Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

終結! 我、勝利セリ

どうも!


皆様、タイトル通りとうとう捕獲いたしました! ( ゚Д゚)ゞ ケイレイ!!


おっきい魚のイェ~イにス~~ッと入ってきました!!


IMG_2030.jpg


今までのゴタゴタは何だったんだろう?って感じですw


捕獲技術も養えたんで良しとしますか!


で、黄色い子は、、、


IMG_2034.jpg


収監w


そして、遂にシマちゃんが本水槽へ。


IMG_2031.jpg


照明が消えてから放流しました。


これにてS作戦を終結します、長いこと引っ張りましたw 


いろいろアドバイス下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m





景観を損ねていた物が無くなったんで全景を。。。


あれっ?そういえば久しく全景をうpしていなかった様な、、、


久々なんで、KR93フルスペの見え方の違いを


上が白100%・青20%で、下が白100%・青100%


IMG_2081.jpg


IMG_2091.jpg


見た目はここまで青い感じでは無いんですが。。。


腕が無いんで、どうも再現できません orz


右上にライブロックを積めば、もう少し置けそうですね ( ´艸`)

 


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長おはようございます。
釣らずに済んだようで良かったですねw
これで成功すればこっちの方が全然いいですもんね。

久々の全景、なんか中央にデカイ山が出来てますね。
以前こんなデカ山ありましたっけw?

まだまだ入りますね!
ワイルド20個は逝けます!


エーエイト | URL | 2012-11-19(Mon)10:05 [編集]


こんにちは~

やっと捕獲できたんですね!
シマちゃんは大丈夫なんですか?
また第2回が始まるんじゃ、、

えー私にはもう置く場所はないように
見えますがw
確かにライブロックをもっと積めば逝けそうですね!!

有田海水 | URL | 2012-11-19(Mon)12:53 [編集]


捕獲おめでとうございます!イェーイw

シマちゃんうまくいくといいですね~。

どにゃ | URL | 2012-11-19(Mon)13:32 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> 釣らずに済んだようで良かったですねw
> これで成功すればこっちの方が全然いいですもんね。
結局一番スタンダードな方法で解決しましたw
最初から・・・これも勉強ですね。

> 久々の全景、なんか中央にデカイ山が出来てますね。
> 以前こんなデカ山ありましたっけw?
9月にちょっと弄ったんですが、どうも気に入らなくて全景を公開してなかったんです。
じゃあなぜ今頃って?
見慣れたんで、気に入らない感が薄れたんだとww

> まだまだ入りますね!
> ワイルド20個は逝けます!
ワイルド20個は言い過ぎw
ブリード数個ですよ!
小振りのテーブルもいいなぁ。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-19(Mon)18:51 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> やっと捕獲できたんですね!
はい、何故だかすんなり入ってくれました。

> シマちゃんは大丈夫なんですか?
今のところは、激しくやられていないです。
小競り合いは、ちょいちょいありますが。

> また第2回が始まるんじゃ、、
怖い予感はいりませんよw
S作戦リターンズ(シマちゃんをリフへ戻す作戦)なんちてww

> えー私にはもう置く場所はないように
> 見えますがw
現状ではいっぱいです。
どうにか置いても1.2個かしら?

> 確かにライブロックをもっと積めば逝けそうですね!!
ただ積むと後ろ側の隙間が確保できなくなるんですよ。
悩み所です。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-19(Mon)19:00 [編集]


どにゃさん

こんにちは。

> 捕獲おめでとうございます!イェーイw
ありがとうございます!イェーイww
最初からワカサギ針使えば一撃だったかもw

> シマちゃんうまくいくといいですね~。
だいぶ落ち着いてきてるので、一先ずは大丈夫かと。
ただ、絶対は無いんで注視していきます。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-19(Mon)19:03 [編集]


任務完了乙です!
シマちゃんも本水槽にはやく慣れてくれるといいですね。

めちゃめちゃダイナミックな全景ですね@@!
スギなんか伸び伸びと成長してますやん
素晴らしいです^^

まだまだワイルド入りそうですよ~~~
ねじ込んじゃいましょうw

タツ太郎 | URL | 2012-11-19(Mon)19:42 [編集]


タツ太郎さん

こんばんわ。

> 任務完了乙です!
ありがとうございます。

> シマちゃんも本水槽にはやく慣れてくれるといいですね。
そうですね、今まで争いもなく餌も撮れていたので、若干怖気づいている感じもします。
早くヤッコらしさを出してくれればいいのですが。。。

> めちゃめちゃダイナミックな全景ですね@@!
> スギなんか伸び伸びと成長してますやん
> 素晴らしいです^^
タツ太郎さんにそう言っていただけると嬉しいです。
スギはちょっと抑えてくれってぐらい伸びてます。
こいつらがレイアウトスペースを狭くする要因にもなってますが、好きなんですよね~w

> まだまだワイルド入りそうですよ~~~
> ねじ込んじゃいましょうw
ちっさいやつ限定ですねw
がんばってみようかな?ww

ぴろっく@ | URL | 2012-11-19(Mon)21:26 [編集]


捕獲作戦成功おめでとうございます。( ̄^ ̄)ゞ

しかし、久しぶりに見たら、結構野趣あふれるレイアウト(?)ですよねw。
こういうの、自然の海っぽくて好きです。

イェーガー | URL | 2012-11-20(Tue)17:46 [編集]


イェーガーさん

こんにちは。

> 捕獲作戦成功おめでとうございます。( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます。
結局、スタンダードな方法で捕獲しましたw

> こういうの、自然の海っぽくて好きです。
おぉ~、自然の海だなんて!ありがとうございます!!
一応考えて?置いていくんですが、結局グチャグチャに。。。
終いには伸び放題となったサンゴで、手が付けられない状態に orz
レイアウトは不得手です。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-20(Tue)18:17 [編集]


こんばんは!
遅くなってしもーたです(汗

捕獲乙です(`・ω・´)ゞ
かなり苦戦しましたねw

会長水槽、かなり満杯ですね~
伸び放題いい感じじゃないですか!
こういった置いた感が消えた水景に憧れます。

うにどん | URL | 2012-11-20(Tue)23:33 [編集]


こんにちわー。遅れましたーw

黄色い子は無事捕獲したようですね。
うちの黄色い子も、たまにつついていますが、
それより、なによりクマノミをなんとかしたい。

全景、久々に観ましたが・・ピラミッドですね。

>右上にライブロックを積めば、もう少し置けそうですね ( ´艸`)

えー、この空間が良いような気がしますけど・・??
でも追加するなら、ここしかないですかね。

あくあ12 | URL | 2012-11-21(Wed)13:47 [編集]


うにどんさん

こんばんわ。

> 捕獲乙です(`・ω・´)ゞ
> かなり苦戦しましたねw
ありがとうございます。
苦戦しましたが、結局はスタンダードなトラップにw

> 会長水槽、かなり満杯ですね~
入れたくてもかなり限定されます。
とにかく小振りなサンゴでって感じです。

> 伸び放題いい感じじゃないですか!
> こういった置いた感が消えた水景に憧れます。
すでにレイアウトじゃないですねw
もうサンゴ任せの水景になってますよ。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-11-21(Wed)21:06 [編集]


あくあ12さいたま支部長さん

こんばんわ。

> 黄色い子は無事捕獲したようですね。
ようやくとっつかまえてやりました!

> うちの黄色い子も、たまにつついていますが、
おやっ?あくあタソとこの黄色い子って。。。なんでした?

> それより、なによりクマノミをなんとかしたい。
あぁ~、土木工事を繰り返すあの子ですねw

>
> 全景、久々に観ましたが・・ピラミッドですね。
ピ、ピラミッド、、、お墓ですね。。。orz
何処かも脱墓標をされたんで、ウチも脱したいですww

> えー、この空間が良いような気がしますけど・・??
> でも追加するなら、ここしかないですかね。
アノ頂点がどうもね。
少しだけ置けるようにしたいんですよ。
まぁ、見た目はあんまり変わらなそうですがww

ぴろっく@ | URL | 2012-11-21(Wed)21:20 [編集]


