Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

なんとかしたい!!

どうも!


今更ながら、スマホデビューを果たしたぴろっく@です (゚▽゚*)


iPhone 5 が発売直前にもかかわらず、


iPhone 4s を購入したぴろっく@です ノ(´д`*)


はたして後悔することになるのか??


そして、使いこなせる日が来るのか??


まぁ、これからゆっくり覚えて行こうと思います。


皆さん、お薦めのアプリがありましたら、教えてください。


・・・
・・・・・・



最近、特に「なんとかしたい!!」と思っているのが


↓ コレ


CA3A0282.jpg


サンプです。(作りは濾過槽。。。)


このサンプの気に入らない所


・2室(ポンプ室)側にスキマーを置くため、スキマーの水位が安定しない

・1室側が完全な無駄スペースになっている(余ったライブロック置場)

・1室側のデト掃除がすごくやり難い

・無駄に背が高い450mm

etc etc……


普段は我慢できる長男ですがw、


今回は我慢しきれず


サンプの更新


を決意しました!!


構造は・・・某器材屋業A様のような?みたいな?パクリ??


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

真似させていただきました m(_ _)m


完成が楽しみです ( ´艸`)



(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


201205010109029da.gif        SNK48通信///




こちらは最近ネタなし。。。


相変わらず、チンアナゴ1匹行方不明 ┐(´∀`)┌


そんな中、こんなのも・・・


IMG_1740.jpg


にょろ3本波平とか。。。


[広告] VPS



あ~~ SNKネタなしッス  orz



狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (5か月27日生存中)目撃確認 最新目撃9/18
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海 (3か月4日生存??)そろそろリストから…
ちんあなご3号        7月14日入海 (2か月6日生存中)目撃確認 最新目撃9/18
ちんあなご4号        7月14日入海 (2か月6日生存中)目撃確認 最新目撃9/18
にしきあなご1号       8月13日入海 (1か月6日生存中)目撃確認 最新目撃9/18
にしきあなご2号       8月13日入海 (1か月6日生存中)目撃確認 最新目撃9/18



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

来ましたねーサンプネタ\(^o^)/

ただいま特許出願中!

なんてこと出来たらおこずかい稼げるかしら( ̄▽ ̄)?

アクリルだし、きっと素晴らしいサンプが出来上がるでしょう!
楽しみにしていますo(^▽^)o

エーエイト | URL | 2012-09-19(Wed)07:46 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。
出張前の御忙しい時に訪問&コメありがとうございます!

> 来ましたねーサンプネタ\(^o^)/
はいっ、水面下でゴソゴソしていた事をようやく、open出来るようになりました。

> ただいま特許出願中!
えっ!?と、と、特許??
まだ出願中ならセーフかな?(汗

> なんてこと出来たらおこずかい稼げるかしら( ̄▽ ̄)?
ふぅ~。。。セーフだww
特許取れたとしてもチョコチョコって変えられて、くぐり抜けそうですよ。

> アクリルだし、きっと素晴らしいサンプが出来上がるでしょう!
> 楽しみにしていますo(^▽^)o
あざーす!
蓋のカットは自分でやるんで、A様のようにピタッとはいかないです。
でも、ウールBOXは少し工夫しましたよ。
多分、今月末に出来上がると思います。

ぴろっく@ | URL | 2012-09-19(Wed)13:59 [編集]


スマホいいな~
おいらは今だにパカパカですw

サンプいきますか~!!
きっと今よりも使い勝手がいい使用になるんでしょうね。
入れ替え大変でしょうが頑張ってくださいね^^

ニョロは相変わらず可愛いな^^*

タツ太郎 | URL | 2012-09-19(Wed)19:17 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

> スマホいいな~
> おいらは今だにパカパカですw
ようやくデビューしました。
この間まで現役だったパカパカは娘のカメラになってます。

> サンプいきますか~!!
> きっと今よりも使い勝手がいい使用になるんでしょうね。
はい!逝きますよ~!!
確実に掃除しやすくなりますよ d(゚-^*)

> 入れ替え大変でしょうが頑張ってくださいね^^
あざーす!
がんばりますっ ( ゚Д゚)ゞ
でも、腰やらないようにしないと。。。

> ニョロは相変わらず可愛いな^^*
あれっ??リセット後はにょろなのでは???(・∀・)ニヤニヤ
ウチのにょろは最近引っ越しが激しくて、、、
点呼が取れません ┐(´∀`)┌

ぴろっく@ | URL | 2012-09-19(Wed)21:37 [編集]


こんにちは。

動画見た瞬間、焼酎吹いたww。
みごとなり。にょろ畑。

最近、ちょっとあれこれ忙しくってコメとか遅れ気味です。
SHOPもほとんど逝ってません。
そんなわけで、うちのニョロ美は今日も「ぼっち」ですw

お勧めアプリは「いじってちんあなご」かな?

あくあ12 | URL | 2012-09-20(Thu)01:24 [編集]


あくあ12さん

こんにちは。

> 動画見た瞬間、焼酎吹いたww。
楽しんで頂けたようで、撮った甲斐がありました。

> みごとなり。にょろ畑。
綺麗に並んでましたが、もう引越ししちゃって波平は再現できません。。。

> 最近、ちょっとあれこれ忙しくってコメとか遅れ気味です。
本業が忙しいのは良いことじゃないっすか!
こうしてコメしてくれるだけでおkおk、無問題です。

> SHOPもほとんど逝ってません。
> そんなわけで、うちのニョロ美は今日も「ぼっち」ですw
しっかり慣れたにょろを育てて、新参者の手本にしましょう。
何れ、2匹、3匹・・・48匹と増殖させてくださいww

> お勧めアプリは「いじってちんあなご」かな?
やはりおススメは「いじってちんごあなちんあなご」ですか!
SNK48としては必須アプリですね、さっそくゲトします。

ぴろっく@ | URL | 2012-09-20(Thu)15:36 [編集]


どもども!
ちんあなごをいぢられたいうにどんです(`・ω・´)ゞ
またまた激しく遅くなってしまいました。

おお~サンプ更新ですか!
ついでにスキマーも更新ですね、知ってます!!
しかしA様の水位可変サンプはいいですよね~
完成が楽しみですね( ^ω^)

うにどん | URL | 2012-09-22(Sat)03:40 [編集]


うにどんさん

こんにちは。


> ちんあなごをいぢられたいうにどんです(`・ω・´)ゞ
スペックFさんにお願いしましょう(笑

> またまた激しく遅くなってしまいました。
いえいえ、どんなタイミングでもおkですよ!

> おお~サンプ更新ですか!
そうなんですよ。
どうしても許せんのです、構造が、、、
意を決しての更新です( ゚Д゚)ゞ

> ついでにスキマーも更新ですね、知ってます!!
えっ!?
あのぅ、先立つものが。。。
何れはスキマーもって思ってますが、今はムリですわ。

> しかしA様の水位可変サンプはいいですよね~
A式サンプはGoodっすよね d(゚-^*)
INサンプスキマーの変更を視野に入れると自ずとこうなりますね。

> 完成が楽しみですね( ^ω^)
あざーす!
手元に来るのが月末の予定で、設置は来月です。
蓋の加工を自分でやらないといかんので、仕上がりは???ですよ (;´▽`A``

ぴろっく@ | URL | 2012-09-22(Sat)11:15 [編集]


ふたたび、こんばんわ。

>本業が忙しいのは良いことじゃないっすか!

それがねぇ、例のPC破損で、アプリ入れ替えたんで、
その対応で、あれこれやっているんで儲かるわけでは
ないし、かといって急いで対応しないと仕事に
ならんわけでして。。。

珍しく結構あせってます。ヽ(゜∀゜)ノうぇひひ

今日も、にょろ美は元気ですが、ちょっと餌が
いかない位置にいて、またも餌やリが困難に。。。

うにタソコメの、冒頭のご挨拶…ビール吹いた。

あくあ12 | URL | 2012-09-24(Mon)00:07 [編集]


あくあ12さん

いらっしゃいませ♪

> それがねぇ、例のPC破損で、アプリ入れ替えたんで、
> その対応で、あれこれやっているんで儲かるわけでは
> ないし、かといって急いで対応しないと仕事に
> ならんわけでして。。。
あ~、例のCrashの後遺症ですか、、、
痛いですね、生産性の無い作業はやってても気が重いですよね。(-∧-;) ナムナム

> 珍しく結構あせってます。ヽ(゜∀゜)ノうぇひひ
焦ってもいい仕事は出来ませんよ!
ここは落ち着いて、にょろ美でも見ながら・・・!!!

> 今日も、にょろ美は元気ですが、ちょっと餌が
> いかない位置にいて、またも餌やリが困難に。。。
あらら、こちらも落ち着かないようでww
ウチのにょろ達は元々届けられない(魚たちのおかげで)ので
ほぼ、コぺです ┐(´∀`)┌
あとはワラワラを食しているのかな?

> うにタソコメの、冒頭のご挨拶…ビール吹いた。
また吹いちゃいました?
PC Crashの原因は、アルコールの吹き過ぎだったりして??

あっ、オススメのいじってちんあなごDLしました。
もぅ、いじりまくりですwwww

ぴろっく@ | URL | 2012-09-24(Mon)21:21 [編集]


