Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

シマちゃんのリフがぁ~

平穏だった日常に突然降りかかるアクシデント。。。

そうです。

事件発生です!!

シマちゃん専用リフジウムタンクが・・・


たっ・

大変なことにっ!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!








なぁ~んて、大げさに騒ぎ立ててみたりして、、、(゚∀゚)アヒャ





ではでは、本題w。

リフの中でこんな感じがでもっさりしていたヘライワさんが

IMG_1301.jpg





なんか、、、

下の方からゴッソリひっくり返されてるんですが。。。

IMG_1466.jpg





犯人はコイツ!




IMG_1467.jpg


水流用ニューウェーブ。。。

これの吸盤が外れてヘライワブッシュの根元を直撃!

モッサリしていたせいで、光が届き難くなった根元は弱ってたみたいで

ニューウェーブの水流に負けて千切られて・・・orz







強制的にトリミングやらされましたww。

IMG_1468.jpg

1/5位になっちゃった。

スッキリしたからまぁいいか。( ゚∀゚)



こんだけ引っ掻き回された後でも餌をパクつくシマちゃん


IMG_1490.jpg





カワウィ~ね! m9(^∀^)9m


IMG_1489.jpg

ん?呼んだ??



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どもども!

ヘライワ順調に育ってて何よりですw
これも不思議なんですよね~
栄養塩低くて本水槽内に海藻・海草類が不法占拠してるワケでも無いのにリフはモサモサ。
あ!これもアレに該当するって事か。納得。。

しかしねぇ~
ニューウェーブの吸盤はやめて欲しいですよね(汗
ちょっと値段上がってもいいからマグネットにして欲しいっス。

うにどん | URL | 2012-06-12(Tue)01:57 [編集]


おはよ~ございます。
こんな程度の事件ならかわいいもんだ・・・
大騒ぎするな~ヽ(`⌒´メ)ノ
うちなんて・・・

明日以降の記事に注目(泣


エーエイト | URL | 2012-06-12(Tue)09:51 [編集]


こんにちは~

もしリフジウムの中に砂を入れてたらって考えると
ちょっと怖いですね、、
もし次に水槽を立ち上げるならEcoで1度やってみたいな、、

有田海水 | URL | 2012-06-12(Tue)11:21 [編集]


うにどんさん

こんにっちは。

> ヘライワ順調に育ってて何よりですw
多分すぐにモッサリしてきますね。
なんか同じ事を繰り返しそうw。

> これも不思議なんですよね~
> 栄養塩低くて本水槽内に海藻・海草類が不法占拠してるワケでも無いのにリフはモサモサ。
> あ!これもアレに該当するって事か。納得。。
多分アレだと思いますww。
う〇こドッサリ草モッサリってやつです。

> ニューウェーブの吸盤はやめて欲しいですよね(汗
コラリアナノにしようかと。
でもこれ、もう一個あるんだよね、我慢するか。。。


ぴろっく@ | URL | 2012-06-12(Tue)13:32 [編集]


エーエイトさん

こんにっちは。

> こんな程度の事件ならかわいいもんだ・・・
> 大騒ぎするな~ヽ(`⌒´メ)ノ
ちょっと騒ぎすぎましたw。
ちっさいネタを拾っていかないと。。。

> うちなんて・・・
えっ!?なんだ??このコメントは意味深だ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> 明日以降の記事に注目(泣
もちろん注目するけど・・・
なんだろ??なんかコエ~~

ぴろっく@ | URL | 2012-06-12(Tue)13:42 [編集]


有田海水さん

こんにっちは。

> もしリフジウムの中に砂を入れてたらって考えると
> ちょっと怖いですね、、
そういえばそうだ!
こないだ底砂敷こうかなって思ってた。。
危なかったぁ~。
底砂敷くならコラリアにしないとダメですね。
安心感 吸盤<マグネット ってことで。

> もし次に水槽を立ち上げるならEcoで1度やってみたいな、、
Ecoは本来の海を模したシステムらしですね。
是非、立上げお願いしますw。
ワタシもアマモ水槽なんて作って連結させてみたい。
でも、置く場所が無い(泣






ぴろっく@ | URL | 2012-06-12(Tue)13:57 [編集]


シマヤッコいいですよね。私は餌付けや突然死に挫折して、小型ヤッコは二度と買わないと誓いベラに逃げましたが
いいんです…うちにはやたら太ったシマハギがいるのでw

mjneko | URL | 2012-06-12(Tue)23:56 [編集]


こんばんわ。

ニューウェーブ、うちのもそうですが、
この吸盤はマジダメですね。(なんなの?)

このポンプの正しい使い方は、コードで釣って、
適当に水流で、どっかに押し当てる…が正解かと。

ただ、こういうズサンな使用法は、とある鋭いお方に
は見破られてしまいますw。

あくあ12 | URL | 2012-06-13(Wed)00:58 [編集]


NEW WAVE、うちでは一度も外れたことがないよ~
そもそもしっかりとくっついたら、外そうと思ってもなかなか外れないくらいしっかりくっついてるけどなぁ・・・
つける時の注意として、吸盤の内部に水をちゃんと入れ、あのクリップみたいな「パッチン」するやつを倒す時にかなり固く感じるようにします。
簡単にクリップが倒せるようだと吸盤内に水が入っていません。
お試しあれ。

エーエイト | URL | 2012-06-13(Wed)08:54 [編集]


mjnekoさん

こんにちは。

> シマヤッコいいですよね。私は餌付けや突然死に挫折して、小型ヤッコは二度と買わないと誓いベラに逃げましたが
ウチでも何度か失敗しましたが、その経験もあってか餌付けに不安は無くなりました。
でも、高級魚となると話はべつねw。あっ、にょろもか。。。

> いいんです…うちにはやたら太ったシマハギがいるのでw
ウチはハギが鬼門でした(汗
ようやくコーレタンがうまくいってますがちょいやせかな。
ハギってなかなか太らないイメージがあります。
太ったハギ、いいですね。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-13(Wed)15:15 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。

> ニューウェーブ、うちのもそうですが、
> この吸盤はマジダメですね。(なんなの?)
ウチで外れたのは初めてだったけど、皆さん外れているようですね。
前に使ってた旧コラリアの一番ちっさいやつは外れた事が無かったなぁ。
やっぱ、マグネットかしら。

> このポンプの正しい使い方は、コードで釣って、
> 適当に水流で、どっかに押し当てる…が正解かと。
あっこれブログの写真の奴ですねw。
ウチではウェーブマスターにつないであるから毎回方向が変わっちゃう恐れが。。。

> ただ、こういうズサンな使用法は、とある鋭いお方に
> は見破られてしまいますw。
とある鋭いお方・・・仙台の辛口キングですねww。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-13(Wed)16:12 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> NEW WAVE、うちでは一度も外れたことがないよ~
> そもそもしっかりとくっついたら、外そうと思ってもなかなか外れないくらいしっかりくっついてるけどなぁ・・・
もしかすると、一回掃除した時にしっかりついてなかったかも?
水槽面の掃除がいまいちだったかも??
もう一度チェックしてみます。

> つける時の注意として、吸盤の内部に水をちゃんと入れ、あのクリップみたいな「パッチン」するやつを倒す時にかなり固く感じるようにします。
> 簡単にクリップが倒せるようだと吸盤内に水が入っていません。
> お試しあれ。
ここまで確認してなかった(汗
しっかりチェックしてみますね。
あざーす。

悪亜さんはブラブラを推奨してましたよ。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ぴろっく@ | URL | 2012-06-13(Wed)16:22 [編集]


