Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

VorTechのアレ

どうも!


更新ペースがうpしている ぴろっく@です。


ネタのストックなんて出来ない男です。


自分不器用ですから・・・


ネタがある時には更新し、ない時はお休みの


南の島の大王


みたいなブログです


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


IMG_1724.jpg




さて、先日切れたターボツイストの交換球が届きました。


以前、取り換えた時に本体継ぎ目から水漏れしたので、


今回はバラシません!


サクッと球を取り換えるだけなんでポンプも止めません。


予定通りサクサクッと球を取り替えて、点灯確認。


点灯確認窓から青~い光、これで完了





に、しておけばよかった orz


ふと点灯確認窓を見て


「ちっ!なんか汚れていやがる、、、」 設備はいつも通り動いています


「交換部品あるから換えたろか イヒッ」 殺菌灯もばっちり稼働中 イヒッ


「新しいヤツを袋から出してと、、、」 そのパーツにパッキン付いてますよ~


「回して外s・・・ぎゃぁ~~~


プチ洪水が起きました。。。


水漏れさせないはずが、洪水起こしちゃいました。


幸い被害はワタシの心のダメージだけで済みましたよ。( ノД`)シクシク…






 で、


タイトルのVorTechのアレですが、


A様の所やうにタソの所で剥がれるって噂(事実)のアレです。


そういえば以前、作れそうだなって思って記憶から無くなったアレです。


うにタソに記事で記憶がよみがえった両面テープのアレです。


引っ張りすぎました、、、m(_ _)m


アレを使わないために、コレ作りました。


IMG_1736.jpg


IMG_1737.jpg


アレを外してコレにしました。


IMG_1738.jpg


がっちり支えてくれています!


これからは移動させてもアレの両面テープが残りません!


アクリルの余りモノとスポンジでお安く上がりましたよ


手間は掛かりましたが。。。


久々の自作はオモロかった


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー
洪水の話はスルーで・・・
きっと有田さんの噴水よりはマシだったってことで( ̄▽ ̄)

って、なにこれ!?
すっげーいいじゃないですか!
会長にこんな才能あったなんて・・・
市販の物よりも薄くて簡素でカッコイイ!
で、うちはフランジ水槽なので宜しくね\(^o^)/
4個セットでおいくらかしら・・・?


エーエイト | URL | 2012-09-13(Thu)20:48 [編集]


エーエイトさん

こんばんわ。
コメ早いっすね~

> きっと有田さんの噴水よりはマシだったってことで( ̄▽ ̄)
あっ、あのポンプですよね。
さすがにあの規模(憶測)にはかないません(;´▽`A``

> って、なにこれ!?
あれの代役ホルダーです。

> すっげーいいじゃないですか!
あ、あざ~す!

> 会長にこんな才能あったなんて・・・
いや~照れるじゃないですか!

> 市販の物よりも薄くて簡素でカッコイイ!
もぅ、褒めすぎですって!
そんなの褒められても、なにもでませn・・・!!

> で、うちはフランジ水槽なので宜しくね\(^o^)/

・・・
・・・・・あれ??
要求されてる????
いや、あの~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

> 4個セットでおいくらかしら・・・?
お買い上げ!?
売るほどのもんではないですよ(;´▽`A‘‘
ディテールはいまいちです。


ぴろっく@ | URL | 2012-09-13(Thu)21:58 [編集]


これ最高ですね! 僕にも(ノ´∀`*)

うちもフランジ付きなのでよろしくお願いします!
あっ MP10 1個しかないので 1個で良いですw

しっかし 本当に器用ですねぇ!(*´ω`*)

GuOtTi | URL | 2012-09-13(Thu)22:42 [編集]


こんばんわ。南の大王。

ぴろっく@商事のホルダー好評みたいですね。
仙台の「プロの器具屋さん」も絶賛してるから
間違いないでしょうw。

うちも、吸盤付かないのがぶらぶらしてるから、
3個セット発注しようかな。

SNK48会員割引価格でお願いネ!

あくあ12 | URL | 2012-09-14(Fri)01:28 [編集]


GuOtTiさん

おはようございます。

> これ最高ですね! 僕にも(ノ´∀`*)
お褒めいただきありがとうございます。
作るの結構手間が掛かるんですよ(汗

> うちもフランジ付きなのでよろしくお願いします!
> あっ MP10 1個しかないので 1個で良いですw
えっ?
注文とか受け付けてないですって!
この流れを断ち切らねば・・・・

> しっかし 本当に器用ですねぇ!(*´ω`*)
あざ~す!
器用貧乏って言葉がしっかり当てはまります(泣

ぴろっく@ | URL | 2012-09-14(Fri)09:36 [編集]


おはようございます~

私も完璧なネタ切れですw
サンゴでもあれば撮れるのですが、、

しかしアレを使わないための、コレ
素晴らしい出来じゃないですか?
普通に売れそうですがw
すごいっす!!!

有田海水 | URL | 2012-09-14(Fri)09:39 [編集]


あくあ12さん

おはようございます。

> こんばんわ。南の大王。
ワタシが南の大王ぢゃないですって、、、

> ぴろっく@商事のホルダー好評みたいですね。
> 仙台の「プロの器具屋さん」も絶賛してるから
> 間違いないでしょうw。
ぴろっく@商事ってww商売してませんよ。
「プロの器具屋さん」wに褒められたのはうれしいですね。

> うちも、吸盤付かないのがぶらぶらしてるから、
> 3個セット発注しようかな。
また、発注っすか?
受け付けてませんよ。

> SNK48会員割引価格でお願いネ!
SNK48会員ですか・・・そうですね。
あくあさんがブログタイトルから逸脱してMP40逝ったら考えますね。(・∀・)ニヤニヤ

ぴろっく@ | URL | 2012-09-14(Fri)09:56 [編集]


有田海水さん

おはようございます。

> 私も完璧なネタ切れですw
じきにすごいネタが来るじゃないですか!
某ブログでそれらしき水槽台見ましたよ。

> しかしアレを使わないための、コレ
> 素晴らしい出来じゃないですか?
> 普通に売れそうですがw
> すごいっす!!!
あざ~す!
落ちる落ちると言われると気になって。。。
でもアレ剥がすのが結構大変でした。
商売にしたら割りに合わないです、手間かかりすぎます(汗

ぴろっく@ | URL | 2012-09-14(Fri)10:03 [編集]


なんか見覚えのあるタイトルです。(笑)

いいですね~コレ。
某店のアレは主張が激しいので私も自作を考えています。

これは想像しただけですごい手間がかかってそうですね。
で、量産型はどんな感じになりますか?(笑)

どにゃ | URL | 2012-09-14(Fri)10:33 [編集]


どにゃさん

こんにちは。

> なんか見覚えのあるタイトルです。(笑)
そういえばそうですねw
無断利用させて頂きましたww

> いいですね~コレ。
> 某店のアレは主張が激しいので私も自作を考えています。
あざ~す!
自作は楽しいですよね、自分の好きなように出来るんで。
誰も責任を負ってくれませんがww

> これは想像しただけですごい手間がかかってそうですね。
細かいパーツが多すぎました。
ここまで要らなかったかも。

> で、量産型はどんな感じになりますか?(笑)
えっ?量産??
1つ1つ手仕上げで製作するため量産は出来ません。
っていうか、もうウチには使う所ないし♪
暫くは休業ですwwww

ぴろっく@ | URL | 2012-09-14(Fri)11:17 [編集]


こんばんは(`・ω・´)ゞ
洪水はダメですよ会長!
そーいや殺菌灯って使った事無いな・・・違いあります?

おお~これが自作ホルダーですか!
コードを真っ直ぐにも横に曲げても固定できるですと?
こりゃかなりの完成度ですねぇ~すばらしい~

で、おいくらなんですか?( ^ω^)

うにどん | URL | 2012-09-15(Sat)00:00 [編集]


うにどんさん

こんばんわ。

> 洪水はダメですよ会長!
まぁ、Aさまの言う通りで有田さんに比べればお漏らし程度だと思います(笑

> そーいや殺菌灯って使った事無いな・・・違いあります?
鮮度wがいいときは、ガラス面のコケの量がガクンと減りますね。
その後は、少な目になる感じです。
点けないと増えますね。

> おお~これが自作ホルダーですか!
あい!

> コードを真っ直ぐにも横に曲げても固定できるですと?
さすが、自作派のうにタソお気づきになりましたね!!
まぁ、スタイルが決まっていれば不要な機能ですがww

> こりゃかなりの完成度ですねぇ~すばらしい~
あざ~す!
手に取ってみると粗が出ます。
写真だから出せるクオリティー (・∀・)ニヤニヤ

> で、おいくらなんですか?( ^ω^)
ぐはぁっ!!
あなたもですか!
商売しませんよww
絶対に儲かりません ( ゚∀゚)

ぴろっく@ | URL | 2012-09-15(Sat)23:13 [編集]


