Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

蒼い彗星 見せてもらおうかその性能とやらを

皆様、先日は暖かいお言葉を頂き、とても感謝しております。


ありがとうございました。m(_ _)m


ここからはいつものテンションでいきますよ!



20090313231607_02_400.jpg


いつもはこんな格好をしていませんが今日は特別ですw


ワタシは赤い彗星ですがww


ついにうちにもあの蒼いモビルs…奴らが・・・


降臨しました


IMG_1979.jpg

どうやら入れた後の水の透明度が半端ないという噂を信じて。


IMG_1980.jpg

水質向上に効果があるらしいが・・・


IMG_1981.jpg

サンゴの餌となるらしいですが、ウチではコペ撒き散らしてるんでww


相乗効果か?やりすぎか? (゚▽゚*)


とりあえず、お試しって事でみんなちっこい奴をチョイスしました。


前から使っていたZEObakとあわせて


IMG_1982.jpg

4本に!


ZEObakの効果は確認済み、他の3本の効果のほどは??


さぁ、
見せてもらおうか!
ZEO添加剤の
性能とやらを!!



偉そうに言ってすんません、、効果あって m(゚- ゚ )オネガイ!


?使っていてちょっと疑問が?


添加のタイミングをどうしたらいいのやら (´ヘ`;) う~ん・・・


コーラルスノーって水の中の何かしらを中和するようですが、


コーラルスノーを入れる前に他の添加剤は入れない方がいいんでしょうか?


添加剤はサンゴの吸収のために夜間(消灯後)に添加すべきなのか?


悩んでいます。。。


ZEOマスター、添加マスターの皆さん、ご教授ください、お願いします。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
こんだけ買うんならもう逝きましょうよw

スポンジパワーは効果感じれると思いますよ。
コーラルスノーと栄養系は一緒に入れると効果が殺されるそーです。当然っちゃ当然ですが。。
ウチでは気になる藻系やシアノが見えるとZEObakとマゼマセして投下してマス。
これはそんなしょっちゅう使うモノでも無いでしょうけど、
他の栄養系とは半日程度ずらすか、別の日に添加でいいかな?と思います。

うにどん | URL | 2012-10-26(Fri)01:22 [編集]


こんばんは?

いや、

おはようございます?

変な時間です。

なんとかリンクできました。

有難うございます。

私も今後水槽が落ち着いたら

ZEOを使用したいです。

色々とお教えくださいね。

では。

おやすみなさい。

ぽぽ | URL | 2012-10-26(Fri)02:47 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> こんだけ買うんならもう逝きましょうよw
えっ?(汗
逝けませんよ、BPまっしぐらですからw
ただ、添加剤としての性能を見せてもらおうか> 感じてみたくてね。

> スポンジパワーは効果感じれると思いますよ。
感じたい!カンジタイ!!
これも水が綺麗になるんです?
成長点が増えるとか書いてますが、フルスペに変えてからサンゴの成長点は増殖してるんで効果が解るだろうか。。。

> コーラルスノーと栄養系は一緒に入れると効果が殺されるそーです。当然っちゃ当然ですが。。
あ~、やっぱりそうなんですね。。。
でも、Coral Vitalizerとも混ぜていいんですよね?
あれ?これは餌だからおkなのか??
なんか解らんくなってきたwww orz

> ウチでは気になる藻系やシアノが見えるとZEObakとマゼマセして投下してマス。
これはやってます!
リフのシアノが消えればいいなと思って!!

> これはそんなしょっちゅう使うモノでも無いでしょうけど、
あら、、、ほぼ毎日投下して鱒。
そーなんですか、しょっちゅう使う物ではないと φ(゚∀゚ )メモメモ
コレ入れると魚たちがビビりまくるのよね。

> 他の栄養系とは半日程度ずらすか、別の日に添加でいいかな?と思います。
半日ずらし、、、出社時間の早い私にとって一番難しい行動だわ。。。
CS入れる時は時間ずらして入れるようにします。

うにタソ、色々ありがとーございました!!

ぴろっく@ | URL | 2012-10-26(Fri)13:46 [編集]


ぽぽさん

こんにちは。

> こんばんは?
> いや、
> おはようございます?
> 変な時間です。
確かに遅いっすね!
その時間は、ワタシャ爆睡中ですよ。

> なんとかリンクできました。
> 有難うございます。
おぉー、そうですかよかったです。
お礼は及びませんよ!

> 私も今後水槽が落ち着いたら
> ZEOを使用したいです。
> 色々とお教えくださいね。
ZEO系はチンプンカンプンなんでお力になれるか?
ワタシなんかこうして教えを乞わなければ、出来ないレベルな物ですから。。。
お互い理解して使いこなせるようになれるといいですね。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-26(Fri)13:52 [編集]


こんばんわ。少佐!(`・ω・´)ゞ ビシッ!

あれ?入れたコメ入ってない?なんで?
まさかハネラレタ??

私のろくでもないコメだからまぁいいのですがw。

>いつもはこんな格好をしていませんが今日は特別ですw

私のミ●スカ、セー●ー服と同じですね!・・。わかります。
で、コーラルスノー、非ZEOで、どうでしょうか?
効果なにか実感できますでしょうか?

>コーラルスノーって水の中の何かしらを中和するようですが、

肝心なところが、モザ●クで、わかりませぬ(笑)
何を中和するんです?!少佐!
私にもわかるようお教えください。






あくあ12 | URL | 2012-10-26(Fri)19:43 [編集]


あくあ12さいたま支部長さん

こんばんわ。

> 少佐!(`・ω・´)ゞ ビシッ!
さすが!あくあタソ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっと食いついて頂けてうれしいですw

> あれ?入れたコメ入ってない?なんで?
> まさかハネラレタ??
えっ?!うそっ??
この前はうにタソ、今度はあくあタソ・・・
貴重なコメを入れてくれる大事な(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマに##
このっ!「クソF〇に」がぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!

> 私のろくでもないコメだからまぁいいのですがw。
何をおっしゃる!
貴重なコメですよ!!面白いしww

> 私のミ●スカ、セー●ー服と同じですね!・・。わかります。
うっ・・・
ジョソー趣味はござらんが、おkおkw同じです ( ゚∀゚)

> で、コーラルスノー、非ZEOで、どうでしょうか?
> 効果なにか実感できますでしょうか?
入れた後の水の透明感は抜群ですね。
不純物が無くなるって感じでしょうか。
これはZEOも非ZEOも変わらないと思いますよ。

> >コーラルスノーって水の中の何かしらを中和するようですが、
> 肝心なところが、モザ●クで、わかりませぬ(笑)
> 何を中和するんです?!少佐!
> 私にもわかるようお教えください。
おっ!あくあタソも結構気になっている御様子でw
ZEOの説明書?では「望まない酸や水を黄化させる酸を中和」と謳っています。
これじゃあ解からんですよねw
望まない酸を中和・・・無機酸?有機酸?
望まないものだけなんて都合がいいわけが無さそうなんで、
とにかく酸(アミノ酸もかな)を中和するようです、有用なものもww
酸を中和するって事はコーラルスノーは塩基なんでしょうかね?
でも、炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムも含んでいるようですから弱酸なの??
オイラの低スペック脳ではよく解からんです ┐(´∀`)┌

結論「水の中から何かしらが中和されて透明度が上がる」ですwww 
あてにならなくで、すんません。。。



ぴろっく@ | URL | 2012-10-26(Fri)23:27 [編集]


またたび。

>こんばんわ。

>さすが!あくあタソ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっと食いついて頂けてうれしいですw

レッドブルから赤い彗星まで、ダボハゼなみに
食いつきます。

>この前はうにタソ、今度はあくあタソ・・・

いや、F●2より、酔っ払いの私のほうが怪しいですね。

>これはZEOも非ZEOも変わらないと思いますよ。

へーなるほど。最近添加剤は疎くなってしまいしましたが、
今はいろいろいい物もありますからねー。
私も、もっと勉強しないと・・・・。

>おっ!あくあタソも結構気になっている御様子でw

はい。非ZEOでも使用可なら(笑)

>望まないものだけなんて都合がいいわけが無さそうなんで、とにかく酸(アミノ酸もかな)を中和するようです、有用なものもww

硝酸なんかも酸ですよね?
栄養塩が減るということなんですかね?

>結論「水の中から何かしらが中和されて透明度が上がる」ですwww 

なるほど…???
でも、中和するってことは、「あるもの」が消えるというより、「何らかの形に化学的に変化」すると
いうことではないんですかねー?透明度が上がるとは??
…だめだ。化学は私、さっぱりなので・・・w
とにかく、使ってみていいか悪いかですよね!今後も期待してますー、青い少佐。



あくあ12 | URL | 2012-10-27(Sat)19:00 [編集]


さいたま支部長さん

またたびw

> レッドブルから赤い彗星まで、ダボハゼなみに
> 食いつきます。
餌無しでも釣れそうですねww
ダボハゼじゃあSNKに入れませんよ (・∀・)ニヤニヤ

> へーなるほど。最近添加剤は疎くなってしまいしましたが、
> 今はいろいろいい物もありますからねー。
> 私も、もっと勉強しないと・・・・。
ワタシも最近強化しだしたところですが、なかなか難しいです。。。
何事も勉強が必要ですね。

> 非ZEOでも使用可なら(笑)
非ZEOでのZEO添加剤は問題ないようですよ。(すべてではないと思いますが)
もちろん、ZEOで統一する必要もないようです。

> 硝酸なんかも酸ですよね?
> 栄養塩が減るということなんですかね?
どうなんでしょ?
ハッキリ言って分かりません ( ゚Д゚)ゞ
イメージだと有機物の処理に長けているような、いないような。。。
ZEOの説明はどうもはっきりしない部分が多いんで、、、

> なるほど…???
> でも、中和するってことは、「あるもの」が消えるというより、「何らかの形に化学的に変化」すると
> いうことではないんですかねー?透明度が上がるとは??
スキマーで取り除きやすい形にするんではないかなーと。
スキマーのカップに白い固形物が排出されますしね。(もしかするとそのまま排出?)

> …だめだ。化学は私、さっぱりなので・・・w
オイラも一緒です。
算数の方がいいですw(あえて数学や物理とは言わない)

> とにかく、使ってみていいか悪いかですよね!今後も期待してますー、青い少佐。
じっくり検証して報告します、感覚でww
そしたら大佐に昇格させてね。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-27(Sat)23:36 [編集]


おはようございます(^O^)

間違えてあくさんのブログ開いたかと思いましたよw

色々逝きましたねw
うにタン同様ここまで逝けばもう近い将来は・・・

ZEOの添加剤は難しいことを考えちゃいけませんw
効果効能、成分など、考えたら脳みそ溶けますw
信じる者は救われるんですw
完全に宗教と一緒ですね( ̄▽ ̄)

無宗教で信仰心ゼロのおいらが効果を実感できてるのが何よりの証拠ですw

アレコレ入れてるのでどれが何に効いてるのかなんて全然わかりませんがw

とにかく褐色せず、白化せず、水もキレイで臭いもない。
ポリプもモサモサ。
これでいいんですw

さ、せっせとお布施してくださいw


エーエイト | URL | 2012-10-29(Mon)11:25 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> 間違えてあくさんのブログ開いたかと思いましたよw
冒頭の部分ですねw
慣れないことはしない方がいいですね、こういう事はあ〇あさんにお任せします。

> 色々逝きましたねw
はい、逝っちゃいましたよ。
コーラルスノーは使ってみたかったんで注文したんです。
そしたら、ついつい他のも気になりましてww

> うにタン同様ここまで逝けばもう近い将来は・・・
まだ入信しませんよw
ウチの環境で、この程度の色なら十分満足しています。
今では貴重?になった、バイオペレットを再布教したいくらいですww
最近ホントに聞かなくなりました(泣

> ZEOの添加剤は難しいことを考えちゃいけませんw
> 効果効能、成分など、考えたら脳みそ溶けますw
> 信じる者は救われるんですw
> 完全に宗教と一緒ですね( ̄▽ ̄)
やっぱり考えちゃいかんのですねw
オブラートに包みすぎた解説ばかりなんで、パンクしてました。。。
さすがZEO教の伝道師!
理屈じゃないんですねww

> アレコレ入れてるのでどれが何に効いてるのかなんて全然わかりませんがw
調子がいい時は次々に入れて行くけど、調子が悪くなると原因の判定が難しくなってね。
コレが怖いんですよね、添加剤の複数添加は。。。
解ってても入れてる。

> さ、せっせとお布施してくださいw
ホント、お布施ですねw
額が少ないから御利益も少ないのか??ww
ちびちびやってみます。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-29(Mon)16:36 [編集]


こんばんは^^
ZEO添加剤のジェットストリームアタックですね・・・^^;
羨ましいです。レポ期待しています!

おりふた | URL | 2012-10-29(Mon)19:50 [編集]


おりふたさん

こんばんは。

> ZEO添加剤のジェットストリームアタックですね・・・^^;
三連星ですね!
黒くはないですがw
「マチルダさぁ~ん」

> 羨ましいです。レポ期待しています!
明らかな変化を感じたら、レポできると思いますが。。。
いかんせん、見る目無し男なんで気付くかどうか?ww

ぴろっく@ | URL | 2012-10-29(Mon)22:42 [編集]


完全に時代に取り残されてるタツ太郎です。。。^^;
いまだにベルリン信者ですからw
ZEOも楽しそうだにゃ~
おいらも添加剤だけでも試してみようかな?

タツ太郎 | URL | 2012-10-30(Tue)21:47 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

> 完全に時代に取り残されてるタツ太郎です。。。^^;
> いまだにベルリン信者ですからw
タツ太郎さんはベルリンで維持されるスキルが凄いんですよ!
と言っても私はバイオペレットなんでZEO信者になりきってませんw

> ZEOも楽しそうだにゃ~
> おいらも添加剤だけでも試してみようかな?
環境を自分の手で作り上げるといった感覚なんでしょうか?
男心はくすぐられますが。。。

ZEObakの効果でやられちゃいました。
でも、今のワタシには添加剤だけで十分ですww

ぴろっく@ | URL | 2012-10-30(Tue)23:15 [編集]


