Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記



PageTop

ちょいと積んだだけじゃ何も変わらないw

もう今年も残すところ20日ですね。


年末前にやってくる大イベント。。。


ウチも多分に漏れず乗っかってます ( ´艸`)


IMG_2100.jpg


子供たちが飾りつけしてくれました。


もうゴチャゴチャし過ぎておなかイパーイです。┐(´∀`)┌


彼女たちはサンタさんがプレゼントを持ってくるって信じています。


今年もなにやらお願いしているようですが、、、


毎年だんだん高価なものになっていってますw


そう、サンタに頼むからパパの財布は痛まないのだ!!


・・・・・・・・・


年の瀬、一層懐が寂しくなってきてます。。。


サンタさん、オイラにもプレゼントくだちい。




・・・・はぁ、 さてw


どうも! サンタがいると信じたい ぴろっく@です。


先日、ウチのお山のようなレイアウトを少し何とかしましょうと。。。


ライブロックを追加しました。


IMG_2091_2.jpg


ここに積むには背面の空間を少し塞ぐことになるんですよ。


IMG_2083.jpg


この断崖の様なw空間を。。。


IMG_2105.jpg


トンネルにしてしまいました。


水回りも枝状を使ったんで、影響は最小限で済んだかな?


もうサンゴ乗っちゃってますがww


こうなりました!


IMG_2099.jpg


???
(つд⊂)ゴシゴシ (゚口゚;)うっ・・・・・



変わってな・・・


いやいやw並べて見れば。。。


IMG_2091.jpg これが


IMG_2099.jpg こうなって


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

変化なしであります! ( ゚Д゚)ゞ

 ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

間違い探しにもならねぇ。。。

( ノД`)シクシク…



ライブロックも少しだし、サンゴも下に転がっていたのを乗っけただけだし。。。


効果でないわなww (言い訳です・敗者の弁です)


こうなったら違った方向で気分をあげよう!!







お迎え( ゚∀゚)


IMG_2097.jpg


解かるかな?



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長おはようございます。
変化とってもわかりますよ!
右の斜面ににちょっとコブが出来てるじゃないですかw!

お迎えしたのはレモピですねw!
さすが会長!( ̄▽ ̄)

エーエイト | URL | 2012-12-12(Wed)08:53 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> 変化とってもわかりますよ!
お心遣い感謝します。
あっ、なんだか泣けてきた(;Д;)

> 右の斜面ににちょっとコブが出来てるじゃないですかw!
そう、このちょっとしたコブを作るために・・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
ライブロック追加かサンゴ追加して、もうちょっと足掻いてみますw

> お迎えしたのはレモピですねw!
> さすが会長!( ̄▽ ̄)
でしょ!
レモピ里子に出したのすっかり忘れて・・・って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さすがにまた、レモピ逝ったら真正ア〇ですわww

ぴろっく@ | URL | 2012-12-12(Wed)15:29 [編集]


こんにちわ。

建前「レイ変乙であります~!すばらしいーDEATH!」。

本音「・・・正直、何が変わったのか、わかりません( ゚Д゚)ゞw。」


建前2「お迎え!乙であります!うわぁ~かわいい貝?ヤドカリですか~?」

本音2「・・・正直、何を入れたのかのかわかりません( ゚Д゚)ゞw」

以上でありますw( ゚Д゚)ゞ

あ、そーそーBPなんですが「わらわら↓」は排水側の網が詰まっていたようです。
網を交換したら「わらわら↑↑↑」に華麗に復活しました。
最近、SPSが調子よく成長しているような気がします。

PS>おにょろ×2も健在です。


あくあ12 | URL | 2012-12-12(Wed)17:06 [編集]


あくあ12さん

こんばんわ。

こんなコメしづらい記事に・・・。
arigatou..._φ(TдT ) ウゥ…
あくあタソやAさまの優しさが身に沁みます。

お迎えしたのは奴さんDEATHよ。
貝でも宿でもありませんw

> あ、そーそーBPなんですが「わらわら↓」は排水側の網が詰まっていたようです。
> 網を交換したら「わらわら↑↑↑」に華麗に復活しました。
Oh!そうでしたか!!
設置してまだそんなに経ってない様だったんで。。。
目詰まりが早いようですね、何はともあれ「わらわら↑↑↑」復活よかったよかった。

> 最近、SPSが調子よく成長しているような気がします。
BPの効果がバッチリ出てきたみたいですね!
SPSの調子が何よりの指標ですからね!!

> PS>おにょろ×2も健在です。
ウチのおにょろ×2も相変わらず並んでにょろっています。
まだ増員は考えていませんw

ぴろっく@ | URL | 2012-12-12(Wed)21:31 [編集]


どもども!こんばんは~

おおっ!間違い探しですかw

んんん~魚の位置が違う!!

でおkですか( ^ω^)?

ウソウソ!ちゃんと判りますよ!
確かに少しみたいですが、確実にボリュームうpされてますね。
これでまた空いた下スペースに何か置けるじゃないですかw

えーと、追加のお魚は何奴さんなんでしょうか?

うにどん | URL | 2012-12-13(Thu)02:15 [編集]


レイ変お疲れさまでした!
なんか出っ張ってるのがハッキリわかりますよ!w

新入りは・・・ポップ気味の目から奴なのはすぐわかりましたがん~・・・。
黄色い・・・顔はホラカンぽいような・・・。
ブルーの幼魚?

いや、会長クラスならやっぱクラリオンですね!

どにゃ | URL | 2012-12-13(Thu)14:44 [編集]


うにどんさん

こんにちは。

> おおっ!間違い探しですかw
ですです・・・(;Д;)

> んんん~魚の位置が違う!!
> でおkですか( ^ω^)?
デスです、正解です・・・( TДT)

> ウソウソ!ちゃんと判りますよ!
> 確かに少しみたいですが、確実にボリュームうpされてますね。
あっ、ありがとうございます!
(つд;)ウエーン うにタソ優しいなぁ
何故だか涙が止まりません。。。

> これでまた空いた下スペースに何か置けるじゃないですかw
置くスペースも限られてますので、よーく吟味して置きたいです!

> えーと、追加のお魚は何奴さんなんでしょうか?
えっと、まぁ、あれDEATHw (´ε`;)ピュ~~~~
うpします。

期待しないでまっててくださいw

ぴろっく@ | URL | 2012-12-13(Thu)18:06 [編集]


どにゃさん

こんにちは。

> レイ変お疲れさまでした!
ありがとうございます!
ちょっと積んだだけなんでレイ変ってほどのもんじゃないですよ。
作業は全くもって疲れませんでしたw
その後の変化の無さっぷりに違う疲労感が。。。

> なんか出っ張ってるのがハッキリわかりますよ!w
下に転がっていたヤツを適当に積んだら、なんか出っ張りましたw

> 新入りは・・・ポップ気味の目から奴なのはすぐわかりましたがん~・・・。
> 黄色い・・・顔はホラカンぽいような・・・。
おっ!ゾーンが広すぎますがw、ストライクです!!

> ブルーの幼魚?
幼魚は正解っ!!
でもブルーじゃないです。

> いや、会長クラスならやっぱクラリオンですね!
ぐはっ、何という事を・・・。
そんなにハードル上げんといてくだちい。

ぴろっく@ | URL | 2012-12-13(Thu)18:20 [編集]


こんばんは~。

ボリュームアップ、わかりますよ!
それにしても、センターのスギゾーンが素晴らしいです!
これでスギ何本くらいあるんですか?

お迎えした魚は・・・ヤッコ?
ま・・・まさか・・・レンテン!?

おりふた | URL | 2012-12-13(Thu)18:52 [編集]


おりふたさん

こんばんわ。

> ボリュームアップ、わかりますよ!
あ、ありがとうございます。
さすが、心優しい愛知県民!この微妙さが解かって頂けるなんて!!

> それにしても、センターのスギゾーンが素晴らしいです!
綺麗に並べた訳では無いんでw、褒められるとこそばゆいです。

> これでスギ何本くらいあるんですか?
スギ系大が4本、小が4本です。
あとコエダ?系とヒメマツ?が少々って感じです。

> お迎えした魚は・・・ヤッコ?
ヤッコさんですよ。

> ま・・・まさか・・・レンテン!?
またぁ、そんな高級魚入れれませんよ。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-12-13(Thu)22:12 [編集]


