Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

KR93SPの熱って・・・

ちょこっと前のことです。

リンクさせて頂いてるタツ太郎さんから、

「KR93フルスペ出力100%で冷却にファンを使ってるよ」って聞きました。

出力100%の時の本体表面温度は・・・






けっこうあっちい (゚A゚;)アツー

どのくらい?

う~~ん、10秒触り続けられないくらい?かなw。









解かるかいっ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



じゃあって事で計ってみました。

測定器はこれ

IMG_1461.jpg

非接触温度計♪



では、早速・・・

パネルから右側は50℃、左側は60℃・・・ちと高いな。

内蔵ファンは右から吸って左から排出、

これも左側が高い原因かな?

ちなみに内蔵ファンは出力50%以上でON、49%でOFFになるようです。

あっ!あと、吸い込み口にホコリが詰まると空気が流れなくて

故障の原因になるようですよ! お気をつけて~~



脱線しましたね(笑



では、話を戻して・・・



まぁ、サクッとファン付けました、っていうか扇風機? (゚▽゚*)

IMG_1458.jpg

一応、タイマーで出力100%の時にファンが回るようにしています。

さて、表面温度は?



右側は40℃、左側は43℃

おぉ~!効果絶大!!

これ位なら熱に弱いLEDも安心!かな?


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

201205010109029da.gif       SNK48通信


IMG_1460.jpg

相変わらず、狆さんばっかり・・・。

錦さんは穴ばっか。。。orz

相変わらずです。


狆穴子(ちん・あなこ)  3月25日入海 (2か月6日生存中)目撃確認 最新目撃5/30
錦穴子(にしき・あなこ)  3月25日入海 (2か月6日生存中)巣穴確認 最新目撃5/4


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久々1げと。こんばんわ~。
あー眠い。

フルスペ、結構熱持ちますか?
とはいってもメタハラほどじゃないですよね。
アレ、触れないですし。
コレから暑くなるし、こういう対策、必要ですね。

>非接触温度計♪

よくまぁ、皆さんこーゆーレア?アイテム持ってますね。
ドラえ○んでも飼っているの??w

>SNK48通信
順調そうですね。うちも再挑戦してみようかな?
SNKも来年は総選挙やらないといけませんからねw。

あくあ12 | URL | 2012-05-31(Thu)01:35 [編集]


こんにちは~ ぴろっくさん!
LEDは確かに熱には弱いですもんね
ファン追加で LEDの寿命は伸びるので
効果は大きいでしょうね!

GuOtTi | URL | 2012-05-31(Thu)09:37 [編集]


おはです。
おれま!KRってこんなに熱いんですか!?
60℃なんてヤバ熱ですね・・・
でもクリップ扇風機は効果絶大ですね!

> 10秒触り続けられないくらい

大丈夫!凄くわかります(笑
じわじわくる熱さですね(笑

最初は「お?熱くないやん」
で、「あ、結構熱いな(汗」
んで、「熱っちぃ!!」

みたいな(爆

> よくまぁ、皆さんこーゆーレア?アイテム持ってますね。

ホントに・・・
何のために買ったんですか?
わざわざKRの排熱計る為?
お仕事絡み?
一般人は滅多に使わないでしょうがあれば色々計ってみたいですね(笑

チンは相変わらず亀頭だけ出してるド変態ですね。
ま、一番気持ちいいとこですけど(*´д`*)ハァハァ
チンも触って欲しいんじゃ?

エーエイト | URL | 2012-05-31(Thu)09:47 [編集]


あくリン支部長さん

こんにちは!

> 久々1げと。
そういえば久々ですねw。

> フルスペ、結構熱持ちますか?
危険な香りがする程ではないですが、持ちますね~。

> とはいってもメタハラほどじゃないですよね。
焼肉用とは比べ物になりませんよ。(笑
触っても「ビクッ!」ってなることはありません。

> コレから暑くなるし、こういう対策、必要ですね。
そうですね、LEDは熱に弱いんで保険のために。
壊れたら泣くに泣けん

> >非接触温度計♪
> よくまぁ、皆さんこーゆーレア?アイテム持ってますね。
> ドラえ○んでも飼っているの??w
ハイ、((((o((=゚ェ゚=))o 押し入れに・・・ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!


> >SNK48通信
> 順調そうですね。うちも再挑戦してみようかな?
ぜひぜひ、逝っちゃいましょう!
最近狆さん出現率が高いんですよ。
なんでだろう?飢えてきたのか??

> SNKも来年は総選挙やらないといけませんからねw。
これって、アクセス数でセンターを決めるんですよね。(・∀・)ニヤニヤ
じゃぁ、会長はあく〇のAっちゃんで決まりだ!(・∀・)ニヤニヤ


ぴろっく@ | URL | 2012-05-31(Thu)17:14 [編集]


GuOtTiさん

こんにちは~。

> LEDは確かに熱には弱いですもんね
そうなんですよね。
一応保険ですが、壊れたらシャレにならんのでw。

> ファン追加で LEDの寿命は伸びるので
> 効果は大きいでしょうね!
実際の寿命はわかりませんが、伸びるって信じてやってます。
でも、気休めかな?

ぴろっく@ | URL | 2012-05-31(Thu)17:18 [編集]


Aさま

こんにちは~

> おれま!KRってこんなに熱いんですか!?
> 60℃なんてヤバ熱ですね・・・
ヤバ熱なんすか??
ほかのLED(といってもGL21eしかないけど)計ってみます(`・ω・´)ゞ

> でもクリップ扇風機は効果絶大ですね!
これで暑い日も安心!
良い仕事してますw。

> 大丈夫!凄くわかります(笑
> じわじわくる熱さですね(笑
あっ、解っていただけました?
あざ~す!
そんな感じです。2回目からは指に温度が残っているから
「熱っちぃ!!」までが早い(笑

> ホントに・・・
> 何のために買ったんですか?
> わざわざKRの排熱計る為?
> お仕事絡み?
> 一般人は滅多に使わないでしょうがあれば色々計ってみたいですね(笑
仕事場からちょっと拝借しました
ドラえ〇んがいるんで・・・シツコイワ!ベシベシッ!! ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アゥゥ!

> チンは相変わらず亀頭だけ出してるド変態ですね。
> ま、一番気持ちいいとこですけど(*´д`*)ハァハァ
> チンも触って欲しいんじゃ?
触ってみたいけど絶対潜るなアイツw。
すりすりって寄ってきたらかわいすぎる!!(*´д`*)ハァハァ

ぴろっく@ | URL | 2012-05-31(Thu)17:41 [編集]


こんばんは~
ウチも今月からクリップファン使ってマス。
ウチのはピンクでかわいいヤツですよ(*´∀`)
確かにKRは「大丈夫か?(汗)」ってぐらい熱持ちますよね。。

>非接触温度計♪

タイヤの表面温度を計測するアレですねw

うにどん | URL | 2012-06-01(Fri)00:58 [編集]


KRファンが内蔵されてるとはいえ熱もちますからね。。。
一応冷却なしでも大丈夫だと思いますが、、、おいら貧乏性&心配性なもんでw
おいらは青、白100%でがんがん使用してるので、念のため冷却しています。
ドライバーユニット?も結構な熱もつのでそれもファンで冷却します^^;

タツ太郎 | URL | 2012-06-01(Fri)07:56 [編集]


うにどんさん

こんにちは!

> ウチも今月からクリップファン使ってマス。
絶対使った方がいいですよね!
機器的にも精神的にも。。。

> ウチのはピンクでかわいいヤツですよ(*´∀`)
ウチのは娘のベッドにつけてたやつを取り上げましたw。

> 確かにKRは「大丈夫か?(汗)」ってぐらい熱持ちますよね。。
大丈夫らしいですが、温度は下げるに越したことは無いですからね!

> タイヤの表面温度を計測するアレですねw
なるほど、タイヤももちろん計れますね。
ウチでは触ると危ないものなんかを計る時に使ってます。
もちろん触っていい物も計りますけどw。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-01(Fri)14:29 [編集]


タツ太郎さん

こんにちは~

> KRファンが内蔵されてるとはいえ熱もちますからね。。。
そうですね、吸気口面積も小さいのでホコリが詰まりやすいですしね。

> おいら貧乏性&心配性なもんでw
まったくもって一緒ですw。

> ドライバーユニット?も結構な熱もつのでそれもファンで冷却します^^;
あっ、そっちの方はやってないや。。。
計ってみますww。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-01(Fri)14:34 [編集]


