Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

新入海共そしてリベンジ

皆様、残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?


まだまだ生体を購入する際には、何かと気を使う時期が続きますね。


そんな中、最近入海したサンゴをうpしませう。


ひとつ目はこれ


IMG_1643.jpg


淡いピンクっぽい個体だけど、上から見ると・・・


IMG_1637.jpg


ボディーがうっすらグリーンなテーブル状サンゴ ( ´艸`)


ふたつ目はこれ


IMG_1689.jpg


ブリードのフトトゲ先端グリーン、これも視点をちょっと変えると


IMG_1688.jpg


結構きれいに見えるね~ (*゚∀゚)=3ハァハァ


実際はこっちの方が近いかな?


なかなか見た目通りには写せません ( ノД`)


では、全景を


IMG_1693.jpg


かな~りゴチャゴチャしてきた。。。




(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


201205010109029da.gif        SNK48通信///


遂に!
その時が来た!!



IMG_1682.jpg


にょろ畑を充実させるために満を辞しての入海


にしきあなご×2


前回は力不足から落としてしまってが、


今回は奥義を使って万全な態勢でお迎え (゚▽゚*)


「奥義!お隣さん」


を駆使しました


IMG_1684.jpg


ちんあなごよりかなりのビビリっぷり (;-_-) =3 フゥ


何とか一匹撮影できた ( ;´Д`)


今回こそは、うまく馴染んでにょろ畑に花を添えてくれぇい



狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (4か月27日生存中)目撃確認 最新目撃8/19
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海 (2か月4日生存中)目撃確認 最新目撃8/19
ちんあなご3号        7月14日入海 (1か月6日生存中)目撃確認 最新目撃8/19
ちんあなご4号        7月14日入海 (1か月6日生存中)目撃確認 最新目撃8/19
にしきあなご1号       8月13日入海 (6日生存中)巣穴確認 最新目撃8/17
にしきあなご2号       8月13日入海 (6日生存中)巣穴確認 最新目撃8/18

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー
お盆にゲットしたサンゴですね!?
両方とも珍しい色合いでキレイですね!
最初のテーブルはツツハナでしょうか?
オージーっぽい色合いに萌えです(#^.^#)
おいらもフトトゲを探してるんですがなかなかないですね。
しかもブリード!
KR向けの色合いだし、更なる色揚げガンバですo(^▽^)o
しばらく全景見ない内にかなりパンパンですね(笑
そろそろ大幅レイアウトチェンジ?


エーエイト | URL | 2012-08-19(Sun)22:46 [編集]


また綺麗なものが入海しましたね(^^)
フトトゲは成長が楽しめそうでよさそうですね!

それにしても、ミドリイシ水槽にあなご6匹とは・・・
ぴろっくさんなら、まだまだやってくれそうですが(笑

おりふた | URL | 2012-08-20(Mon)00:13 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> お盆にゲットしたサンゴですね!?
フトトゲとにょろはそうです。
テーブルは今月初旬です(汗
うpし忘れてました。。。

> 両方とも珍しい色合いでキレイですね!
あざーす! 

> 最初のテーブルはツツハナでしょうか?
> オージーっぽい色合いに萌えです(#^.^#)
買った時に聞いたんですが、ショップの人もツツハナのようだけどちょっと違うんだよねって言ってました。
何でしょうね、オージーではないことは確かです(笑
色合いで選んじゃいました。

> おいらもフトトゲを探してるんですがなかなかないですね。
> しかもブリード!
結構お買い得でした。
ブリード恐るべしですね。

> KR向けの色合いだし、更なる色揚げガンバですo(^▽^)o
うっ!プレッシャー。。。
ウチにはつつき屋さんが結構いるんで、、、と、言い訳しておく。

> しばらく全景見ない内にかなりパンパンですね(笑
> そろそろ大幅レイアウトチェンジ?
本当はしたいです。
サンゴが成長して土台のLRが重さに負けて倒れたりしてます(泣
大幅に出来るかは??ですが、右側はなんとかしたいです。
プチで出来るかどうかわかりませんが...(汗

ぴろっく@ | URL | 2012-08-20(Mon)11:27 [編集]


おりふたさん

こんにちは。

> また綺麗なものが入海しましたね(^^)
このままではもうそろそろ限界です(汗

> フトトゲは成長が楽しめそうでよさそうですね!
トゲは成長早いですしね!
あとは色の維持です。。。

> それにしても、ミドリイシ水槽にあなご6匹とは・・・
もうミドリイシ水槽とは言えないような気がしてきてます。
限りなく魚水槽に、、、

> ぴろっくさんなら、まだまだやってくれそうですが(笑
煽っちゃいかんよ、煽っちゃw
暫くにょろは控えます。

ぴろっく@ | URL | 2012-08-20(Mon)11:32 [編集]


こんにちは~ 

ところで、、SNKとはいったい何の略ですか?
ずっと気になってましたw

しかしこんだけ魚がたくさんいてサンゴもちゃんと
管理できてるなんて流石です!

有田海水 | URL | 2012-08-20(Mon)13:37 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> ところで、、SNKとはいったい何の略ですか?
> ずっと気になってましたw
SNK48:S(サンゴ水槽で)N(にょろを)K(飼って)48(四苦八苦する会) です(笑
気になりました?
有田さんもいかがですか?にょろ~~

> しかしこんだけ魚がたくさんいてサンゴもちゃんと
> 管理できてるなんて流石です!
あざーす!
でも、皆さんのような繊細な種類のサンゴは厳しいと思います。
あとは血の滲むような換水をww

正直な所、バイオペレットの環境がウチでは合ってるのかもしれませんね。

ぴろっく@ | URL | 2012-08-20(Mon)14:58 [編集]


おぉ~!綺麗なテーブル@@v
良い個体をゲットされましたね!

全景もダイナミックだ~~~!!
しかもミドリイシ水槽にクィーン。。。。凄すぎ!!!

さらにニョロ追加ですかw(爆
全てを維持、凄いスキルですね、素晴らしい@@;

タツ太郎 | URL | 2012-08-20(Mon)22:41 [編集]


タツ太郎さん

こんにちは。

> おぉ~!綺麗なテーブル@@v
> 良い個体をゲットされましたね!
あざーす!
しかもカナ~リお値打ちでした。
このまま、いい状態をキープしたいです。

> 全景もダイナミックだ~~~!!
> しかもミドリイシ水槽にクィーン。。。。凄すぎ!!!
クィーン・・・激しくう〇こ爆弾を投下してくれます。。。
でも、綺麗なんで許してます(笑

> さらにニョロ追加ですかw(爆
もうミドリイシ水槽とは言えなくなってきていますね(汗

> 全てを維持、凄いスキルですね、素晴らしい@@;
スキルなんて、とんでもないっ!
力技です、ち・か・ら・わ・ざww

ぴろっく@ | URL | 2012-08-21(Tue)12:10 [編集]


こんばんは~
またずいぶんとご無沙汰してしまいました(´・ω・`)

サンゴ追加いいですねぇ・・・・
わたくし的にグリーンのフトトゲが裏山です。。
やっぱ変化っていいですねぇ~

しかしにょろw
一気に計6号まで逝ってしまいましたか(;^ω^)
凄いミドリイシ水槽になってきましたね!これは他に居ないでしょw

うにどん | URL | 2012-08-22(Wed)00:10 [編集]


こんばんわ。

テーブルもフトトゲもいい色ですね。
うちの、地味なフトトゲは妙に成長するんですが、
大きくなりすぎて、重さのバランスが悪くなり
よく夜中に転げて折れます(TT)


>「奥義!お隣さん」

wwwww総勢6匹ですか。
うちは、どうやら2号だけ生き残ったみたいですが
最近、毎日「こんにちわ」してますので一安心です。

コレで少し自信ができたので、私も奥義を駆使して
「免許皆伝」をねらうことにしましょう。
今度は、ニシキもいいかもしれませんね。

あくあ12 | URL | 2012-08-22(Wed)01:22 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> またずいぶんとご無沙汰してしまいました(´・ω・`)
おひさしぶりで!
過労で倒れていたのではと心配してました。

> サンゴ追加いいですねぇ・・・・
> わたくし的にグリーンのフトトゲが裏山です。。
フトトゲさんはどうもレモピーのお気に入りになってしまったようで・・・
激しくつつかれております(泣

> やっぱ変化っていいですねぇ~
そうですね、テンションを維持するには変化を与えるのが一番ですね。
その分懐は気温と相反して涼しくなりますがww

> しかしにょろw
> 一気に計6号まで逝ってしまいましたか(;^ω^)
うにタソが煽ったのでは!?
なんちゃってw
どうしてもニシキアナゴをリベンジしたくてつい、、、
やっぱり狆の様にはいきませんね(汗

> 凄いミドリイシ水槽になってきましたね!これは他に居ないでしょw
もうミドリイシ水槽と呼んでいいもんかどうか・・・
こんな無茶水槽を維持しようとする人は確かに居ないでしょうね(爆

ぴろっく@ | URL | 2012-08-22(Wed)14:56 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。

> テーブルもフトトゲもいい色ですね。
ウチには少ないカラーなんで、ついつい。。。
完全に衝動買いです。

> うちの、地味なフトトゲは妙に成長するんですが、
> 大きくなりすぎて、重さのバランスが悪くなり
> よく夜中に転げて折れます(TT)
ウチのフトトゲはレモピーの猛攻にあってます。
転げて枝は折れませんが、心が折れそうです。(T-T*)

> wwwww総勢6匹ですか。
もう追加はしませんよ。
お腹いっぱいですw

> うちは、どうやら2号だけ生き残ったみたいですが
> 最近、毎日「こんにちわ」してますので一安心です。
おぉ~すばらしい!!
毎日確認出来る事がなによりですよね。
ウチの狆さんも必ず誰かが出ています。

> コレで少し自信ができたので、私も奥義を駆使して
> 「免許皆伝」をねらうことにしましょう。
是非ぜひ!!
すぐに「免許皆伝」ですよ。
いっそ、にょろ仙人とでもお呼びしましょうか?

> 今度は、ニシキもいいかもしれませんね。
ニシキ・・・コイツは狆さんのように行かなさそうです。
ビビりっぷりが半端無いです(汗
難易度が高いっすよ。
あと入荷する個体が細身ばかりなんで。。。
狆さん達みたいな、フトニシキならいいんだけどね。
ウチのも当然ヒョロニシキです。
リベンジ失敗しないように頑張ります。

ぴろっく@ | URL | 2012-08-22(Wed)15:18 [編集]


会長へ

こんばんは。

たびたびすいませんにゃ。

> 転げて枝は折れませんが、心が折れそうです。(T-T*)

ワロタ…!
ウチはフトトゲと共に心も折れてます。

>にょろ仙人とでもお呼びしましょうか?

仙人…JKで仙人?。

遠慮しておきますわw

> コイツは狆さんのように行かなさそうです。
ビビりっぷりが半端無いです(汗

あ、そうなんですか!?
あーよかった。これみてなければ錦いってましたよ。
あぶねーあぶねー。ありがとうございます。
そういえば、錦は小さいのが多いですね。

気のせいかもしれませんが…
チンさん、今まで小型のほうが順応性があるかと思って、あえて小さいのを
選んでたんですけど、今、元気な2号だけは、試しに大きいのをチョイス
したものなんです。
…やっぱり大きいほうがよろしいんでしょうか?

あくあ12 | URL | 2012-08-23(Thu)00:31 [編集]


あくあ12さん

こんばんわ。

> たびたびすいませんにゃ。
いえいえ、何度でもお越しくださいにょ。

> あ、そうなんですか!?
> あーよかった。これみてなければ錦いってましたよ。
> あぶねーあぶねー。ありがとうございます。
あっ!しまったw
黙っておけば更に四苦八苦したのでは??www

> そういえば、錦は小さいのが多いですね。
そうなんですよね。
なぜか細いのばっか。。。
大き目は捕まらないのでは?と、思っちゃいます。

> …やっぱり大きいほうがよろしいんでしょうか?
餌付けまでの体力を重視して大き目を選択してますよ。
丈夫そうだし、神経も図太そうな。。。
根拠は全くありません(汗

ぴろっく@ | URL | 2012-08-23(Thu)18:44 [編集]


