Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

背番号3 立浪  いい仕事しまっせw

元中日ドラゴンズの背番号3番 立浪和義


   Tatsunami3.jpg


終盤は代打職人として、いい仕事をしていました。


ワタクシぴろっく@は愛知県人ながら阪神ファンなので、


特に思い入れがあるわけではございません。( ゚∀゚)


まぁ、すごい人だなってくらい。。。


では何故今、立浪和義なのかというと






IMG_1622.jpg


ウチの背番号3番 立浪貝(タツナミガイ) ( ´艸`)


なんかグロイでしょww


でも、




IMG_1624.jpg


顔を見ると、つぶらな瞳でカバみたい(笑


どうしてこんなグロ助を迎え入れたのかと言うと・・・





IMG_1626.jpg


シマちゃんのリフが、水流が少ないこともあって、、、


シアノの猛威に襲われているんです。


このシアノバクテリアグロ助に処理して頂こうって作戦。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ささっと水合わせしてドボンと入海。



さぁ、働くがよい! グロ助




IMG_1630.jpg


おぉっ!早速シアノに食らいついてるじゃん。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



仕事姿は・・・


IMG_1632.jpg


やっぱグロい。。。


水槽も。。。。。。orz



頼むぞ!我が家の背番号3番 グロ助

いい仕事してくれよ!!





(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


201205010109029da.gif        SNK48通信///



昨日は今までに無いくらい、錦さんが顔を出していました。


しっかりカメラに収まってくれました。


IMG_1627.jpg


もうちょっと寄って


IMG_1629.jpg


錦さんも慣れてきたのかな?









本日、錦さん没す 


入海当初からビビりでなかなか見ることができなかった錦さん。


餌をとってなかったのか?水槽内のワラワラが不足したのか?


いずれにしても飼育者の力不足、ごめんよ錦さん (-∧-;) ナムナム



狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (3か月16日生存中)目撃確認 最新目撃7/8
錦穴子(にしき・あなこ)  3月25日入海 (3か月16日で没)
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海 (23日生存中)目撃確認 最新目撃7/8

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
前回の遅れを取り戻して1げとであります。

えー?ニシキ没!?

今日アップした記事に「3匹保有」と書いたのに。。。お悔やみ申し上げます。

うちも、2匹入れましたけど、全然出てこねーですw。
今日冷凍コペ買いに行ったら、手に入らなかったので
「メガバイト(コペポーダ入り)」流してみましたけど、姿が見えません。

冷凍イサザアミや、クリルもダメ。
もはやどこにいるのかも不明ですw。

また、前回の二の舞に終わりそうな悪寒。。。

あくあ12 | URL | 2012-07-09(Mon)00:55 [編集]


錦さん、ダメでしたか(泣
やはりこの手の魚は難しいですね(汗
ちょっと不謹慎ですが、デカくなったスズメなんか死んで欲しいと思ってもなかなか死なないのに・・・

リフでシアノ出ましたか・・・
生物平気が安心ですね!
もし化学?兵器がよろしければ、ZEOにいい商品があるのでご紹介しますよ(笑
あ、そっか!
こうやってZEO教に入信させていくんですね。
コツがわかってきた・・・


エーエイト | URL | 2012-07-09(Mon)09:08 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。

> 前回の遅れを取り戻して1げとであります。
ありがとうございます。

> えー?ニシキ没!?
そうなんですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
言い訳になっちゃいますが、最近シュリンプさんでヨコエビ&付着性プランクトンが出てないんで、どうしようかなって思ってた矢先。。。
にょろって孤独はいかんのですね。
安心できなかったのかなぁ?

> 今日アップした記事に「3匹保有」と書いたのに。。。お悔やみ申し上げます。
御丁寧にありがとうございます。
「3匹保有」ですか・・・追加必要?

> うちも、2匹入れましたけど、全然出てこねーですw。
あらら、入った場所は把握済みですよね?
しばらく様子を見るしか。
穴は確認できません?

> 今日冷凍コペ買いに行ったら、手に入らなかったので
> 「メガバイト(コペポーダ入り)」流してみましたけど、姿が見えません。
メガバイト??粒餌ですよね。
それは厳しいかと。。。

> もはやどこにいるのかも不明ですw。
多分、初めに入った所にいると思いますよ。
故錦さんも最後まで同じ所にいましたし。。。

> また、前回の二の舞に終わりそうな悪寒。。。
大丈夫では?、入荷の状態にもよりますが、半月~1カ月位なら餌食わなくても生きてると思います。
環境に慣れて、顔を出すようになったらコぺ攻撃でおkだと思いますよ。

ぴろっく@ | URL | 2012-07-09(Mon)16:14 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> 錦さん、ダメでしたか(泣
はい、とうとう逝ってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
水槽内のワラワラが不足し、餌がとれなくなったのでしょう。
餌付けしきれなかったのが残念です。

> やはりこの手の魚は難しいですね(汗
そうですね、潜られたらお手上げですから。。。

> ちょっと不謹慎ですが、デカくなったスズメなんか・・・
ははは、丈夫で神経の図太い奴なんかはかなりたくましいですよね。
パイロットで入れたスズメに泣かされることはよくある話。。。
あの喧嘩っ早さはなんとかならないのかな。

> リフでシアノ出ましたか・・・
どうしても水流が弱いんで、出やすいですね。
本水槽には出てないんで、不思議なもんです。

> もし化学?兵器がよろしければ、ZEOにいい商品があるのでご紹介しますよ(笑
> あ、そっか!
> こうやってZEO教に入信させていくんですね。
> コツがわかってきた・・・
ZEO教の伝道師w、入信したら高いお布施が待っているとかいないとか。。。
とりあえず、うちは背番号3番 グロ助にがんばってもらいます。

ぴろっく@ | URL | 2012-07-09(Mon)16:35 [編集]


こんばんは!
ZEO教に乳信させられそうなうにどんです。

このグロスケ、アメフラシみたいな感じでしょうか?
プニプニしたら何か出たりして(ノ∀\*)キャ

>本水槽には出てないんで、不思議なもんです。

これがリフの不思議なトコですよねぇ~
本水槽に飛び火するワケでは無く、至って順調・・・・と。

錦さん残念っス(´・ω・`)
やっぱにょろ系は難しいんですね。

うにどん | URL | 2012-07-10(Tue)00:07 [編集]


こんばんわ。

>「3匹保有」ですか・・・追加必要?

強制ではありません。ご安心ください。
昨日、イソギンをどけようとしたらクマノミに手を咬まれました。
にょろ共に、こいつの1/10でも気の強さがあれば…。


>穴は確認できません?

1号の穴は確認しています。
今朝、顔も見ましたが、ハナゴンベにもビビル始末…。
「野生生物がそんな気弱でどーする!」と説教したくなったりw。

>メガバイト??粒餌ですよね。
それは厳しいかと。。。

Sサイズの1mmくらいの粒なんですが…
やっぱだめかなー・・・・orz 高かったのにークソゥw

>環境に慣れて、顔を出すようになったらコぺ攻撃でおkだと思いますよ。

了解!頑張りますです隊長!コペ攻撃ですね。ラジャー!…あ、会長か。

あくあ12 | URL | 2012-07-10(Tue)00:25 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> ZEO教に乳信させられそうなうにどんです。
乳信しちゃうの??
お布施という名の添加剤を大量に・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

> このグロスケ、アメフラシみたいな感じでしょうか?
> プニプニしたら何か出たりして(ノ∀\*)キャ
どうやら、アメフラシと同じでプニプニしすぎると汁を出すようですヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
水槽内で放出されては困りますから、プニプニしません。

> これがリフの不思議なトコですよねぇ~
> 本水槽に飛び火するワケでは無く、至って順調・・・・と。
そうなんですよね、全く不思議です。

> 錦さん残念っス(´・ω・`)
> やっぱにょろ系は難しいんですね。
原因はワラワラの不足が一番ではないかと。。。
落ち着いて顔さえ出せばなんとかなりそうなんですけどね。
こればっかりは、個体差、環境によりけりなんで。

ぴろっく@ | URL | 2012-07-10(Tue)17:42 [編集]


支部長さん

こんにちは。

> >「3匹保有」ですか・・・追加必要?
> 強制ではありません。ご安心ください。
チャンスがあればがんばってみます。

> にょろ共に、こいつの1/10でも気の強さがあれば…。
ホントそうですね、でも、先住の狆さんは意外と肝っ玉が据わってきて、よほど近づかれない限りあまり動じなくなってます。

> 1号の穴は確認しています。
> 今朝、顔も見ましたが、ハナゴンベにもビビル始末…。
> 「野生生物がそんな気弱でどーする!」と説教したくなったりw。
出てくるだけまだいいんじゃないかと。
このまま環境に慣れればいいんでない?

> >メガバイト??粒餌ですよね。
> Sサイズの1mmくらいの粒なんですが…
> やっぱだめかなー・・・・orz 高かったのにークソゥw
初めは冷凍餌(コぺおすすめ)が良いでしょう。
無駄にはなりませんよ。
ウチの狆さんはコぺペレットを食べました!
沈下中のに限るけどww
いつか1号2号とも食す日が。

> 了解!頑張りますです隊長!コペ攻撃ですね。ラジャー!…あ、会長か。
もう、会長でも隊長でも総書記wでもなんでもおk。。。
お互い四苦八苦しましょ。

にょろの火を絶やすな!!

ぴろっく@ | URL | 2012-07-10(Tue)18:03 [編集]


錦は残念でしたね・・・
気を落とさずにまた機会があればチャレンジしてみてください。
シノアを食べる生物がいたとは。。。@@!
おいらしりませんでした^^;

タツ太郎 | URL | 2012-07-14(Sat)16:14 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

錦さんは狆さんより警戒心が強いような気がします。

> 気を落とさずにまた機会があればチャレンジしてみてください。
ありがとうございます。
何れ再チャレンジしますよ。

> シノアを食べる生物がいたとは。。。@@!
> おいらしりませんでした^^;
結構、いや、かなりグロい生物です。
存在は知ってましたが、実物は初めて見ました。
サイズも姿も購入を躊躇する生体です。(笑

ぴろっく@ | URL | 2012-07-15(Sun)21:07 [編集]


