Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

久々のサンゴとS作戦始動

どうも!


久々にサンゴを入海させました!


あちらこちらで波を起こしているらしいw


バディング物です!


題して言うなら、


一粒で二度美味しい??


IMG_1951.jpg


色違い杉w


完全に融着してます、仲良しですねぇ~(゚∀゚)人(゚∀゚)


こんな色合いのガムがあったな、そういえば。。。まぁいっか


先週から添加しだしたZEO添加剤、


すっごい効果が って書きたい所ですが、


期間もまだ短く、添加量も少なめなんで、目に見える効果は感じません。


底砂が部分的に少し茶色になったくらいで。。。


そんな急に変わっても怖いですけどww


ゆっくり見守っていこうと思います。





S作戦始動!V作戦じゃないよ


S作戦とはなんぞや??


SIMAヤッコを大海(本水槽)へ放出する作戦である。


かれこれ1年以上、争いごともなく優雅に暮らしていたシマちゃんを


リフから猛者共の集う本水槽へ。。。


IMG_1991.jpg


まぁ、水質は同じなんで「ポチャン」でいいんですがねぇ~。。。


チョット問題がありまして、、、





-2IMG_1312.jpg


この黄色い子が最近、悪くて悪くて困っちゃいます。


サンゴを突く位はいいんですが、他のさかなにケンカを売りまくるんですわ。。。


ハナダイですらド突きまくる始末。(;-_-) =3 フゥ


黄色い子を何とかしないとせっかく餌付いた


ちびっこシマちゃんがやられそうなんで。


とっつかまえて丁重にご案内して、


シマちゃんの代わりに暫くリフに収監入れてしまおうかと思いましてね。


これを設置!


IMG_1983.jpg


楽園への入り口


この中に餌を撒いてバカなかわいい子たちをおびき寄せる!


ウチの子たちはバカ素直なんでホイホイ入ってくるはず。


ホイホイ、、、


来ねぇ。。。orz


餌を撒いても撒いても警戒して近づきもしない。( ゚∀゚)


しばらく放置して慣れさせる必要があるようです。


〇カはこの子たちじゃなく俺じゃねぇかっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


S作戦が長期戦の様相を呈したころ。。。







IMG_1987.jpg


そこにバ〇が居た
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



S作戦展開中 ( ゚Д゚)ゞ ケイレイ!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長こんばんはー
こんなガムありましたねw
二種類の味をいっしょqに食べると別の味になるとか。

ブリードの魅力ってこんな楽しみもありますねw
どっちも綺麗なスギだしお買い得(^o^)

そこに入ったのはまさかの女王様!?

あーあ・・…

レモンは釣るべしw
一撃必殺ですw

エーエイト | URL | 2012-10-30(Tue)23:35 [編集]


2種類のが一つになったブリード物もあるんですね@@;ビックリ!
S作戦いきなりあのブツみると警戒心の強いヤッコ系はビビリますよw(爆
長期戦でじっくりいきましょう。
でも最後なんか捕まっていましたねw(笑

タツ太郎 | URL | 2012-10-30(Tue)23:54 [編集]


こんばんは!
わたくしも新入海記事書きてぇ~(何も買って無い

>完全に融着してます、仲良しですねぇ~(゚∀゚)人(゚∀゚)

え?一つの土台に2色ですか?
コレ欲しい(^p^)

そろそろウチも魚を入れたいんで、行きつけのショップのシャッチョさんに頼んでるんですが・・・・
水槽内でイザコザを起こされるのが怖いんですよねぇ。
シマやニシキを入れたいけど、ヤメておきます(;^ω^)
あ、1匹飼いならおkですよね。。

>「楽園への入り口」

ネーミングと見た目の差がスバラシイヽ(*´∀`*)ノ
そんなん書いてあるドアがあったら絶対開けますよw

>二種類の味をいっしょqに食べると別の味になるとか。

あー、何かそんなのありましたね。
なんでしたっけ?思い出せん・・・・

うにどん | URL | 2012-10-31(Wed)02:00 [編集]


おはようございます~

上のスギの色違いめっちゃ綺麗ですね!
私は買ったのが黄色とピンクばっかで
青色を買うのを忘れてました、、、

しかしあんだけ仙台のあの方がレモンピールだけは、、
と言ってたのにw

有田海水 | URL | 2012-10-31(Wed)09:58 [編集]


こんにちは!

このバディングは面白いですね!
しかも色もイイ!
いいの買いましたね。

ZEO添加剤はウチも入れてますが、透明度や夜間のポリプの開きがジワジワと良くなってきてる感じはあります。
どれがどう効いてるのかはわかりませんがw

レモンはやっぱ釣りです!w

どにゃ | URL | 2012-10-31(Wed)11:18 [編集]


こんにちわ。

あら、いーですね~。こういうハーフ。
こういうのって、やっぱり意図してつくるんですかね?

かつての「ちぇる美事件」を思い出しました。

なぜか、こういうとき罠にはハマらないんですよねー。
きーっ!「魚のくせに!…まぁ、もういいや」と、あきらめてドポンしたら
あのイジメw。

いつか、ターゲットも入ることでしょうからゆっくり逝きませう。

ソメワケ入れた私が言うのもなんですが、レモピもアレですよねー。

…でも、「やっぱ、サンゴ水槽に黄色いヤッコとかにょろも入れたいじゃん?」…って
思ってしまうんですよね!?わかりますw。

「いて困る、いないとさみしい、きいろにょろ」(あくあ12心の俳句)

あくあ12 | URL | 2012-10-31(Wed)12:36 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> こんなガムありましたねw
> 二種類の味をいっしょqに食べると別の味になるとか。
どうしても名前が出て来ませんw
食べた事はあるんですが、、、

> ブリードの魅力ってこんな楽しみもありますねw
> どっちも綺麗なスギだしお買い得(^o^)
単色のヤツとこの色違いと並んでました。
当然、色違いをセレクト!しかも同じ値段でした。
ホントにお買い得でしたよ!

> そこに入ったのはまさかの女王様!?
ウチの女王様はどうやら気品に欠けるようです。。。
しかも横にならないと入れないのにww

> レモンは釣るべしw
> 一撃必殺ですw
釣りは傷つけるのに抵抗があるんですよね。
他のさかなが釣れちゃいそうで、女王様とかww
掛かった日にはえらい事になります。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-31(Wed)16:31 [編集]


タツ太郎さん

こんにちは、連コメみたいになってしまいましたね。

> 2種類のが一つになったブリード物もあるんですね@@;ビックリ!
あったんですよ!
しかもちゃんと同化してるし白化もしてません。
同種であれば問題ないんですかね?

> S作戦いきなりあのブツみると警戒心の強いヤッコ系はビビリますよw(爆
> 長期戦でじっくりいきましょう。
当然と言えば当然の反応ですよねw
長期戦は覚悟の上です!!
景観に問題がありますが。。。

> でも最後なんか捕まっていましたねw(笑
あはっwあの子は例外ですww
警戒心無さ過ぎです。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-31(Wed)16:50 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> わたくしも新入海記事書きてぇ~(何も買って無い
うにタソは、まだまだ追加できる状態なんで、ゆっくり逝きましょ!

> え?一つの土台に2色ですか?
> コレ欲しい(^p^)
ええ、、1つの土台に2本生やして、中間の枝がくっついてます。
買った時は2個あったけど、どうかな?

> そろそろウチも魚を入れたいんで、行きつけのショップのシャッチョさんに頼んでるんですが・・・・
> 水槽内でイザコザを起こされるのが怖いんですよねぇ。
何が入るんだろう?
楽しみ楽しみ。
ベラ1匹じゃ寂しいでしょ。
はっ!SNKも候補では??

> シマやニシキを入れたいけど、ヤメておきます(;^ω^)
ヤッコはありだと思うんですけどねぇ。
あぁ、ニシキいいですなぁ。
飼いたい魚の一つです。

> あ、1匹飼いならおkですよね。。
大丈夫でしょう!
多少の突きを大目に見ることが出来ればwww


> ネーミングと見た目の差がスバラシイヽ(*´∀`*)ノ
> そんなん書いてあるドアがあったら絶対開けますよw
でしょw。
ワタシもそんなドアを見つけたいです。

> >二種類の味を…
> あー、何かそんなのありましたね。
> なんでしたっけ?思い出せん・・・・
やっぱ、うにタソも記憶にありますか!
でも思い出せないんですよこれがww

ぴろっく@ | URL | 2012-10-31(Wed)17:15 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> 上のスギの色違いめっちゃ綺麗ですね!
> 私は買ったのが黄色とピンクばっかで
> 青色を買うのを忘れてました、、、
良い色合いのヤツをゲト出来ました。
ZEOは「ピンク、イエロー、ブルーをバランスよく」らしいですからね。
次の購入は青一気買いですかw

> しかしあんだけ仙台のあの方がレモンピールだけは、、
> と言ってたのにw
あの黄色い子は、かれこれ2年位居る子なんで。。。
サンゴ突きは許します、でも喧嘩を吹っかけるのはねぇ、、、
暫く隔離して縄張り意識を変えてみるつもりです。

ぴろっく@ | URL | 2012-10-31(Wed)17:23 [編集]


どにゃさん

こんにちは。

> このバディングは面白いですね!
> しかも色もイイ!
> いいの買いましたね。
はい、お買い得だったと思います。
どにゃさんはバディング一杯ですもんね。
ウチはもうスペース的に。。。orz

> ZEO添加剤はウチも入れてますが、透明度や夜間のポリプの開きがジワジワと良くなってきてる感じはあります。
> どれがどう効いてるのかはわかりませんがw
まだ、1週間なんで目に見えるほどはないですね。
ゆっくり、ジワジワ良くなってもらえるのが一番安心できます。
色々入れちゃうとそうなりやすいですよね。
良い方にも悪い方にも、これが怖い。。。

> レモンはやっぱ釣りです!w
釣りっすか、、、
どうしてもダメだった時は釣っちゃいましょうか。
出来れば「楽園の入口」に入ってもらいたいww

ぴろっく@ | URL | 2012-10-31(Wed)17:30 [編集]


あくあ蔵さん

こんにちは。

> あら、いーですね~。こういうハーフ。
> こういうのって、やっぱり意図してつくるんですかね?
らしいですよ。
同じようなのが2つありましたし、向こうの人の趣味だwって言ってましたし。

> かつての「ちぇる美事件」を思い出しました。
事件にならないように環境を整えます!

> なぜか、こういうとき罠にはハマらないんですよねー。
> きーっ!「魚のくせに!…まぁ、もういいや」と、あきらめてドポンしたら
> あのイジメw。
このシマちゃんは子供らも気に入ってるんで落とせません!
長期戦も辞さない覚悟です。

> ソメワケ入れた私が言うのもなんですが、レモピもアレですよねー。
横着いですねw
ルックスは抜群ですけど。。。

> …でも、「やっぱ、サンゴ水槽に黄色いヤッコとかにょろも入れたいじゃん?」…って
> 思ってしまうんですよね!?わかりますw。
黄色いヤッコ=普通の人の思考
にょろ=へん〇い疑惑有の人の思考w
わかりますww

> 「いて困る、いないとさみしい、きいろにょろ」(あくあ12心の俳句)
ともぞぅ キタ━(゚∀゚)━!
心の俳句 キタ━(゚∀゚)━!
ありがとうございます!!
「出て来ない、にょろを探して、右往左往、きいろは暴れ、心労増す増す(字余り)」(ぴろっく@心の短歌)

じじぃのやり取りかっ!wwww

ぴろっく@ | URL | 2012-10-31(Wed)18:07 [編集]


こんばんは。

すごいミドリイシですね。

はじめてみました。

我が家でも適当にくっつけてみようかな?

・・・・・。

白くなるだけなのでやめときます。(笑)

今度、白化してしまったミドリイシに2色で、

ペイントして真似してみます。(笑)

では。

ぽぽ | URL | 2012-11-02(Fri)01:32 [編集]


ぽぽさん

こんにちは。

> すごいミドリイシですね。
ですよね!
思わず買っちゃいました。
バディング物はすごいですね!

> 我が家でも適当にくっつけてみようかな?
> ・・・・・。
> 白くなるだけなのでやめときます。(笑)
正解ですねw
でも、もしかすると・・・お任せします。

> 今度、白化してしまったミドリイシに2色で、
> ペイントして真似してみます。(笑)
> では。
白化はしないけれど、苔まるけになるサンゴの出来上がりですw

ぴろっく@ | URL | 2012-11-02(Fri)14:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-11-05(Mon)18:35 [編集]


