Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

餌とにょろ

ウチの水槽はSPSが主役です、


が、


もう一つ?の主役がいますw


そうです、たくさんの魚たちです。


サンゴは基本無給餌ですが、お魚さんたちはそうはいきません。


ウチのお魚さんたちの餌はこれです。


IMG_1607.jpg


オメガワンのスーパーベジペレット、シュアーR、海藻70 S、デルマリンEX SM


ショップオリジナルさかなごはん S&M,コペポーダソフトペレット CALANUS


そして・・・焼き海苔 ( ´艸`)


この中のコペペレットを除いた6種+きざみ焼き海苔をブレンドして与えています。


IMG_1608.jpg


コペペレットはちょっと湿ってる?ぽいんで混ぜません。


あとは冷凍餌をあるお方のために時々撒いてますww。


そう、あるお方 ~~~~~ にょろ




(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


201205010109029da.gif        SNK48通信///



本日は、にょろ達の餌について。。。


ウチの狆・てぃんコンビは一応餌を食います。


冷凍餌ですが。


錦さんは何を食っているのかさっぱり??です。



新入りのてぃんはともかく、狆はどうも人口餌に興味があるようで、、、


[広告] VPS



落ちてくる餌には反応します、落ちきってはダメですねw。


反応しても食いしん坊たちに蹴散らされます。 あらノ(´д`*)


狆さんのところまでなかなか到達しません。。。


一方、冷凍餌では、


[広告] VPS



2匹ともパクつきます。


冷凍餌はサンゴも捕食できるコぺだから水の汚れは我慢します。


にょろ達の餌はこんな感じですよ、支部長!


今日、久々に錦さんを目撃しました。


ホントに何を食って生きているのだろう?(゚ペ)?




狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (3か月10日生存中)目撃確認 最新目撃7/3
錦穴子(にしき・あなこ)  3月25日入海 (3か月10日生存中)目撃確認 最新目撃7/3
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海 (17日生存中)目撃確認 最新目撃7/3



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
結構なエサの量ですね(汗
あああわたくしにはそんな勇気が無いorz

エサにパクつくにょろいいですねぇ~( ^ω^)
フグ水槽がもうちょっと広かったら・・・・

うにどん | URL | 2012-07-04(Wed)00:10 [編集]


焼き海苔は、クイーンの色揚げに良い効果があるそうですね。
うちのパープルタンにあげれば、色落ち防止になるかな?今度試してみます(^^)

にょろ、かなり敏感に反応するんですね!むっちゃ可愛いです!
動画見てたら自分も飼いたくなりました(笑

おりふた | URL | 2012-07-04(Wed)00:49 [編集]


おはようございます。
凄い量の餌!
そして愛情たっぷりのブレンド!
うちの魚達は2日に一度、ほんの少しの乾燥餌で我慢してもらってます(汗
大型ヤッコ入れたいけどやっぱりこのくらい餌を与えないと痩せますもんね・・・
止めとこ(汗
パウダーのベルリンならではのてぃんですね!
めっちゃカワイイ!こりゃハマりますねヽ(*´∀`)ノ


エーエイト | URL | 2012-07-04(Wed)08:57 [編集]


おはようございます~

私は淡水の餌にメガバイトを使ってます!
栄養があって早く大きくしたい時にお勧めだと思ってます!
ここは何を食べてるかわからないかわいいお魚に
ブラインシュリンプ(生き餌)を作ってあげるしか!!
けこう手間がかかりますが、、、

有田海水 | URL | 2012-07-04(Wed)09:16 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> 結構なエサの量ですね(汗
そうですねw
シュアーのスコップ2~3杯あげてますよ。
大量給餌、大量う〇こですww

> あああわたくしにはそんな勇気が無いorz
勇気?いやいや・・・愛です(爆

> エサにパクつくにょろいいですねぇ~( ^ω^)
> フグ水槽がもうちょっと広かったら・・・・
かわいいっすよ!
メイン水槽にいれてコぺで飼う!
コぺならサンゴの餌にもなるし、一石二鳥!!

どう??

ぴろっく@ | URL | 2012-07-04(Wed)10:41 [編集]


おりふたさん

こんにちは。

> 焼き海苔は、クイーンの色揚げに良い効果があるそうですね。
らしいですね。
ウチでは効果が出るほど食べてないようですが、、、
普通の乾燥餌の方がお好きなようでww

> うちのパープルタンにあげれば、色落ち防止になるかな?今度試してみます(^^)
試してみる価値はありますね。

> にょろ、かなり敏感に反応するんですね!むっちゃ可愛いです!
> 動画見てたら自分も飼いたくなりました(笑
逝っちゃいます??
入れちゃうなら合わせてSNK48入会も是非wwww

ぴろっく@ | URL | 2012-07-04(Wed)10:46 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> 凄い量の餌!
> そして愛情たっぷりのブレンド!
愛情タプ~リかけてますよ。
一応主役さんなんでw

> うちの魚達は2日に一度、ほんの少しの乾燥餌で我慢してもらってます(汗
スマートな魚たちでしょうね。
ウチの奴らは完全メタボです。。。

> 大型ヤッコ入れたいけどやっぱりこのくらい餌を与えないと痩せますもんね・・・
> 止めとこ(汗
サンゴ水槽に大型ヤッコは、完全にセオリー無視ですからね。
見るだけならピカイチですけど。

> パウダーのベルリンならではのてぃんですね!
> めっちゃカワイイ!こりゃハマりますねヽ(*´∀`)ノ
かわいいですよ~。
是非、別水槽でお試しあれ!!

ぴろっく@ | URL | 2012-07-04(Wed)11:03 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> 私は淡水の餌にメガバイトを使ってます!
> 栄養があって早く大きくしたい時にお勧めだと思ってます!
なるほど、そういう使い方もあるんですね。
淡水用より海水用のが高いから、いろいろ配合されてそうです。

> ここは何を食べてるかわからないかわいいお魚に
> ブラインシュリンプ(生き餌)を作ってあげるしか!!
> けこう手間がかかりますが、、、
ブライン・・・・毎日沸かしてたあの頃
クマノミの繁殖・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
生き餌は他の魚が喜ぶだけです(汗
最近、シュリンプさんのヨコエビ+プランクトンが売られてないんで困ってます。
あれはいい餌にもなりますので。

ぴろっく@ | URL | 2012-07-04(Wed)11:11 [編集]


こんばんわ。

なるほど、冷凍コペかぁ。
ホワイトシュリンプじゃダメなのかな。

コペは色的になんか、水汚れそうですけど、愛!ですね。
早速買うてきましょう(`・ω・´)ゞ

なんかこやつらにょろ系は、あげた餌をパクパクと
食べるというより、水中に漂っているものを、「ちまちま」
と食べているんでしょうね。

あぁー、はよ記事アップせねば。。。
でも眠い・・・・。

あくあ12 | URL | 2012-07-06(Fri)00:39 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。
最近忙しそうですね。
仕事かな?遊びかな??それとも・・・・・???

> ホワイトシュリンプじゃダメなのかな。
あなごさんのサイズによると思いますが、ホワイトシュリンプって結構大きいですよね。
ウチの水槽では多分、狆さん達に届く前に無くなります(;・∀・)
届くようにするには、ウチではコぺがいいんですよ。

> コペは色的になんか、水汚れそうですけど、愛!ですね。
コぺはあなごさんはもちろん、他の魚にもSPSにも餌になるんで思い切ってあげてます。

> 早速買うてきましょう(`・ω・´)ゞ
あなごさんたちをパクつかせてくださいな♪

> なんかこやつらにょろ系は、あげた餌をパクパクと
> 食べるというより、水中に漂っているものを、「ちまちま」
> と食べているんでしょうね。
餌をまいていない時でも何かを捕食しているような動きを見せます。
恐らく「何か」を食べているんだろうが、その「何か」が見えない。。。

> あぁー、はよ記事アップせねば。。。
> でも眠い・・・・。
にょろ記事待ってるよいw

ぴろっく@ | URL | 2012-07-06(Fri)14:09 [編集]


凄くスペシャルな餌ですね!
色々な栄養がとれていいと思います^^
お魚さんも大喜びでしょう~

ニョロは可愛いですね^^*
人工餌にも反応してる感じですから、もう一歩ですね。
頑張ってください^^/

タツ太郎 | URL | 2012-07-06(Fri)21:00 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

植物性のモノがたくさん摂取できるような配合にしています。( ゚∀゚)
魚が多いんで奪い合いが凄いです(汗

> ニョロは可愛いですね^^*
> 人工餌にも反応してる感じですから、もう一歩ですね。
> 頑張ってください^^/
一粒、二粒ぐらいなら食べているようですが、なかなかにょろにまで届かないんですよね。
魚が集まってきて引っこんじゃうし。。。
思うようにはいきませんね。

ぴろっく@ | URL | 2012-07-06(Fri)22:56 [編集]


