Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

ベントスアミエビとコペポーダ

シュリンプさんからお届け物です。

今回は、いつものヨコエビ&付着性プランクトンではなく

ベントスアミエビとコぺポーダ♪です。

アミエビがリフジウムにもお薦めって書いてあったのでとりあえず。

CA3A0283.jpg

写真はアミエビです、よく解りませんね。

コぺポーダは写真に撮っても全く分からないので



   割  愛 (。-人-。)



先ず、アミエビをリフに半分くらい入れてあとは本水槽へ・・・。



   ほぼ完食 (-ノ-)/Ωチーン


そりゃ、こうなるわな。


コペポーダもリフと本水槽へ・・・。

本水槽は乱舞状態、、、、はァ。

おやつ大量投入したようなもんじゃねぇーか!! ゛(`ヘ´#)

わかってます、照明が点いている時に入れたワタシやつが悪いって。。

でも、なんか悔しい。o(TヘTo)

生物相の追加を目的とするのであれば、消灯後に入れましょう!

嗚呼、リン酸塩上がってるだろうな。。。orz


そうそう、先日嫁さんを迎え入れてやったバートレット♂なりかけ・・・

IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

今まではキンギョハナダイ♂なりかけに蹴散らされていたのが

良い勝負をするようになってきた。

だいぶ♂を自覚してきた模様。

このまま色が綺麗になってくれればいいね!(o^-')b グッ!


201205010109029da.gif      SNK48通信


最近めっきり穴しか確認できなかった穴姉妹の狆と錦、

コぺにつられて出てきた!!

IMG_1408.jpg

狆さん登場

錦さんは??

IMG_1415.jpg


やっぱり穴。。。

そういえば、埼玉支部長のあくあさん

SNK追加メンバーを入海させて勢力拡大しているそうな!

これはもう会長でもいいじゃね?

変わってくれよぅ。。。 m(゚▽゚* ) オネガイシマス


狆穴子(ちん・あなこ)  3月25日入海 (1か月17日生存中)目撃確認 最新目撃5/10
錦穴子(にしき・あなこ)  3月25日入海 (1か月17日生存中)巣穴確認 最新目撃5/4



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日のマグネットポンプについてですが、マグネットポンプはベアリング交換不能かと。

シロチェ | URL | 2012-05-11(Fri)22:19 [編集]


会長さんこんばんは(`・ω・´)ゞ

>おやつ大量投入したようなもんじゃねぇーか!! ゛(`ヘ´#)

わたくしも「ヨコエビ&付着性プランクトン」で同じ事をやらかしましたw
たまには贅沢させてやったって事でw
にょろさん達には最高のご馳走でしょう!

うにどん | URL | 2012-05-11(Fri)22:25 [編集]


シロチェさん

はじめまして!こんばんわ。

> 先日のマグネットポンプについてですが、マグネットポンプはベアリング交換不能かと。
あれっ?そうなんです??
ショップで「ベアリング換えたいんで頂戴」ってもらってきたから、出来るもんだと思ってます。
一度メンテついでにばらしてみます。
出来たら(失敗してもw)記事にしますね。

シロチェさんって愛知県在住ですよね?
しかも結構ご近所かも。
もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。

ぴろっく@ | URL | 2012-05-11(Fri)23:17 [編集]


うにどんさん

こんばんわ。

> 会長さんこんばんは(`・ω・´)ゞ
う~~、会長変わってくれないかなぁ~ (・`ε・´●)チェ

> わたくしも「ヨコエビ&付着性プランクトン」で同じ事をやらかしましたw
> たまには贅沢させてやったって事でw
ホント贅沢ですよ!
照明のオン・オフで劇的に生存率が変わるんですよね。
特にウチみたいな魚密度の高い水槽では。。┐(´∀`)┌

> にょろさん達には最高のご馳走でしょう!
いっつも何食ってるかわからないけど、今回は満足したと思います。
ワラワラ導入の周期を短くしようかな?
でも送料がちと高い。( ゚∀゚)

ぴろっく@ | URL | 2012-05-11(Fri)23:27 [編集]


こんばんはー
おぉ!ティンティンかわいい!
やっぱティンティン穴子はいいねぇ( ̄▽ ̄)

入れたいけど絶対に我慢しよ・・・(汗

もうちょっとしたらバートレットもピンクが濃くなりそうですね。
安い割には綺麗な魚でうちももっと増やしたいけど、やっぱペアで止めとく方がいいかなぁ・・・?

エーエイト | URL | 2012-05-12(Sat)00:51 [編集]


こんにちは~

アミエビってそんなふうに使用するんですね、、
エコシステムって色々沸いてきて楽しめそうですね!
次やるならエコでやってみようかな?
スキマー稼動ってだいたい1日2時間程度でOKなんですよね?
酸素は大丈夫なんでしょうか?

有田海水 | URL | 2012-05-12(Sat)13:43 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> おぉ!ティンティンかわいい!
> やっぱティンティン穴子はいいねぇ( ̄▽ ̄)
ティンティン、ティンティンって(笑

> 入れたいけど絶対に我慢しよ・・・(汗
もう一本にょろ水槽を立ちあげてさっ!
バックヤードの一角にでも・・・w。

> やっぱペアで止めとく方がいいかなぁ・・・?
3匹だと1匹が結構いじめられてましたよ。
ペアか沢山がいいのでは?

ぴろっく@ | URL | 2012-05-12(Sat)13:50 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> アミエビってそんなふうに使用するんですね、、
ま、大半が餌になっちゃうんですけどw。

> エコシステムって色々沸いてきて楽しめそうですね!
> 次やるならエコでやってみようかな?
ウチの水槽はエコシステムってほどのもんではないですよ。
ちっさなリフが水槽の上に載ってる程度ですから。

> スキマー稼動ってだいたい1日2時間程度でOKなんですよね?
> 酸素は大丈夫なんでしょうか?
基本、ベルリン+BPなんでウチでは24H稼働してます。
完全なエコシステムについては、知識がありません(汗
すんませ~ん(;´▽`A``

ぴろっく@ | URL | 2012-05-12(Sat)13:57 [編集]


ぴろリン@会長、こんにちわ。

以前、セカンドタンクのリフにアミエビいれてたけど、
やはりあっという間におやつになりorzだったあくあ12です。

>変わってくれよぅ。。。 m(゚▽゚* ) オネガイシマス

SNKの会長職はぴろっく@さんしかいません。

なんでかというとね、またもや「ココだけの話」なんだけどね…
黄頭嬢とメニィちゃん…どっか逝ってしまいまして(マジで)。。
…どこいったのかなぁ?いくら探しても見当たらない。
いったい、どこに旅立ったか?? 

…もしかしてチェンマイ?

ね?、こんなこと、とても「会長」としてBLOGにかけませんよ。

あくあ12 | URL | 2012-05-13(Sun)14:11 [編集]


あくリンSAITAMA支部長

こんにちは。

リフのアミエビもシマヤッコに食われていますw。
どれだけ残るのだろうか。。

> >変わってくれよぅ。。。 m(゚▽゚* ) オネガイシマス
> SNKの会長職はぴろっく@さんしかいません。
やはり変わってくれないんですね。( ノД`)シクシク…

> いったい、どこに旅立ったか?? 
>
> …もしかしてチェンマイ?
チェンマイかぁ・・・遠いなぁ、Aさまもう帰ってきてるしw。
も一度メニィさんこっそり入海させて・・・生きてるぜぇ みたいな。

> ね?、こんなこと、とても「会長」としてBLOGにかけませんよ。
会長ってそんな重責があったのですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
穴姉妹落とせない。。



ぴろっく@ | URL | 2012-05-13(Sun)18:17 [編集]


