Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

水質測定

今日は、水質測定をしました。

測定したのは硝酸塩とリン酸塩の2つだけ。

まずは硝酸塩

硝酸塩2012.2.15

ちょっと分かり難いけれど 0.00ppm オッケ~! 


次はリン酸塩

リン酸塩2012.2.15

う~~ん  ちょっと高いなぁ、理想は0.03ppmぐらいなんだよなね

うちの水槽バイオペレットを使ってますが、硝酸塩は安定して下がっているけど
リン酸塩がチョコチョコ上がって安定しないんです。何故ダロウ? 

バイオペレットってマニュアルみたいな物、あんまりないですよね。

私も我流でいろいろ試していますが、???マークがいっぱいです

バイオペレットを使っている方、どうやってますか?

だれかおしえてくださぁ~い!

最後にうちのタンクメイトを紹介!


クイーン

我が家の主役!携帯のカメラだからすごい青くなってますが、
実物はこんなに青くないです・・・残念っ。 

こいつは水槽に手を入れると、ものすごくつついてきます。

わかっていればいいんですが、不意に食らうとビクッ  として周りが水浸しになります。

カワイ憎いやつです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

