Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

プチレイアウト変更してみる

先日、サンゴの角度の重要性を教えていただいたので


以前失敗した、のれんレイアウトサンゴを直したいと思い、


プチレイアウト変更を敢行!!


こちらがのれんサンゴ。。。orz


IMG_1428-2.jpg


激しく垂れています(汗


ライブロックにボンドでくっつけてあるので土台のライブロックを組み直さなければなりません。。


このライブロックが枝状で長いのね。


岩組の奥にまで刺さってるんでこいつだけ抜くことができないんですよ。(;-_-) =3 フゥ


枝状ライブロックを少し追加してゴソゴソと、、、




IMG_1496.jpg


どうです??


もう垂れていません、脱のれんw。


では、全体を・・・


これが、

IMG_1426.jpg



こうなった。

IMG_1472.jpg


あれっ?あんま変わってない??





じゃあ、これが、

IMG_1431.jpg





こうなったんですよ。

IMG_1471.jpg


解かっていただけました??www


まぁ、解かり難いからプチなんです。( ´艸`)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃんと変わってますよ~^^パチパチパチパチ

ところでテーブルは全部深場系ですか。
2ndステップでは生息深度も気にして見ましょう。浅場は中層より上に、深場は中層より下にみたいに。とはいえ、照明配置の都合もあるでしょうから、そこはまーテキトウに。
そう、そこはテキトウに。うちも一部逆だし(曝)

Tank | URL | 2012-06-16(Sat)22:36 [編集]


えっと・・・


これは間違い探しですよね?


何個間違いがあるのか・・・?


4個に一票!( ̄▽ ̄)


正解は明日お願いします(笑


エーエイト | URL | 2012-06-16(Sat)23:01 [編集]


Tankさん

こんにちは。

> ちゃんと変わってますよ~^^パチパチパチパチ
気づいていただけましたか!
ありがとうございます。m(_ _)m

> ところでテーブルは全部深場系ですか。
一番上層に置いたヤツはおそらく深場ではなさそうです。
確信はないですが。。。
様子を見ながらこのポジションに置いてみます。
あとの3つは買った時に深場だと聞いています。

> 2ndステップでは生息深度も気にして見ましょう。
深場を置いたところは照明の中心から外れたところに置くように心がけました。
しかし、一部の浅場サンゴは条件の悪いところにいます。(汗
何とかしのいでもらっています。(苦笑

ぴろっく@ | URL | 2012-06-17(Sun)11:50 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> これは間違い探しですよね?
ぐはっ!やっぱりそう来ますか。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

> 何個間違いがあるのか・・・?
> 4個に一票!( ̄▽ ̄)
正解は、6個・・・かな??
右山にどかしたのが2個、持ってきたのが1個、移動が3個のはずだす。
解かります??(・∀・)ニヤニヤ


ぴろっく@ | URL | 2012-06-17(Sun)11:59 [編集]


こんにちは~

超プチレイアウトですね!!
さてはネタに困ってるんじゃないかと!?w
でも見た感じ良い感じでサンゴの色は上がってますね!!

有田海水 | URL | 2012-06-17(Sun)12:26 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> 超プチレイアウトですね!!
ははは、、、仙台のAさまには間違い探しと言われ、、、(´・ω・`)ショボーン

> さてはネタに困ってるんじゃないかと!?w
さりげなく核心をついてきますね(笑
お察しの通り不足気味ですw。

> でも見た感じ良い感じでサンゴの色は上がってますね!!
ありがとうございます。
トラブった方がネタになるんですが、それだけは勘弁して頂きたい所。。。


ぴろっく@ | URL | 2012-06-17(Sun)12:36 [編集]


こんばんわ。

それにしてもエライ数ですなぁ。
一体いくつ入っているんでしょうか…。

変ったトコは画像を拡大したらわかりやすかったです。

うちのレイアウトは、1つが転ぶと2~3個一緒に
転げ落ちるという恐ろしく不安定なレイアウトです。
ノリ付けしたほうがいいのはわかってんですが…ついつい。

サンゴにも、人にも優しくありませんね。

あくあ12 | URL | 2012-06-18(Mon)00:45 [編集]


こんばんは!
ネタはあるけど書くヒマ無しのうにどんです(´・ω・`)

んん~相変わらず綺麗....
特にグリーンの発色が裏山デス。
レイアウトプチ補修も上手く行きましたね( ^ω^)

うにどん | URL | 2012-06-18(Mon)03:06 [編集]


あっ、魚達と貝達の場所が違う!



くそ~、そこには気づかなかった( ̄Д ̄;;

エーエイト | URL | 2012-06-18(Mon)12:25 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。

> それにしてもエライ数ですなぁ。
> 一体いくつ入っているんでしょうか…。
エライ数ではないですよ (;´▽`A``
分割したヤツを除いて25個ぐらいかな?

> 変ったトコは画像を拡大したらわかりやすかったです。
ありがとうございます。
何処ぞのAさまには間違い探しとか言われました。。。(泣
Aタンの優しさが心に沁みます(感涙

> ノリ付けしたほうがいいのはわかってんですが…ついつい。
固定した方が色も上がりや成長も早い気がしてますよ。
難点は配置変更が大がかりに、、、

> サンゴにも、人にも優しくありませんね。
手間とストレスですね。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-18(Mon)13:40 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> ネタはあるけど書くヒマ無しのうにどんです(´・ω・`)
おぉ、なんと浦山氏話でしょうか!
こっちは色々ほじらないと出てきません。(´・ω・`)ショボーン

> んん~相変わらず綺麗....
> 特にグリーンの発色が裏山デス。
あざーす!
ウチの水槽緑ばっかなんでうれしいっす。
違った色合いのサンゴも入れないと、って気になります。
ピンクとか、赤とか、黄とかね。
色の維持が出来るかが問題ですがw。

> レイアウトプチ補修も上手く行きましたね( ^ω^)
あざーす!×2
なんかプチ整形みたいで、なかなか気づいてもらえないようなんですよ。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-18(Mon)14:01 [編集]


Aさま

こんにちは。

> あっ、魚達と貝達の場所が違う!
> くそ~、そこには気づかなかった( ̄Д ̄;;
魚と貝・・・確かに違う。。。
出題者の意図とは違う結果になってしまった。
(いつの間にか間違い探しを容認)

もっ~~~とよく見ると、ワラワラさんやらバクテリア君たちも・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

ぴろっく@ | URL | 2012-06-18(Mon)14:53 [編集]


