Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

タッチダウン

このスギが、、、


IMG_1672.jpg


もうすぐ背面に


タッチダウン!


しそうです ( ゚∀゚)


IMG_1671.jpg






と、思いつつ1週間で・・・


タッチダウン!


しちゃいました。 ( ´艸`)


IMG_1674.jpg


ちょっとコケで汚いですが、そこはスルーで。。。


こうしてみると、少しずつでも確実に成長している事に気づかされます。


飼育者として微笑ましく、嬉しくもあります


   が、


掃除するのに、邪魔でしょうがない。



こうなったらもう、ポッキンですね!


IMG_1675.jpg


折った枝は適当にボンドでLRにくっつけました。



IMG_1678.jpg


ホント適当ですんません (;´▽`A``





(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


201205010109029da.gif        SNK48通信///


ご無沙汰っす!あれっ?ご無沙汰??まあいっか。(゚▽゚*)


今回はこっちも?特にネタがないんでにょろ動画でも。。。


[広告] VPS



ちょっと長かったかしら?まだまだにょろ畑には程遠いですね(笑


勢いに任せて、錦にょろでもリベンジしようかな?


埼玉支部長さん、「隣のおねいさん作戦」は実行しますたか?


一緒ににょろ畑りましょうΨ(`∀´)Ψケケケ


狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (4か月15日生存中)目撃確認 最新目撃8/7
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海 (1か月22日生存中)目撃確認 最新目撃8/7
ちんあなご3号        7月14日入海 (24日生存中)目撃確認 最新目撃8/7
ちんあなご4号        7月14日入海 (24日生存中)目撃確認 最新目撃8/7


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

wwwwwwwwwwww

動画見た瞬間に焼酎吹いた!
なに?このにょろw。

もー、にょろにょろじゃないですか~。
さすが本部だわ。

おかげで、うちのにょろ2号も「オメガワン」に
餌付いていますので、「さいたま支部」の面目は
かろうじて保たれております。

1号は……みませんねー。どこいったのかな。
でも、たぶんまだ生きていると思いますが…。

画像の杉はポリプでるタイプですか?
うちの青スギはイマイチ調子がよくないよーな気がしてます。
ポリプがでないのが気がかりなんですがどうなんでしょうね。




あくあ12 | URL | 2012-08-08(Wed)02:37 [編集]


おはようございます~

このポッキンは仕方ないですね、、
私もきっと気になって折ってると思いますが
ぴろっく@さんはその折ったサンゴをちゃんとライブロックに着けて育てるのがエライ!”
その為にはちゃんと場所も確保してないといけないですね~

有田海水 | URL | 2012-08-08(Wed)09:35 [編集]


おはようございます。
サンゴの成長は嬉しいですね!
ポッキンしないでどこに伸びてくか見てみたかった気もします(笑
たぶんガラス面に沿って上にいくのかなぁ?
スギはタダでさえ湾曲し易いから変な形になっても困りますね(笑

エーエイト | URL | 2012-08-08(Wed)10:42 [編集]


あくあ12さん

支部長!こんにちは。

> 動画見た瞬間に焼酎吹いた!
> なに?このにょろw。
勿体ない事をさせてしまいました。スマソ
お利口さんでしょ❤

> もー、にょろにょろじゃないですか~。
> さすが本部だわ。
大分、ビビらなくなってきてますよ。
やっぱり、「隣のおねいさん」ですよ!

> おかげで、うちのにょろ2号も「オメガワン」に
> 餌付いていますので、「さいたま支部」の面目は
> かろうじて保たれております。
さすが!さいたまのにょろ使い!!
ウチのにょろはブラインペレットがお気に入りです。
でも、乾燥餌を食べさせるには大量に撒かなきゃいけないので。。。
もうそろそろ会長に復帰なさっては??

> 1号は……みませんねー。どこいったのかな。
> でも、たぶんまだ生きていると思いますが…。
今は1号を気にしつつも2号に心血を注ぎましょう!
きっとそのうち出てきますよ。

> 画像の杉はポリプでるタイプですか?
> うちの青スギはイマイチ調子がよくないよーな気がしてます。
> ポリプがでないのが気がかりなんですがどうなんでしょうね。
この杉は一番の古株で、3年以上いますが最近ようやくポリプがちらほら出るようにw
冷凍コぺを流すことで捕食本能が刺激されたのかしら?
ポリプの出方がサンゴの調子の一番のバロメータではないって某ショップの方が言ってましたが、ワタシには解りません。
ポリプを出させる習慣付けも出来るとかとも言ってました。ホントに~?って感じですが、この杉を見てるとあながち間違いではないように思います。
ウチの杉さんはポリプがバンバン、チョロチョロ、出ない、バラエティーに富んでいますよ。
あまり気にしない方がよろしいかと。。。
ショップでの状態はどうでした?

ぴろっく@ | URL | 2012-08-08(Wed)15:28 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> このポッキンは仕方ないですね、、
> 私もきっと気になって折ってると思いますが
もうこうなったら、折るか、掃除中にぶつけて折っちゃうかのどちらかですから。
掃除しないって手段も、、、ないですねw

> ぴろっく@さんはその折ったサンゴをちゃんとライブロックに着けて育てるのがエライ!”
> その為にはちゃんと場所も確保してないといけないですね~
ありがとうございます。
最近は本当に適当になってきちゃって、後々後悔することになるかもw
場所もだんだん少なくなってきています(汗
レイアウトを工夫しなければいけません。

ぴろっく@ | URL | 2012-08-08(Wed)15:35 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> サンゴの成長は嬉しいですね!
なかなか動きの無い子達だから、こうした小さな気付きにホンワカしますね。

> ポッキンしないでどこに伸びてくか見てみたかった気もします(笑
> たぶんガラス面に沿って上にいくのかなぁ?
どうでしょうね、当たった所からベターっと広がって行くかもしれないですよ(笑

> スギはタダでさえ湾曲し易いから変な形になっても困りますね(笑
置き方が変わったりすると簡単に曲がっちゃいますよね。
なかなか一か所にずっとってのは難しいですから、それもまた一興です。

ぴろっく@ | URL | 2012-08-08(Wed)15:42 [編集]


成長している事は調子がいい証拠ですね^^
そのままほっておくとどう成長するんでしょうね~?
ニョロも可愛いですね^^*
癒されます!

タツ太郎 | URL | 2012-08-09(Thu)22:31 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

> 成長している事は調子がいい証拠ですね^^
ありがとうございます。
最近調子いいです!!
給餌量は恐らく、リーフタンクをお持ちの方ならゾッとする量ですが、
このサンゴは近頃ポリプを出すようになってきました。
3年以上入ってるんですけどねww

> そのままほっておくとどう成長するんでしょうね~?
背面から杉が生えてきそうです(笑

> ニョロも可愛いですね^^*
> 癒されます!
よく出てくるようになったんで、余計に可愛いです。
結構オススメですよ!

ぴろっく@ | URL | 2012-08-09(Thu)22:41 [編集]


こんばんは~
激しく遅くなってしまいましたorz....

このスギ、わたくしなら折らずに観察ですね。
ガラス面もライブ化させたいタチなのでw
でも林にするにはポッキンですよねぇ~

にょろ動画拝見しましたが、凄いですね(汗
やっぱ会長だw

うにどん | URL | 2012-08-13(Mon)04:04 [編集]


うにどんさん

こんばんわ。

> このスギ、わたくしなら折らずに観察ですね。
> ガラス面もライブ化させたいタチなのでw
ガラス面のライブ化・・・アクリルにはなかなか出来ない選択です。。。
全体ならいいかもですが、此処のせいで掃除が出来なくなるんで。

> でも林にするにはポッキンですよねぇ~
林を作るために苗木を植える感じですよね(笑

> にょろ動画拝見しましたが、凄いですね(汗
> やっぱ会長だw
もう何水槽か分からなくなってきてます(爆
そろそろサンゴ水槽とは言えなくなってきた。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-08-13(Mon)20:04 [編集]


