Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

お迎えした奴さんは

どうも!


前回記事の最後にお迎えした子がいると、ちらっとうpしました。


どうやら画像が悪かったようで、各方面から


そんな画像じゃ解かるかいっ!

このポンコツがぁ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



との声が、上がっているとかいないとかw ( ゚∀゚)


では画像を分かりやすく・・・


IMG_2097.jpg


大きくしたって一緒だろ!


って声は聞かないことにしますww


この見難い画像のせいで、クラリオンとかレンテンとか・・・


ジャンジャンハードルが上がっていきます。。。


そんな金は
  無い!



そこまでの高級魚を買うくらいなら、


泡王入れて
KRフルスペ多灯して
メインポンプをDCポンプに変えてるわいっ!!

(((;-д- )=3ハァハァ


あっ!欲望があふれ出してしまった (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


で、今回お迎えしたのはこの子!


IMG_2107.jpg


しつこい位、分かり難いですね ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノドカッ!!バキッ!!ボコッ!!


ズビバゼンデジダ デバゴヂダヲ・・・







IMG_2110.jpg


可愛らしいニシキヤッコbabyちゃん


もう粒餌に餌付いているお利口さんなんです、う〇こぶら下げてますがww


リフで体力付けてモリモリになったら放流します。


引っ張っちゃってスンマソーン。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニシキでしたか・・・って

ニシキはホラカンじゃない(σ´・ω・)σYO!!

カワユスw

どにゃ | URL | 2012-12-14(Fri)01:23 [編集]


会長おはようございます。
かっわいいい!
ベビーちゃんお迎えしたんですね!
しかしかなり珍しいタイプですね(;゚Д゚)!





こんな縞々なレモピ見たこと無いっす!
新種?珍種?



エーエイト | URL | 2012-12-14(Fri)08:34 [編集]


こんにちは~

すっごい引っ張りましたねw
私も何か魚を入れたいな?と思ってるのですが
餌を与えなくても死なないような
魚いませんか?w

有田海水 | URL | 2012-12-14(Fri)13:25 [編集]


どにゃさん

こんにちは。

> ニシキでしたか・・・って
はい、ニシキでした。

> ニシキはホラカンじゃない(σ´・ω・)σYO!!
あ~、言葉足らずでした。
どにゃさんの仰る通りニシキはホラカントゥス属ではありませんね。
読み方は?ですが、Pygoplites属(ニシキヤッコ属)です。
ストライクと言ったのはホラカントゥス亜科って意味合いでした。
これにはホラカントゥス属をはじめ、ニシキ・シテン・タテジマ属や、シマ・アブラ属のパラケントロ・ケントロまで含まれるのでゾーンが広いと言ったんです。
紛らわしくてすみませんでした。(-人-)

> カワユスw
やっぱりちびヤッコさんは可愛いっすよ!
目が合うとピタッと止まって、こっちが見えない位置までスーッと動くと見に来たりっ!
もう、たまらん (;゚∀゚)=3ハァハァ

ぴろっく@ | URL | 2012-12-14(Fri)14:00 [編集]


エーエイトさん

こんにちは。

> かっわいいい!
> ベビーちゃんお迎えしたんですね!
はい!もうかわいくてかわいくてw
ニシキは好きなヤッコの一つだったんで。

> しかしかなり珍しいタイプですね(;゚Д゚)!
えっ?いたって普通の太平y・・・!!!!!
ぐはぁっ! ソウキタカ

> こんな縞々なレモピ見たこと無いっす!
> 新種?珍種?
でっしょ~!
ワタシもこんな縞々のレモピ見た事無いんで、ついこの間里子に出したってのに思わずゲトしちゃいました!!
いやぁー、こんな事ってあるんですねーw ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

レモピはもう勘弁してくだちい。




ぴろっく@ | URL | 2012-12-14(Fri)14:21 [編集]


有田海水さん

こんにちは。

> すっごい引っ張りましたねw
申し訳御座いません。
なにぶんネタが不足気味で。(小声)

> 私も何か魚を入れたいな?と思ってるのですが
> 餌を与えなくても死なないような
> 魚いませんか?w
そういえば、うにどんさんの水槽にいるイエローコリスだっけ?
ずっと無給餌だったそうですよ。
ガタイが小さくて、自然発生するもので賄えるような種類であれば行けるのでは?と思います。

ぴろっく@ | URL | 2012-12-14(Fri)14:45 [編集]


こんばんは~。

ニシキでしたか!
「レンテン入海!」ってタイトルの記事を待っていたのですが・・・

それにしてもニシキの幼魚は破壊力抜群ですね~w
ニシキもいいかな~なんて思ってしまいました
ただやはり、餌付けの難しさと、臆病さがネックですね。
多分うちだとアフリカンに追い回されますw

おりふた | URL | 2012-12-14(Fri)19:06 [編集]


会長、こんばんわ。

ニシキでしたか・・・。
前回、魚がいることにすら気づかなかったDEATHよ。
てっきり下の岩状のブツかとw

うちは、もうヤッコは多分入れないと思いますが、
ニシキヤッコもいい魚ですよね。
なんか”華”があっていいです(^^)。

あくあ12 | URL | 2012-12-15(Sat)01:47 [編集]


おりふたさん

こんにちは。

> ニシキでしたか!
> 「レンテン入海!」ってタイトルの記事を待っていたのですが・・・
でした!
レンテン買うお金があれば、、、ですよw

> それにしてもニシキの幼魚は破壊力抜群ですね~w
もう、たまりませんよw(*゚∀゚)=3ハァハァ
見た目も仕草も言う事なしです。

> ただやはり、餌付けの難しさと、臆病さがネックですね。
でも、babyなら比較的餌付けしやすいと思います。
体力が無いことを考慮しなければなりませんけどね。

> 多分うちだとアフリカンに追い回されますw
そうですねw
アフリカンより大きい子で。。。

ぴろっく@ | URL | 2012-12-15(Sat)18:35 [編集]


Re: タイトルなし

こんにちは。

> ニシキでしたか・・・。
> 前回、魚がいることにすら気づかなかったDEATHよ。
写真が悪すぎましたねw
もしかして酔っぱらってた?ww

> てっきり下の岩状のブツかとw
orz 岩状のブツって。。。
牡蠣くらいしか思いつかんw

> うちは、もうヤッコは多分入れないと思いますが、
> ニシキヤッコもいい魚ですよね。
> なんか”華”があっていいです(^^)。
そうですね、色彩美ですね。
ヤッコは入れないんでDEATHか、あくあタソはデバの乱舞でしたよね。
おっきい魚がいた方が、群れが固まりやすくないですか?

ぴろっく@ | URL | 2012-12-15(Sat)18:46 [編集]


こんばんは~
激しく遅くなって大変申し訳ないDEATH・・・・

ニシキさんだったんですねw
わたくしからすればじゅうぶん高級魚ですがww

>そういえば、うにどんさんの水槽にいるイエローコリスだっけ?
ずっと無給餌だったそうですよ。

そーそー、コイツの生命力はかなりのモンです。
ハラ減ったら砂掘ってでも食い物を探すんで迷惑なんですが。。

うにどん | URL | 2012-12-20(Thu)00:29 [編集]


うにどんさん

おはようございます。

> 激しく遅くなって大変申し訳ないDEATH・・・・
お待ちしておりましたよ。
忙しそうDEATHね。
あまり無理をなさらぬよう、お体はお大事に。

> ニシキさんだったんですねw
> わたくしからすればじゅうぶん高級魚ですがww
この子はお手頃でしたよ。
一葉さんでおつりが来ましたw
高級な紅海・印度では御座いませんので。。。

> >そういえば、うにどんさんの水槽にいるイエローコリスだっけ?
> >ずっと無給餌だったそうですよ。
> そーそー、コイツの生命力はかなりのモンです。
> ハラ減ったら砂掘ってでも食い物を探すんで迷惑なんですが。。
Oh!何処ぞのクマノミさんみたいねww
あそこほどの規模ではないんでしょうが、ちょっと困りますね。

ぴろっく@ | URL | 2012-12-20(Thu)09:23 [編集]


