Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

凹凹へこんだぁ~

どうも 


ハァ~、へこみましたわ。。。orz


先日、ふと水槽に目をやると、いつもの場所ににょろが居ないことに気づいて


また引越ししたな~なんて思っていたら。。。


MPのシャフトがなんだかぼやけて見えます??? (つд⊂)ゴシゴシ


オイオイ老眼か?なんてひとり突っ込みを入れてよく見ると


なんか巻き付いている!!


勘のいい方ならお気づきですね。。。





にょろがシャフトにグルグルと・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


へこみました、せっかく餌付いたにょろを失ってしまいました。


悲劇はまだ続きます。


MPを止めて、にょろを取り出して、、、(-∧-;) ナムナム


掃除して元に戻してスイッチON


???


さっきまで元気に泳いでいたコーレタンがボロボロの瀕死状態で漂ってます。。。


!?(゚〇゚;)マ、マジ...何がなんだか解かりませんでしたが、ようやく理解しました。


MP設置→手を洗ったりゴソゴソと→スイッチON


このゴソゴソの間にどうやらMP内に入った様子。


それに気付かずに・・・ごめんよ~。。。


もっと注意してスイッチ入れればよかった。。。orz


1日で2匹も事故・不注意で失ってしまった。


凹凹です。。。


IMG_1319.jpg


小さな、かわいらしいやつでした。


狆穴子(ちん・あなこ)   3月25日入海 (7か月1日生存中)目撃確認 最新目撃10/22
にしきあなご0号       3月25日入海  卒業
てぃん穴子(てぃん・あなこ)6月16日入海  卒業
ちんあなご3号        7月14日入海  3か月9日で卒業
ちんあなご4号        7月14日入海 (3か月10日生存中)目撃確認 最新目撃10/22
にしきあなご1号       8月13日入海 (2か月10日生存中)目撃確認 最新目撃10/22
にしきあなご2号       8月13日入海  卒業


いよいよおにょろ畑から遠退いてきました。。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは・・・
コメントしようがないです(/ _ ; )
ニョロもコーレタンも可哀想でしたね(T_T)
言葉が出なくてすみません。
会長の心中お察しします…>_<…
MP再稼働は要注意ですね・・・

エーエイト | URL | 2012-10-22(Mon)23:40 [編集]


ご無沙汰しております。

ご冥福をお祈りいたします。

実は、我が家でも同じような経験があります。

犠牲者はヤエヤマギンポ君です。

ポンプはコリアナノです。

中に入っちゃうんですよね~ぇ。

ポンプの電源管理にウエブマスターを付けていたので、

停止時に入り→苔掃除→そして稼動→ミキサー。。。

ホント凹みました。

今はウエブマスター撤去しました。

頑張って下さい。

ぽぽ | URL | 2012-10-23(Tue)01:51 [編集]


こんにちわ。

なんとMPがにょろを巻き取った!とな?
これはSNKメンバーにとっては重大なニュースです(><。

うちは水流ポンプは全て水面すれすれの配置なんですが、
にょろも慣れてくると長く伸びてきますから、強力なポンプはキケンなのかもしれませんね。
私もいままで意識していませんでした。
それにしてもシャフトぐるぐるとは。。。盲点でした。

にょろとコーレタン…(-人-)

あくあ12 | URL | 2012-10-23(Tue)10:21 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

コメントし辛い内容なのに、、、
ありがとうございます。

コーレタンは完全に不注意です。
MPの再稼働時は本当に気をつけます。

週末ちょこちょこっとネタがあったんで、またアップしますね。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-23(Tue)14:13 [編集]


ぽぽさん

こんにちは。

> ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございます。

> 実は、我が家でも同じような経験があります。
> 犠牲者はヤエヤマギンポ君です。
あらら、経験ありですか。
苔食いの子たちが多いんですかね?
確かにポンプ内は苔ありますし。。。

> ポンプはコリアナノです。
> 中に入っちゃうんですよね~ぇ。
> ポンプの電源管理にウエブマスターを付けていたので、
> 停止時に入り→苔掃除→そして稼動→ミキサー。。。
> ホント凹みました。
> 今はウエブマスター撤去しました。
あ~、ウェーブマスターは停止時間がありますからね。
MPは電源をOFFにしない限り完全停止しない為、確率は少ないんですけど、、、
運と言うか、タイミングと言うか悪すぎです。

> 頑張って下さい。
はい、いつまでも凹んでいられないんで切り替えます。
ありがとうございました!

ぴろっく@ | URL | 2012-10-23(Tue)14:21 [編集]


あくあ12さいたま支部長さん

こんにちは。

> なんとMPがにょろを巻き取った!とな?
う~ん、巻き取ったというか、巻き込まれたというか。

> これはSNKメンバーにとっては重大なニュースです(><。
にょろ飼いにMPは多少リスクがあると判明はしました。
どの水流ポンプも同じでしょうが、、、

> うちは水流ポンプは全て水面すれすれの配置なんですが、
> にょろも慣れてくると長く伸びてきますから、強力なポンプはキケンなのかもしれませんね。
今回まかれた子は引っ越し癖がある子なんで、ふらふらしている所をグルグルと・・・と思われます。
にょろの泳力はそれほど強そうじゃないですから、さほど強力でなくても隙間に入れば。。。

> 私もいままで意識していませんでした。
> それにしてもシャフトぐるぐるとは。。。盲点でした。
ホント、全く意識してませんでしたよ。
シャフトがブレて見えた時は、目がおかしいと思いましたもん。

> にょろとコーレタン…(-人-)
あうぅ、コーレタン、、、こっちは完全にオイラのチョンボです。。。

気を使っていただきありがとうございます。
気持ちを切り替えて行きますね。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-23(Tue)14:40 [編集]


こんばんは。

こんな事故が起こるんですね。
死んでしまったお魚達の冥福を祈ります。
その分、今生きてる魚達を可愛がってあげて下さいね。

防げたと思える事だと余計に凹みますよね。←まだ引きずってる

うにどん | URL | 2012-10-23(Tue)21:19 [編集]


うにどんさん

こんばんは。

> こんな事故が起こるんですね。
「まさか!」って事が2連チャンでした。

> 死んでしまったお魚達の冥福を祈ります。
> その分、今生きてる魚達を可愛がってあげて下さいね。
ありがとうございます。
今いる子たちや、これから出会うであろう子たちはもう愛でまくりますよ!

> 防げたと思える事だと余計に凹みますよね。←まだ引きずってる
あ~、うにタソもそういえば・・・
ホント、あの時こうしておけばって思うと悔やまれます。
お互い、いい事あるといいですね。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-23(Tue)23:10 [編集]


ホント、運が悪かったですね。

悪いことの後にはきっと

良い事が待ってるはずです。

私も次からは注意します。

がんばりましょ~う♪

ぽぽ | URL | 2012-10-24(Wed)01:37 [編集]


おはようございます~

MPすごい殺人マシーンじゃないですかw
壊すぎっすw
これ見てMP-40を1つ撤去しましたw

私はナイスなサイズのコーレタンを探してますがなかなか見つからないです、、

有田海水 | URL | 2012-10-24(Wed)09:13 [編集]


ぽぽさん

たびたび、こんにちは。

> ホント、運が悪かったですね。
運もあったんでしょうけれど、コーレタンはほぼ不注意が原因ですね。
反省しております。。。

> 悪いことの後にはきっと
> 良い事が待ってるはずです。
そうですよね、そうだといいんですが、、、いい事の気配がない。。。orz

> 私も次からは注意します。
> がんばりましょ~う♪
お互い注意して頑張りましょう!

ぴろっく@ | URL | 2012-10-24(Wed)13:28 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> MPすごい殺人マシーンじゃないですかw
> 怖すぎっすw
確かに巻き込めばかなりのダメージになりますね。
指だけは入れたくありません。。。

> これ見てMP-40を1つ撤去しましたw
えっ!?外しちゃったんですか??
有田さんの所なら二つは必要だと思いますけど。。。
再起動時に気を付ければ、普通の魚は巻き込まれることは少ないと思いますよ。
さては!何か新しいアイテムを・・・w

> 私はナイスなサイズのコーレタンを探してますがなかなか見つからないです、、
なかなか思うようなサイズの子には巡り合わないですよね。
良い出会いがあるといいですね。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-24(Wed)13:37 [編集]


