Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

プレゼント

荷物が届きました。
身に覚えがなかったので、なんだろう??

ブルーハーバーさんから

プレゼント

KRのレビュー投稿に対してのプレゼントでした。
この画を借りて、お礼申し上げます。

今日は、70L水替えと、CO2ボンベの入れ替えをして、コケ掃除をしました。

CO2ボンベは酒屋仕様のミドボンですが、AIネットのレギュレーターと相性が悪いのか?
部品のパッキンが変形して、ちょいちょいガスが漏れます。

いっぱい締め付ければいいんですが、今度はパッキンが激しく変形して再利用できなくなります。

そこで、ホームセンターとかで売っているゴムパッキンをレギュレーターのパッキンと合わせて
使っています。

Oリング

ちょっと濡らすか、糊なんかでボンベの口に付けて、レギュレーターをセットします。

これで取付け部からの漏れもなくなりました。

アクア専用ボンベじゃないので手間がかかりますが、
なんといってもコストの安さがピカイチです!

使い捨ての小型ボンベ4本で5㎏ボンベの入れ替えでお釣りがきます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なになに!?
KRのレビュー!?
おやまぁKRオーナーだったんですね!
もう欲しくて欲しくて堪らんわ~!
うちのと交換してあげてもイイヨo(@^◇^@)oワクワク

エーエイト | URL | 2012-02-20(Mon)16:38 [編集]


エーエイトさん

いらっしゃいませっ!

すっごく悩みました・・・
だってお高いんですものっ!
でも夏場の電気代が楽しみです!

> うちのと交換してあげてもイイヨo(@^◇^@)oワクワク
・・・・・(逃 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ぴろっく@ | URL | 2012-02-20(Mon)17:44 [編集]


