Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

生き残ったハイマツと・・・

サンゴ飼育が順調にいきだした頃に買った

ハイマツ 2個体

IMG_0988.jpg


グリーンピンク・・・・

年明け早々に白化しました (つд;)ウエーン


RTNのような勢いで白化しましたが、他の個体はなんともなかったんですよ。


なんだったんだろう??


撤去するときに残ってくれたらいいなと思って破片を入れていましたが、


半年して・・・

IMG_1454.jpg


IMG_1476.jpg


何とか生き残ってくれています。


このまま成長してくれるといいな♪



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


201205010109029da.gif        SNK48通信///



久々のSNK48通信ですが、残念お知らせが、、、


埼玉のJKあっちゃんことあくタン埼玉支部長のにょろ達が、


  全 滅


したとの報告を受け非常に大きなショックを受けています。


まぁ、でも、支部長は続けるそうなんでw、にょろが復帰するのも早いでしょうww。


ウチのにょろ達と言えば、相変わらず狆さんしか目撃出来てません。(・`ε・´●)チェ


IMG_1499.jpg


はい、いつもの狆さんですね・・・





・・


・・・


・・・・ ん?


ごしごし (つд⊂)ゴシゴシ




IMG_1503.jpg





あれっ?なんか奥に・・・




IMG_1506.jpg


ふえてるぜぇ~


上手いこと並べてやったぜぇ~


サンゴ水槽なのににょろ3匹入ってるぜぇ~


〇〇ルドだろぅ~www



IMG_1498.jpg


こうやって入れたい所に容器をひっくり返して入れると、


そこに落ち着くみたい d(゚-^*)


期待の新人のてぃん穴子です。


支部長!オイラは頑張ってますよ!!




狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (3か月3日生存中)目撃確認 最新目撃6/28
錦穴子(にしき・あなこ)  3月25日入海 (3か月3日生存中)穴確認 最新目撃6/7
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海 (12日生存中)目撃確認 最新目撃6/28



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー
ハイマツ復活お見事っす!
うちは同じように枝を残しても高確率でやっぱダメになります(泣
ティンこ入荷海おめ!
もう会長の座は安泰ですね( ̄▽ ̄)
箱ひっくり返し作成もお見事っす!
ぴろっくさん、アイデア豊富で素晴らしいです(^∇^)

エーエイト | URL | 2012-06-28(Thu)21:11 [編集]


いい素質持ったヤツなら早めに健常部を取っておくって大事ですね。そこから大きくなると喜びも大きいですもんね。

SNK48いいですね。
ムーミン谷みたいな穴子水槽目指して欲しいなぁ・・・。

Tank | URL | 2012-06-28(Thu)22:51 [編集]


エーエイトさん

こんばんわ!

> ハイマツ復活お見事っす!
ワタシな何もしてないですよw。
ハイマツ達の生命力の賜物っす!

> うちは同じように枝を残しても高確率でやっぱダメになります(泣
何故ですかね?かなり小さく折ったから上手くいったのかな??

> ティンこ入荷海おめ!
こちらの紹介が、実は本題だったりしてw。
あっ!ティンこじゃないしっ!
ちんあなご2匹で 狆・てぃんです。(・∀・)ニヤニヤ

> もう会長の座は安泰ですね( ̄▽ ̄)
いやぁ~、早く総選挙したいっす(泣

> 箱ひっくり返し作成もお見事っす!
> ぴろっくさん、アイデア豊富で素晴らしいです(^∇^)
あざーす!
勝手な場所に居座られても困るんで、いっそのこと誘導しちゃえってww。
こんなチープなアイデアは出てくるんですが、ガッポリ儲かるアイデアは出てきません(泣

ぴろっく@ | URL | 2012-06-28(Thu)23:14 [編集]


Tankさん

こんばんわ。

> いい素質持ったヤツなら早めに健常部を取っておくって大事ですね。そこから大きくなると喜びも大きいですもんね。
初めは大丈夫か?他に感染しないか?ひやひやしましたが、今はしっかり成長して残しておいてよかったと思ってます!

> SNK48いいですね。
あざーす!
Tankさん会長にでもなりませんか?

> ムーミン谷みたいな穴子水槽目指して欲しいなぁ・・・。
いいですね~w
でもそれって相当なリスクが、、、
乾燥餌バク食いならいいんですけどね(;´▽`A``



ぴろっく@ | URL | 2012-06-28(Thu)23:22 [編集]


こんばんは!
ハイマツさん、根元まで調子良さそうですね( ^ω^)
最後まで諦めないって大事ですねぇ~

やっぱにょろいいなぁ....
並んで顔出してる姿なんてもう(*´Д`)ハァハァ

うにどん | URL | 2012-06-28(Thu)23:46 [編集]


白化して復活はすごいですね。リセット前に白化した個体は、白化→切断を繰り返したりCoral Rx Proに浸しても結局全部だめになったことが…

容器にいれて、すんでほしい砂の上の置くのは黄頭嬢を思い出しますw

mjneko | URL | 2012-06-29(Fri)06:46 [編集]


>でもそれって相当なリスクが、、、
乾燥餌バク食いならいいんですけどね

ソフト&ニョロニョロ水槽ってことで、照明の問題も解決出来ますし、会長の座も安泰だし、広報活動頑張って下さい。

Tank | URL | 2012-06-29(Fri)14:54 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> ハイマツさん、根元まで調子良さそうですね( ^ω^)
> 最後まで諦めないって大事ですねぇ~
今回は諦めなかった結果が、良い方向に行ってよかったです。
白化部をおもいきって大きく切除したのが良かったんでしょうかね。

> やっぱにょろいいなぁ....
でしょでしょw。
一緒に四苦八苦しようよww

> 並んで顔出してる姿なんてもう(*´Д`)ハァハァ
たくさん並べてみたいけど、、、
餌がねぇ。。。
この2匹は冷凍餌を食べてます。
乾燥餌食べてくれればいいんだけど。

ぴろっく@ | URL | 2012-06-29(Fri)16:27 [編集]


mjnekoさん

こんにちは。

> 白化して復活はすごいですね。リセット前に白化した個体は、白化→切断を繰り返したりCoral Rx Proに浸しても結局全部だめになったことが…
個体の生命力が強かったんですね。
運が良かったと思います。

> 容器にいれて、すんでほしい砂の上の置くのは黄頭嬢を思い出しますw
黄頭嬢は移動しやすくないです?
ウチのにょろ達は全く移動しないお利口さんですw。


ぴろっく@ | URL | 2012-06-29(Fri)16:35 [編集]


Tankさん

こんにちは。

> ソフト&ニョロニョロ水槽ってことで、照明の問題も解決出来ますし、会長の座も安泰だし、広報活動頑張って下さい。
もうすこしSPSで逝かせてください(汗
暫くは会長の座を暖めておきます(笑

にょろ畑は興味あります、家族のウケもいいですし、様子を見ながら増やしても面白そうですね。


ぴろっく@ | URL | 2012-06-29(Fri)16:46 [編集]


こんばんわー!!

ハァハァ…すいません。遅刻しますたw。
え…クビ?

チンアナゴって、やっぱり複数飼いのほうが
落ち着いたりするんですかね?
ケンカとかないんですか?

スカイツリーの水族館の影響で、今年「にょろ系」が一気にブレイクします。
「SNK48」は商標登録しておきましょうw。
会長も、TV取材の準備しといたほうがいいです。

…会長、ちゃんとコチラ埼玉でも準備してますよ。
次回は「にょろ記事」書きます!

それにしてもハイマツ復帰はすごいですね。
通常、ダメになりがちなパターンですよねー。

白化したとき、なにか原因あったんですか?

あくあ12 | URL | 2012-07-01(Sun)23:47 [編集]


埼玉支部長さん

こんにちは。

> ハァハァ…すいません。遅刻しますたw。
コメントいただけるだけ、うれしいです。

> え…クビ?
んな訳ないです!
貴重なにょろ仲間をクビだなんて。。。
ワタクシにそんな権限ございませんよw

> チンアナゴって、やっぱり複数飼いのほうが
> 落ち着いたりするんですかね?
その可能性は大きいですね!
ウチの新入りも先住者につられてすぐに出てきました。
先住者も出てくる確率が上がってます。

> ケンカとかないんですか?
そんな気配は全くないですね。
砂の中でやりあってるかは知りませんがw

> スカイツリーの水族館の影響で、今年「にょろ系」が一気にブレイクします。
> 「SNK48」は商標登録しておきましょうw。
商標登録してがっぽり儲けますかw
誰が使うんだって話もありますがwww

> 会長も、TV取材の準備しといたほうがいいです。
えっ?マジで??((ヽ(゚〇゚;)ソワソワ(;゚〇゚)ノ))

> …会長、ちゃんとコチラ埼玉でも準備してますよ。
> 次回は「にょろ記事」書きます!
さすが支部長!!
早期の更新を期待してます。

> それにしてもハイマツ復帰はすごいですね。
> 通常、ダメになりがちなパターンですよねー。
そうなんですよね、処置もとりわけ早かったわけでもなかったので、、、
運です(爆

> 白化したとき、なにか原因あったんですか?
思い当たることはないです。
白化したのもハイマツだけで他は何にも影響なしなんですよ。
ホント、??です。
強いて言えば、サンゴがうまく行き出して調子に乗ってた位でしょうか??


ぴろっく@ | URL | 2012-07-02(Mon)15:45 [編集]


こんばんわ。
会長には事前報告しますが、またチンあなごいれました。


>ウチの新入りも先住者につられてすぐに出てきました。
先住者も出てくる確率が上がってます。

了解!「サミシガリータ」だったのねw。
そういえば群で生活してる生き物でしたね。
もっと追加してみましょう。

餌は何あげてますか?乾燥いけますか?

>砂の中でやりあってるかは知りませんがw

…え?なにを(///)?

>埼玉のJKあっちゃん

あっちゃん、引退ですねwww。
ゆきりんにでもしますか?

あくあ12 | URL | 2012-07-03(Tue)03:54 [編集]


にょろナカーマさん

こんにちは。

> 会長には事前報告しますが、またチンあなごいれました。
さすがっ!!
仕事が早いっすね!

> 了解!「サミシガリータ」だったのねw。
> そういえば群で生活してる生き物でしたね。
> もっと追加してみましょう。
にょろ畑目指してくださいw。
そして会長の座を、、、

> 餌は何あげてますか?乾燥いけますか?
初めの2か月は無給餌でした(汗
何食ってたんだか??
その後、デルフィスのバイタルコぺを2回/週であげるようにしてます。
特にこれって意味はないけど、スポイト入りで楽チンってのと、コぺならサンゴの餌にもなると思って。
魚に給餌してる時に顔を出すんで、餌のニオイには反応してる模様。
試しに、沈下性のLSSコペポーダタブレットってやつを入れたら、たぶん?食べたと思う。
沈み切ってしまうと反応が悪い、にょろエリアに行く前に魚が完食する。。。orz
まぁ、気長にやってみます。
多分乾燥餌もいけるようになる希ガス。

> >砂の中でやりあってるかは知りませんがw
> …え?なにを(///)?
そりゃ、当然・・・・ま、いっかww

> あっちゃん、引退ですねwww。
> ゆきりんにでもしますか?
HNも換えちゃいます??
ついでにJK設定もwwwwwwwww




ぴろっく@ | URL | 2012-07-03(Tue)10:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-03(Tue)14:45 [編集]


