> うにタンとFもペアリングすればいいのにね( ̄▽ ̄)
どうも最近日照りらしいっすからw(ブログ上では)(怪

> マグポンは早めのお手入れを。
> パワーアップしますよ!
ベアリング入手後、早速オペしますね。

ぴろっく@ | URL | 2012-05-06(Sun)23:32 [編集]


うにどんさん

こんばんわ。

> 1まんえんしか貢献してないうにどんです(`・ω・´)♪
額ではなく、経済活動に参加したことに意義がある と、カッコつけてみるw。
ワタシも大して貢献してない(汗
> 3枚目の画像きれいっすねぇ~
> やはり魚の居る光景は絵になりますね!
あざ~す!
少し外の光が写り込んでるのが残念です。
> マグネットポンプって使った事無いなぁ~
> 「システム!」って感じでかっこいいんですがw
うにタンさんならかっこよく配管組めそうですね!
手曲げパイプのオンパレードで。

ぴろっく@ | URL | 2012-05-06(Sun)23:43 [編集]


>> うにタンとFもペアリングすればいいのにね( ̄▽ ̄)
>どうも最近日照りらしいっすからw(ブログ上では)(怪

そりゃー暖かくなったし廃墟やあぜ道でペアリングしたい気持ちはありますがwあ、Fじゃ無くですよ(汗
正直、今は経済的な事情で彼女は要らないな・・・と思ったり。。

うにどん | URL | 2012-05-07(Mon)00:40 [編集]


うにタンさん

こんにちは。

> そりゃー暖かくなったし廃墟やあぜ道でペアリングしたい気持ちはありますがwあ、Fじゃ無くですよ(汗
は、廃墟?あぜ道??
うにタンさんはアウトドア派なんだw。
> 正直、今は経済的な事情で彼女は要らないな・・・と思ったり。。
経済的に厳しくても、時々ムカッときても、なんだかんだで家族に支えられてるな・・・と思ったり。。
ひとりもんだったらどんな水槽になってるんだろうと思ったりw。

なんにしても、要らないと思ってる時は動かない方がいいですね。

ぴろっく@ | URL | 2012-05-07(Mon)13:50 [編集]


GW中はずっと仕事でしたタツ太郎です^^;
マグネットポンプは早めにメンテした方がいいですよ~
これから水温も上がってきますので止まってしまうと・・・
でも動いていて当たり前の機械ってなかなか腰が上がらないんですよね^^;

タツ太郎 | URL | 2012-05-08(Tue)14:58 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

GWはお仕事してたんですよね、596さまです。

> マグネットポンプは早めにメンテした方がいいですよ~
> これから水温も上がってきますので止まってしまうと・・・
縁起でもないことを…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
1セット分のベアリングは入手したんですが、ポンプが2個あるんでもう1セットそろってからと思って。
> でも動いていて当たり前の機械ってなかなか腰が上がらないんですよね^^;
はい、サンプ掃除も腰を上げるまでに大分時間がかかりました。(汗

ぴろっく@ | URL | 2012-05-08(Tue)21:24 [編集]


こんにちわ。

前回のコメ、1つずれてましたね。
本当はコチラの記事に対するコメでした。
サーセン。

SNK48期待の新人、黄頭嬢は、あいかわらず
ゼイゼイしてて、あまり元気がないようです。
きっと、デビューしたてで緊張しているんでしょう。

にょろチン…一体どこへ行ってしまったのやら。

実は…ココだけの話w(^b^)

にぽん経済復興支援策の一環として、
SNKメンバー意外にカニハゼも買ったんですが、
ソッコー消えて記事にできなかったりw。
やれやれ…ふふ。



「くそぅ!くそぅ!( `Д´)ノ」!!

SAITAMA@あくあ12 | URL | 2012-05-09(Wed)20:28 [編集]


あくあ12さん

こんばんわ。

> SNK48期待の新人、黄頭嬢は、あいかわらず
> ゼイゼイしてて、あまり元気がないようです。
> きっと、デビューしたてで緊張しているんでしょう。
落ち着いてくれればいいですね。
多環さん、あんまいじめちゃいかんよ!

> にょろチン…一体どこへ行ってしまったのやら。
大丈夫、ひょっこり出てきますって!
ウチのもまた、穴しか確認できてないw。

> にぽん経済復興支援策の一環として、
> SNKメンバー意外にカニハゼも買ったんですが、
> ソッコー消えて記事にできなかったりw。
> やれやれ…ふふ。
経済支援策一部失敗ですね。
ややこしい魚を選んじゃいましたね、カニハゼって餌付きにくいのでは?
ソッコー消えるってことは誰かにやられた?

> 「くそぅ!くそぅ!( `Д´)ノ」!!
すんません、最後の一文で噴いちゃいました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
し、心情をお察しします。

ぴろっく@ | URL | 2012-05-09(Wed)23:14 [編集]


