Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

水流をいじってみる

サンゴも増えて、成長したことでちょっと気になった水流・・・

もう少し複雑にしたいなぁって。

今の水流は、

背面 上部 左 → 前面 上部 右へサンプからの揚水
RMD-401 壱号

背面 下部 左 → 背面 上部 右へサンプからの揚水、殺菌灯・クーラー経由
RMD-401 弐号

右面 中央 → 左へ水流(造波?)
MP40wES 壱号

左面 中央 → 右へ水流(造波?)
MP40wES 弐号

特によどみがあるわけではないが、何とかしたい!

って言うか、なんかしたい!!


MP10wESを追加するのもいいな♪

揚水のみの方にWavy Seaとかシースワールとかつけちゃうのもいいね♪






でもね。









先立つものがナッシングorz

でも、なんかしたい!!


そこで、これが・・・

CA3A0300.jpg


こうなりました!

CA3A0301.jpg

LSSのSuper Wave Accelerator SWA-4♪

なんか、中がグルングルン回って大きくうねった水流になるみたい、詳しくはココ!

LSSのHP見る限りではSWA-3のほうがいいかもw。

2000円ちょっとで遊べるおもちゃかな?結構おもろいわ。






ついでに、これを

CA3A0302.jpg

こうしました。

CA3A0303.jpg

あ~すっきり!

そういえば、こころなしか音が小さく

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なってないか、( ゚∀゚)アハッ

あっ、これはEzeCleanじゃないやつですよ~



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


201205010109029da.gif        SNK48通信///



IMG_1463.jpg

狆さんは相変わらずよく出てきて、魚たちに餌をやると必ず出てきます。

ためしに冷凍プランクトンを流したら勢いよくパクついてたw。

もしかすると、乾燥餌も食べるかもね、まず狆さんのところまで流れないけど。( ´艸`)

一方、錦さんは・・・

IMG_1465.jpg

穴です。

でも、すごい勢いで顔を出したり引っこめたりしてた、ピコピコって。

さすがに写真は取れんかったわ、、、(;´▽`A``

いっつもこんなんしてたのか・・・とりあえず目撃♪


狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (2か月14日生存中)目撃確認 最新目撃6/7
錦穴子(にしき・あなこ)  3月25日入海 (2か月14日生存中)目撃確認 最新目撃6/7



なんかネタが被りまくってます(汗

MPの掃除やら、あなごやらww。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

> って言うか、なんかしたい!!

この気持ちすごっくわかる(笑
しばらくいじってないと無性に何かしたくなりますよね!
「安定=退屈」
ですから(笑
石灰藻の掃除も大事ですし、インペラの掃除は回転系の機材には大事ですよね。海水に漬かってるあらゆる機材はドロドロですもんね(汗

LSSのやつ、良さげですか?
おいらも使ってみようかな~
チンも錦ももう安心ですね(#^.^#)
とてもかわいいです!


エーエイト | URL | 2012-06-08(Fri)08:42 [編集]


おはようございます~

しかし石灰層だらけのWETSIDEがまるで新品ですね!
水槽もそうですがやっぱり綺麗にこしたことはないですよね!
LSSのやる良さそうなら私も買っちゃうかな、、

有田海水 | URL | 2012-06-08(Fri)09:46 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> この気持ちすごっくわかる(笑
> しばらくいじってないと無性に何かしたくなりますよね!
> 「安定=退屈」
> ですから(笑
皆さんそうですよね!
とにかく何か動いていないと退屈になっちゃいますw。
もちろん、安定ありきですけど。

> 石灰藻の掃除も大事ですし、インペラの掃除は回転系の機材には大事ですよね。海水に漬かってるあらゆる機材はドロドロですもんね(汗
あのドロドロってなんなんですかね?
水流があっても付着するし、、、でも、目に見える所には無いような??


> LSSのやつ、良さげですか?
悪い印象は無いですね。
強いて挙げるなら、水流の勢いは弱くなります。
3の奴ならこの辺が多少ましかも。
失敗しても財布ダメージは少ないっす。d(゚ー゚*)

> チンも錦ももう安心ですね(#^.^#)
錦はどうかな?水槽内に何かを食べていると思うけど、さっぱりわからないw。
にょろはかわいいですよ~ おすすめ!


ぴろっく@ | URL | 2012-06-08(Fri)13:32 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> しかし石灰層だらけのWETSIDEがまるで新品ですね!
クエン酸powerっすよ!
一晩漬け置きしましたw。

> 水槽もそうですがやっぱり綺麗にこしたことはないですよね!
そうですね、綺麗だとじっくり見ちゃいますね。
水槽も、・・・もww。

> 私も買っちゃうかな、、
使ってて悪い感じはしませんよ。
有田さんなら全種類買って、使用感で決めてもいいのでは?
ってぐらいお買い得です!

ぴろっく@ | URL | 2012-06-08(Fri)13:40 [編集]


こんばんは!
漬け込みMP40も綺麗ですが、ガラス面が凄く綺麗で・・・・
しかしMP40はうるさいですよねぇ~10は無音に近いのに。。

ネタが被るって、皆さん平和な証拠ですねw

うにどん | URL | 2012-06-08(Fri)22:07 [編集]


うにどんさん

こんばんわ。

> 漬け込みMP40も綺麗ですが、ガラス面が凄く綺麗で・・・・
週一でコケ掃除して何とかキープしてますw。
リビングに置いてあるのでキチャナイと家族の目が・・・。

> しかしMP40はうるさいですよねぇ~10は無音に近いのに。。
ちらっとしか見てないんで曖昧な記憶ですけど、10と40って作りが違いません?
たしか10は軸の保持が2点だったような?
カバーみたいなのにシャフトが刺さっていたような??
この辺が音の違いの様な気が汁。
10は持ってないから聞き比べたことないんでなんとも言えないけどね。
40は間違いなくうるしぇ~w。

> ネタが被るって、皆さん平和な証拠ですねw
そろそろ事件が起きる予感!?
トラブルは遠慮しときます。。((((;゚Д゚))))
平和が一番! 
でもちょっと退屈。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-08(Fri)23:27 [編集]


こんばんわ。

ゴブサタですみません~~~♪。
LSSのSuper Wave Acceleratorはなかなか
面白そうな商品ですね。
うちの装備に加えたいですね。

>あ~すっきり

え? どうやって石灰藻取ったんです?
えらくキレイになりましたね。

>SNK48通信///
メンバーお変わりないですね。
うちも、もっかいチャレンジしようかな。

先日、来た人に、
「あれ?あのウミヘビはどこ?」と聞かれましたので、

「え?あー、いまチョット出ておりますーw」といって
ごまかしましたw。…こっちが聞きたいわ。



あくあ12 | URL | 2012-06-10(Sun)01:39 [編集]


あくあ12さん

こんばんわ。

お~、お久しぶりっ!
ちょっと心配してました。


> LSSのSuper Wave Acceleratorはなかなか
> 面白そうな商品ですね。
なんといってもコストパフォーマンスが魅力 (*`▼´*)b

> うちの装備に加えたいですね。
ぜひぜひ。
逝っちゃってくださいw。

> え? どうやって石灰藻取ったんです?
スクレイパーでゴリゴリと、、、 ヾ(~∇~;) コレコレ
なんちゃって、クエン酸に漬込みですよw。

> メンバーお変わりないですね。
錦さんは、完全引きこもりですw。
狆さんはだいぶ馴れました。

> 先日、来た人に、…
> …こっちが聞きたいわ。
ウミヘビってww。

どこに出かけたんですかね。
切り返しが一級品!さすがあくタソ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ぴろっく@ | URL | 2012-06-10(Sun)23:29 [編集]


