Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

サンプキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!

どうも!


本日ようやくサンプが


キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!


IMG_1854.jpg


アクリル製 W900×D450×H370 ウールBOX付き


もちろんスキマーの入る1室側は、Aさま仕様の水位調整式です。


IMG_1859.jpg


調整板が1cm~5cmの1cm刻みで調整できるので、スキマーを変更しても対応可能 ( ´艸`)


暫くはスキマー更新なんて出来ませんが ( ゚∀゚)


資金的に・・・orz


目下、シコシコと蓋の加工やら、配管の準備やら作業してます。


入れ替えたら改めて報告しま~す。 


じゃっ! ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新サンプおめ〜\(^o^)/
アクリル製はキレイですね!
サイズも十分だし、あとはスキマー・・・( ̄▽ ̄)?
仕切板は一旦水位が決まればあとは無用の長物ですがそこはネタでw
入れ替えレポも引き続き楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ

エーエイト | URL | 2012-10-08(Mon)00:04 [編集]


おはようございます。
新サンプ良いですね。あの仕様が普及してきていますねw
うちのサンプは水位が高すぎるので底上げしてスキマーを置いています。そのためデトリタス掃除が結構面倒な状態になっています。
このサンプなら十分広いですし、底上げなんて不要なので掃除も楽そうですね。

mjneko | URL | 2012-10-08(Mon)04:01 [編集]


ついに来ましたかーーー!!
ごっついサンプですね~
いいな~~~~
うらやましいな~~~~
入れ替え大変でしょうが頑張ってください。
今後の展開楽しみにしていますよ~

タツ太郎 | URL | 2012-10-08(Mon)12:58 [編集]


オーダーメイドのサンプ!!!
アクリルの透明度凄いですね・・・
うちの塩ビ製とは大違いですw

おりふた | URL | 2012-10-08(Mon)13:52 [編集]


こんにちは~

このサンプはWコーンを入れる為ですよね!!
楽しみにしてますw

有田海水 | URL | 2012-10-08(Mon)14:22 [編集]


エーエイトさん

こんばんわ。

> 新サンプおめ〜\(^o^)/
ありがとで~す。

> アクリル製はキレイですね!
新品は綺麗ですね。
綺麗なままでいてくれればいいのですが。。。

> サイズも十分だし、あとはスキマー・・・( ̄▽ ̄)?
例のやつ入りますねw
けど、暫くはムリです (;´▽`A``

> 仕切板は一旦水位が決まればあとは無用の長物ですがそこはネタでw
Aさまはスキマー変える必要がないんで、不要ですね。
ウチはまだ使い道があります (゚ー゚)ニヤリ

> 入れ替えレポも引き続き楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
本日午前は自治会の行事だったんで、昼過ぎから決行しました。
ついさっき、入れ替えが終わったんですが、もう疲労困憊です。。。orz
返コメだけしてもう寝ますzzz

ぴろっく@ | URL | 2012-10-08(Mon)20:57 [編集]


mjnekoさん

こんばんわ。

> 新サンプ良いですね。あの仕様が普及してきていますねw
ありがとうございます。
Aさま仕様はINサンプスキマー派にとって理にかなった構造です。

> うちのサンプは水位が高すぎるので底上げしてスキマーを置いています。そのためデトリタス掃除が結構面倒な状態になっています。
今までのサンプはmjnekoさんと一緒で底上げしていました。
ホントに掃除し難いんですよね。

> このサンプなら十分広いですし、底上げなんて不要なので掃除も楽そうですね。
面積的には変わらないんですけど、無駄スペースがなくなった分広さが確保できました。
掃除はかなり楽になると思います。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-08(Mon)21:05 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

> ついに来ましたかーーー!!
はい!ついに来ました~

> ごっついサンプですね~
面積は前のサンプと変わらないんですよ。
高さが低くなった分水量は減ったくらいです。

> 入れ替え大変でしょうが頑張ってください。
さっき終わったんですが、大変でした。。。
もう腰がバッキバキです。
明日の仕事に支障が、、、まぁいっか ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

> 今後の展開楽しみにしていますよ~
スローな展開になると思います。(;´▽`A``
暫くはH&Sにがんばってもらいますよ。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-08(Mon)21:12 [編集]


おりふたさん

こんばんわ。

> オーダーメイドのサンプ!!!
今までのは何も考えないで頼んだ結果、使い勝手の悪いサンプになってました。
今回は満足な出来です。

> アクリルの透明度凄いですね・・・
> うちの塩ビ製とは大違いですw
塩ビもアクリルも機能は変わりませんよ。
塩ビの方が強度はあるらしいですよ。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-08(Mon)21:17 [編集]


有田海水さん

こんばんわ。

> このサンプはWコーンを入れる為ですよね!!
> 楽しみにしてますw
あはは、品名まで指定されましたかww
いいですよね、Wコーン!!
間違いなく候補の最上位ですよ。
あとは、実弾をどう工面するかです ┐(´∀`)┌

ぴろっく@ | URL | 2012-10-08(Mon)21:24 [編集]


こんばんわ。

えらく豪華な新サンプ…きましたね。
全部アクリルかぁー。塩ビじゃないんですね。高そうw。
金持ちな会長がこのサンプで札束浮かべて入っているのを
想像しましたーw。

先々見越して、広めにしたんですね。
狭いとメンテとかもやりずらいですものね。

これだけのものだと入れ替えもまた一大事ですね。
水位調整は流行?(笑)




あくあ12 | URL | 2012-10-08(Mon)23:17 [編集]


あくあ12さいたま支部長さん

おはようございます。

> えらく豪華な新サンプ…きましたね。
もう二度と換えることはないだろうと思い、奮発しました。

> 全部アクリルかぁー。塩ビじゃないんですね。高そうw。
あっ、蓋は塩ビです。
値段は片手+αぐらいでした。
オイラの財政に大打撃位ましたよ、しばらくは立ち直れない。。。orz

> 金持ちな会長がこのサンプで札束浮かべて入っているのを
> 想像しましたーw。
あ~、例の気持ち悪いヤツですか?
あんな表情出来ません(汗
ってか、金ないしw
誰かこのサンプにいっぱいの札束をくださいww

> 先々見越して、広めにしたんですね。
> 狭いとメンテとかもやりずらいですものね。
サンプの面積自体は変わってないんですが、器材を入れるスペースは広くなりました。
前のサンプは色々とアレだったんで、、、

> これだけのものだと入れ替えもまた一大事ですね。
もう一大事でした。。。
サンプ小屋用ベランダが一坪程度しかないんで、半分がサンプ小屋、残りのスペースを流しと作業エリアでシェアしてるから入れ替えに四苦八苦してました。
もう腰がバッキバキです。。。

> 水位調整は流行?(笑)
INサンプスキマーのキモは水位らしいんで、スキマーを買い換えることを想定してAさま仕様の調整式にしましたよ。
スキマー換える度にサンプは変えられないですから、と言ってもスキマーも頻繁には変えられませんがww

ぴろっく@ | URL | 2012-10-09(Tue)11:58 [編集]


ああっ・・・・
ちょっと(?)ボーっとしてたら更新が。。
遅くなってスミマセン(´・ω・`)

待ちに待ったサンプ登場ですね!
これに泡王入れて諭吉を敷きつめるんですね。ナルホド!!
全部アクリルは美しいですね(*´Д`)ハァハァ

例の活性炭、ココナッツカーボンですよね?
だったらウチと同じですw

うにどん | URL | 2012-10-10(Wed)00:52 [編集]


うにどんさん

おはようございます。

> ああっ・・・・
> ちょっと(?)ボーっとしてたら更新が。。
> 遅くなってスミマセン(´・ω・`)
いえいえ、構わないですよ!
うにタソは新水槽の準備で忙しいでしょうから。

> 待ちに待ったサンプ登場ですね!
はい、ようくきました!
入れ替えはしんどかったですよ、未だ腰の調子が芳しくありません(泣

> これに泡王入れて諭吉を敷きつめるんですね。ナルホド!!
泡王!いいですね~~
あ~~~ほっすぃ!
敷き詰める諭吉さんを譲ってください!!
それで泡王も逝けますから (・∀・)

> 全部アクリルは美しいですね(*´Д`)ハァハァ
綺麗な状態を保ちたいものです。
いずれ、UMAに覆われるでしょうw

> 例の活性炭、ココナッツカーボンですよね?
> だったらウチと同じですw
Oh!そっちでしたか!!
たしかにkmhtは姫路ですね。
ウチのやつは伊丹の方です、同じ兵庫だったんで気づきませんでした。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-10(Wed)09:41 [編集]


