Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

御送りします

どうも!


気が付けばアクセス数がもうすぐ1マソに届きそうです。


こんな酔ったようなブログに足を運んで頂き、誠に感謝致します。


くだらない記事ばかりですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m



さてさて、今回はいきなり、、、



201205010109029da.gif        SNK48通信///



です。



まず、これ見てちょ


[広告] VPS




ウチのにょろさんたちは、なかなか乾燥餌にありつけないんですよね ┐(´∀`)┌


原因はご覧の通り・・・


悪食達が。。。( ゚∀゚)


可愛い奴らなんですが、こん時ばかりは・・・


小憎らしい ゛(`ヘ´#)


スポイトで小突いても、なんのその


餌にまっしぐらです。


なんとか乾燥餌を食べさせようと、


1m長のスポイトで餌を送ってみましたが、この有り様。。。


ちょっと食わせるのに


大量投下


乾燥餌に餌付いているんですけどね~(;´▽`A``


まだ暫くは、冷凍コぺ生活が続きそうです orz



狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (6か月4日生存中)目撃確認 最新目撃9/25
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海  おそらくもう。。。残念ですが。。。
ちんあなご3号        7月14日入海 (2か月13日生存中)目撃確認 最新目撃9/25
ちんあなご4号        7月14日入海 (2か月13日生存中)目撃確認 最新目撃9/25
にしきあなご1号       8月13日入海 (1か月13日生存中)目撃確認 最新目撃9/25
にしきあなご2号       8月13日入海 (1か月13日生存中?)今度はコイツが行方不明

ここへきてにょろ畑崩壊か??

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝アクセス万超!
区切りの数字ってなんだか嬉しいですよねw

ニョロさん達、なかなか奥が深いですね(汗
存在確認が出来ないのが一番辛いですね・・・
うちのキャンディオレンジは・・・
リセット時は確認してますが、その後3ヶ月くらい見てません(笑
もうこの手の見えない魚は買わないぞ(T_T)


エーエイト | URL | 2012-09-26(Wed)16:47 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> 祝アクセス万超!
> 区切りの数字ってなんだか嬉しいですよねw
あざーす!
結構長かったような?そうでもないような。。。
こうして見に来て頂けるので継続できます (感涙
でも、Aさまのブログなら2週間かからない位ですね!
モンスターブログ恐るべし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

> ニョロさん達、なかなか奥が深いですね(汗
> 存在確認が出来ないのが一番辛いですね・・・
2,3日ならいじけたかなって、、、
餌をとるようになってからは、1週間出て来ないと多分・・・(-∧-;) ナムナム
底砂の中とかに原因がありそうな気がします。

> うちのキャンディオレンジは・・・
> リセット時は確認してますが、その後3ヶ月くらい見てません(笑
そう言えば居ましたね、蜜柑飴玉w
また、リセットしたら見つかるかも!?ww

> もうこの手の見えない魚は買わないぞ(T_T)
Aさまの水槽に入れるなら、実動部隊(労働魚)以外は、パステルなサンゴーに似合う
豪華な魚をビシッと逝っちゃってくださいなw

ぴろっく@ | URL | 2012-09-26(Wed)17:27 [編集]


1万アクセスおめでとうございます。
いつも楽しませてもらったり、お勉強させてもらっています!
これからもよろしくお願いします(^^)

にょろ可愛いですね!
ぴろっくさんが頑張って他の魚をのけようとしてるのも可愛いです(笑)

おりふた | URL | 2012-09-26(Wed)23:05 [編集]


1マンおめでとうございます( ^ω^)
会長のブログはいつもほのぼのしてますね~
そーいやアクセスってあんまり気にした事無かったな・・・・今どんぐらいなのか(汗

>ここへきてにょろ畑崩壊か??

やっぱにょろは専用水槽じゃないと難しいんですかねぇ。
んんん~わたくしもそろそろ入れる魚を考えておかないと。。
にょろで四苦八苦はしたくないしw

うにどん | URL | 2012-09-27(Thu)00:11 [編集]


1万アクセスおめでとうございます。

しかし、突かれてもめげないスミレがいるとは・・・。
うちのヘタレイナズマだったら、岩組の中に引き籠っちゃいます。

イェーガー | URL | 2012-09-27(Thu)01:02 [編集]


おりふたさん

こんにちは。

> 1万アクセスおめでとうございます。
ありがとうございます!
全て、見に来てくださる皆様のおかげです。
感謝、感謝!!

> いつも楽しませてもらったり、お勉強させてもらっています!
> これからもよろしくお願いします(^^)
お勉強ですか!?
そんないい事書いてたかな~??(汗
アホ記事が多いような気が汁。。。orz
こんなのでよろしかったら、こちらこそお願いしますね。

> にょろ可愛いですね!
はいっ!可愛いっすよ!
おりふたさんも如何?
四苦八苦しません??(・∀・)ニヤニヤ

> ぴろっくさんが頑張って他の魚をのけようとしてるのも可愛いです(笑)
あら、イヤン 照れるじゃないの (´∀`*)ポッ
あれだけやっても気にしない、あいつらっていったい。。。
でも可愛いから許すっw

ぴろっく@ | URL | 2012-09-27(Thu)10:57 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> 1マンおめでとうございます( ^ω^)
ありがとうございます!

> 会長のブログはいつもほのぼのしてますね~
そうですか?
そう思って頂けると嬉しいです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
癒し系ブログですねwwww

> そーいやアクセスってあんまり気にした事無かったな・・・・今どんぐらいなのか(汗
うにタソのとこはカナ~リいってんじゃない?
でも、モンスターAさまは別格ねw
1日1000overって。。。

> やっぱにょろは専用水槽じゃないと難しいんですかねぇ。
どうなんですかねぇ?
半年の子もいるし、個体差なのか?潜った場所なのか?いまいちよく解らんです。
どんな魚にも言えますけどねww

> んんん~わたくしもそろそろ入れる魚を考えておかないと。。
> にょろで四苦八苦はしたくないしw
え~~~、いいじゃない四苦八苦したってw
メインじゃなくていいからさっ ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)カモンカモン!

ぴろっく@ | URL | 2012-09-27(Thu)11:22 [編集]


イェーガーさん

こんにちは。

> 1万アクセスおめでとうございます。
ありがとうございます。

> しかし、突かれてもめげないスミレがいるとは・・・。
> うちのヘタレイナズマだったら、岩組の中に引き籠っちゃいます。
あのスミレは図太いですよ~
心も体もwww
スミレヤッコは繊細な魚なのか疑問に思う位です。
以前飼ってた稲妻もすぐに引きこもってました。。。
長期飼育が出来なくて落胆してた記憶があります (;Д;)

ぴろっく@ | URL | 2012-09-27(Thu)11:32 [編集]


祝1マソ!

おまたへ。

あぁ、この餌やり風景…。
餌の絨毯爆撃。どっかで見た光景…。

あ、うちだったw。
うちも、強欲なやつらが、みんなあなご様の餌を強奪していきます。
ホントにストレス感じますよね。

フレークで、他の魚をひきつけて、メガバイトをあなごに
向けて振り掛けるんですが、クモヒトデやw.S二匹がジャマなんですよねぇw。

あくあ12 | URL | 2012-09-29(Sat)01:05 [編集]


あくあ12さん

おはようございます。

> あぁ、この餌やり風景…。
> 餌の絨毯爆撃。どっかで見た光景…。
にょろの混泳?水槽ではありがちな光景なんでしょうか?(笑

> あ、うちだったw。
> うちも、強欲なやつらが、みんなあなご様の餌を強奪していきます。
> ホントにストレス感じますよね。
だからウチはいつまでたっても、冷凍コぺは外せません(汗
確実ににょろの口に入るんで。。。

> フレークで、他の魚をひきつけて、メガバイトをあなごに
> 向けて振り掛けるんですが、クモヒトデやw.S二匹がジャマなんですよねぇw。
w.s?ん??
わからない。。。
にょろがガツガツ餌を取りに来る日が来るんでしょうか?
早く来てほしいっす。(願

ぴろっく@ | URL | 2012-09-30(Sun)07:59 [編集]


こんばんわ。

> にょろの混泳?水槽ではありがちな光景なんでしょうか?(笑

うちの水槽のことです。

>だからウチはいつまでたっても、冷凍コぺは外せません(汗 確実ににょろの口に入るんで。。。

うちもコペは、まだあまっているんですが…。
ショウガなどのフサフサ系はコペ食べてるんでしょうかね?

>w.s?ん??わからない。。。

ほわいとそっくすですw。
打つのメンドウで略しちゃいました。すみません。

>にょろがガツガツ餌を取りに来る日が来るんでしょうか?
早く来てほしいっす。(願

本日、新にょろ入荷しましたー。
さいたま支部、がんばりまーす!
更新も、がんばりマース!(ネタができたし)
明日から、またコペで絨毯爆撃な餌付け作戦開始です。

あくあ12 | URL | 2012-09-30(Sun)23:18 [編集]


あくあ12支部長さん

こんにちは。

> うちもコペは、まだあまっているんですが…。
> ショウガなどのフサフサ系はコペ食べてるんでしょうかね?
いつも撒いてるコぺにサンゴフードって書いてあるから捕食しているのではないでしょうか。
モグモグしている所は見たことないですけどねw

> >w.s?ん??わからない。。。
> ほわいとそっくすですw。
あぁ~なるほど!理解しました。
白足袋海老さんね!

> 本日、新にょろ入荷しましたー。
> さいたま支部、がんばりまーす!
> 更新も、がんばりマース!(ネタができたし)
> 明日から、またコペで絨毯爆撃な餌付け作戦開始です。
おおおおぉ~~~~!!!!
とうとう新メンバーの入海ですか!
北九州支部も発足した事だし、勢い良く逝きましょ!

どうやらウチの一部にょろは、スポイトが餌をくれるものと認識し出した模様。
魚たちの襲撃を限界まで耐えるようになってますよ♪

ぴろっく@ | URL | 2012-10-01(Mon)15:56 [編集]


むささびー!

>どうやらウチの一部にょろは、スポイトが餌をくれるものと認識し出した模様。
魚たちの襲撃を限界まで耐えるようになってますよ♪

へー!!これは全国のちん飼育者に朗報ですね~。
さすがの最先端飼育技術・・・ちん飼育の第一人者だけのことはあるw。
チン人気が高まれば、もうすぐSNK48も取材がきますよ。

それにしても思ったより頭良いんですね。ちん共。
そのうち、ウサギ同様勝手にたべるかもしれんw。

てかー、そろそろ更新しんしゃいw。

…と私が言ってみる(笑)

あくあ12 | URL | 2012-10-05(Fri)03:06 [編集]


あくあさいたま支部長さん

こんちは。
  
> むささびー!
むささびーってw
いきなりじゃ解らんでしょww

> へー!!これは全国のちん飼育者に朗報ですね~。
所詮は隠れるのが少し得意なさかなですねw
馴れれば意外とタフかも、馴れればね。。。

> さすがの最先端飼育技術・・・ちん飼育の第一人者だけのことはあるw。
いやいや第一人者て・・・表には出て来ないすごいお方が必ずいますよ!
そう、まさにネ申クラスの方が!

> チン人気が高まれば、もうすぐSNK48も取材がきますよ。
インタビュアーはSNK(讃岐)48の方だったら面白い ( ´艸`)

> それにしても思ったより頭良いんですね。ちん共。
> そのうち、ウサギ同様勝手にたべるかもしれんw。
今晩、フランジの上に餌を置いてみませう。
食べに来るかしら??

> てかー、そろそろ更新しんしゃいw。
わかりますた。
絞り出します。。∥WC||ー ̄)ノ

> …と私が言ってみる(笑)
この前更新したからね~、今の内だけ言わせておきます (・∀・)ニヤニヤ

ぴろっく@ | URL | 2012-10-05(Fri)18:29 [編集]


