Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

思ひ出  その2

さらば淡水水槽


水草っていいなぁ~ 

この揺らぎがサイコーだよなぁ~ 

緑色の景色の中を泳ぐ繊細な色をした魚たち、癒されるぅ~ 

な~んて、淡水水槽を回していた。
いろんなショップを回るようになり、目にしてしまった・・・

           !?        

ナンジャ コノ色鮮ヤカナ 魚タチワァ~

海水魚なるものを見てしまったのだ!
値段を見て、さらにビックリ!!
いっつも5匹1000円だの、高くても1匹500円程度の魚を相手にしてきた私にとって
衝撃の値段!!!
値段で相手に出来そうな魚は、ルリやデバスズメぐらいじゃねーか!
恐る恐る後ずさりして、帰りました。

水草っていいなぁ~ 

この揺らぎがサイコーだよなぁ~ 

緑色の景色の中を泳ぐ繊細な色をした魚たち、癒されるぅ~ 


ハァ 

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

好き放題伸びやがって!毎週草刈りしないと、すぐにお化け屋敷じゃねーかよっ!! 
(そんな成長の早い水草を選ぶお前が悪い)

海水魚綺麗だったなぁ~

カクレクマノミかわいかったなぁ~

ハァ 

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

!!60規格余ってんじゃん!

で・・・

海水60規格

始めちゃった

もちろん淡水同様、実力行使でっ!
当然、がっつりやられましたが・・・
(戦イニ負ケルナ! 領土ヲ広ゲロ! 領・土ヲ・広・ゲロ!

淡水・海水、しばらくは両方回していたのだけれど、淡水水槽をたたむまでは、
それ程時間はかからなかった・・・

決して、淡水が嫌になった訳ではない、機会があれば、もう一度始めていいとも思っている
だけど・・・

あっちも、こっちも、色々大変なんだよぉ

ありがとう淡水水槽! そして、さらば淡水水槽!

つづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

