Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

S作戦展開中!待つより攻めろ!?

どうも!


秘密兵器「楽園の入口」を投入して始まったS作戦。。。


S作戦が解からない方はこちらをご覧下ちい。


IMG_1983.jpg


どうもターゲットの心に響かないらしいんだよねぇ~


こいつらはもう夢中ですw


IMG_1996.jpg



楽園の入口 ですよ!!


ワタシなら”即”ひっかかること間違いないネーミングなんだけどなぁ~


名前は関係ないかっ ( ゚∀゚)


えぇい!

埒が明かねぇ。



こうなったら皆さんがオススメしているアノ手を使うか。。。


禁断のアノ手をっ!!






IMG_2035.jpg


とうとうやっちゃうぜぇ。


もう

待つのはやめだ!

攻め込んでやるぅ!!



これであの小憎らしい黄色い子を捕まえてやるのだ!


ふははははは


ははははははは


ははははははは


はははぁ







ちぃ~ん


IMG_2012.jpg

オレンジしか釣れねぇ。。。orz


黄色い子が針にかからないんですよ。


かなり小さな針なんですけど、上手に餌だけ持っていきやがる。


やっぱり「楽園の入口」で持久戦に持ち込むしかないのか、、、はぁ。。。


女王様は喜んで入っているのに。。。


・・・・・・・・・


大きい魚はイェ~イって入っていくのに。。。


・・・・・・・・・


大きい・魚・イェ~イ・・・・・・


!!!


IMG_2032.jpg

おっきいさかな家www`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こいつは優れもので両側がスライド式になっていて


より、誘い込みやすくなってるんですよ!


次からはこの「地獄門」で


S作戦 2nd stage 突入


引っ張ってスミマセンm(_ _)m

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長こんばんは。
うちの場合、レモピはワカサギ用の極小の針で釣りました(^◇^)
小さすぎて老眼には見えませんw
もちろん老眼鏡かけて餌をつけました。
粒餌を練り潰したやつには食いつかず、アサリのヒモ部分を餌にしたら瞬殺でしたよw

参考までに・・・


エーエイト | URL | 2012-11-17(Sat)00:25 [編集]


こんばんわ。

過去、大きくなったスズメダイを釣り上げましたことが
ありました。デビルダムセル?だったかな。
エサはクリルだった気がします。

なかなかお目当てのやつに限ってかからからないんですよねー。
あと、一瞬SDカードですくう気なのかと(笑)

>これであの小憎らしい黄色い子を捕まえてやるのだ!

黄色い子「ふははは、そんなものに引っかかる私と思うてか!
・・・え、何?地獄門?・・・はてなにかしら?・・」

つづく

居酒屋あくあ | URL | 2012-11-17(Sat)00:44 [編集]


エーエイトさん

こんばんわ。

超速コメありがとうございます!

> うちの場合、レモピはワカサギ用の極小の針で釣りました(^◇^)
あぁ~、ワカサギ用がありましたね。
フライタイイング用の極小針を使ったんですが、針が口に入らないんですよね。

> もちろん老眼鏡かけて餌をつけました。
細かい作業には必需品ですか?
先日視力検査をしたら0.9でした。
まだ老眼の気はありませんw

> 粒餌を練り潰したやつには食いつかず、アサリのヒモ部分を餌にしたら瞬殺でしたよw
粒餌を針先にさしても餌だけ持っていきます。。。
魚のサイズが小さすぎるかも、、、
アサリだったら餌持ち良さそうですね。

> 参考までに・・・
ありがとうございます。
「地獄門」が失敗に終わったらワカサギ・アサリコンボを試してます ( ゚Д゚)ゞ



ぴろっく@ | URL | 2012-11-17(Sat)00:44 [編集]


あくあ大将とりあえず「生」下ちい

こんばんわ。

> 過去、大きくなったスズメダイを釣り上げましたことが
> ありました。デビルダムセル?だったかな。
> エサはクリルだった気がします。
オレンジ軍団は入れ食い状態でしたw
わざとバラシてもまた食ってきます。
彼らはバ〇でしたw

> なかなかお目当てのやつに限ってかからからないんですよねー。
そうそう、女王様かかかったら大変なんでひやひやしながら。。。
でも、オレンジww

> あと、一瞬SDカードですくう気なのかと(笑)
使えそうですか?w
かち当てることもできない。

> >これであの小憎らしい黄色い子を捕まえてやるのだ!
>
> 黄色い子「ふははは、そんなものに引っかかる私と思うてか!
> ・・・え、何?地獄門?・・・はてなにかしら?・・」
>
> つづく
はいもう少し続きますw
今しばらくお付き合い下ちい。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-17(Sat)00:53 [編集]


おはようございます~

まだ捕獲できてなかったんですねw
ニュータイプ、パプテマス・シロッコが乗った
ジ・Oはそう簡単には捕まりませんよ!!

3RD STAGEに行かないように祈ってますw

有田海水 | URL | 2012-11-17(Sat)10:06 [編集]


会長こんにちは!

レモピのサイズがわかりませんが、おちょぼ口のヤッコにその針は少しフトコロが深すぎるような気がします。

エーエイトさんの言う通り、ワカサギ用がおススメです。
それも新秋田狐がいいかも。


その家、ウチに沈めるとバーゲスやウズマキは餌も撒いてないのにイェーイって入ってきます。(笑)

隔離慣れしすぎ?w

どにゃ | URL | 2012-11-17(Sat)10:15 [編集]


あ、その地獄門。
半年前にサンゴを食い荒らすようになったアズファーを
里子に出す時に私も使いました。
アズファーはなかなかかかりませんでしたが、
ハナダイは棲みつくような勢いで入っていましたっけ。

ところで、針で釣るのってよく聞きますが、本当に大丈夫なんですか?
私も以前に一度だけ凶暴化したデバスズメをリフに隔離する時にやってみましたが、
釣った翌日に死んでしまい、それ以来怖くてやっていません。

イェーガー | URL | 2012-11-17(Sat)14:07 [編集]


有田海水さん

こんばんわ。

> まだ捕獲できてなかったんですねw
そうなんですよw
全然捕まる気配がありません。。。

> ニュータイプ、パプテマス・シロッコが乗った
> ジ・Oはそう簡単には捕まりませんよ!!
なるほど!
ヤツは天才に操られていたのですね!!どうりで捕まらないわけだww

> 3RD STAGEに行かないように祈ってますw
ワタシも同じく願ってます。
ハヤクツカマラナイカナァ

ぴろっく@ | URL | 2012-11-17(Sat)23:09 [編集]


どにゃさん

こんばんわ。

> レモピのサイズがわかりませんが、おちょぼ口のヤッコにその針は少しフトコロが深すぎるような気がします。
サイズは4cm無いくらいでちびっ子です。
形状以前にサイズがミスマッチなようでした。。。orz

> エーエイトさんの言う通り、ワカサギ用がおススメです。
> それも新秋田狐がいいかも。
情報ありがとうございます。
ワカサギは思いつきませんでした。
専ら疑似餌釣り専門だったんでw
「地獄門」でダメだったら…用意します。

> その家、ウチに沈めるとバーゲスやウズマキは餌も撒いてないのにイェーイって入ってきます。(笑)
> 隔離慣れしすぎ?w
おぉ~、しっかり調教されたお利口さんですねw
ウチの黄色い子のも少しは見習ってもらいたいものです。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-17(Sat)23:15 [編集]


イェーガーさん

こんばんわ。

> あ、その地獄門。
> 半年前にサンゴを食い荒らすようになったアズファーを
> 里子に出す時に私も使いました。
やはりこの、おっきいさかなのイェ~イ通称「地獄門」は定番なんですね。
この選択は正しかったかも。

> アズファーはなかなかかかりませんでしたが、
> ハナダイは棲みつくような勢いで入っていましたっけ。
ウチの場合は、もういつもの2匹は入ってますw
逆にハナダイは近寄ろうとしません、不思議なもんですね。

> ところで、針で釣るのってよく聞きますが、本当に大丈夫なんですか?
> 私も以前に一度だけ凶暴化したデバスズメをリフに隔離する時にやってみましたが、
> 釣った翌日に死んでしまい、それ以来怖くてやっていません。
翌日にですか?
よほどショックだったのか、針のかかる位置がまずかったのか、、、
ウチのオレンジ軍団はピンピンしてます。
針外しの時に触りすぎたとかなら、考えられるかも知れませんね。
自分がやっといて言えたもんじゃないですが、他の方法で確保できるに越してことはないですよね。
少しとは言え傷つけることには変わりませんから。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-17(Sat)23:28 [編集]


