Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

ちょいと積んだだけのはずが・・・

どうも!


前々回の記事でちょいとライブロックを積んだだけで
何の変化もなく終わらせてしまった・・・


IMG_2105.jpg


そうそう、これこれ・・・
うぅっ、あの時のせつなさが込み上げてきた ( ;∀;)ブワッ


この、全景にまったくの変化をもたらさなかったヤツが
違うところで、変化をもたらしてくれましたw











掃除が出来ん(#・∀・)ムカッ!!


まぁ、こうなる事は解っていたのですが
あらためて実感すると

何か腹立つ(#・∀・)ムカムカッ!!

いつもはKENTプロスクレイパーやFlexスクレイパーでゴシゴシしてたんですが
どうしても出来ない。。。
届かない、入らない、、、、、orz


そこでこの前、仙台の器材屋さんwに根掘り葉掘り聞いたコレ↓


IMG_2102.jpg


VERTEX Cleaner-Mag Duplex
ちょいとオシャレなMagクリーナー買っちゃいました。


アクリル水槽にMagクリーナー??

いいーんです!(・∀・)イイ!!
背面だからっ!!


早速ゴシゴシと・・・


IMG_2106.jpg


うんうん♪ このカユイところに手が届く感じ、いいねぇ~。
でもちょっとくっつきが弱いかな?塩ビシートのスクリーン付けてるしね。
3連MagのTriprexでもよかったかもw

Aさま、いい情報ありがとです m(_ _)m





そして今日も元気なニシキちゃん


IMG_2126.jpg


何故かいっつもう〇こくっつけてますがww
もう、餌が貰えることが解かるようになった様で
ワタシが近づくとスーッと寄って来るようになりました。


もう可愛いじゃねぇか!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・







あっ、そうそう、来年の主役???
この子たちも元気です!


IMG_2133.jpg


真上にクィーンが来ても平然としています。
もうトラブらない限り安泰みたい v(´∀`*v)


プチSNK48通信でした~


そろそろ記事にしないと支部長さん達?にドヤされそうDEATH ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長おはようございます。
Vertexダブル逝ったんですねw
ダブルだと磁力が弱いでしょ?
トリプルはほぼ外れないくらい強いですが傷がね・・・
あと、不思議なんですが、磁力の弱いダブルの方が何故か払拭能力が高いんですよねw
謎だ・・・
サイズ的にもトリプルはデカイので痒いとこには届きませんしw

珍種レモピは元気そうですね!
形も縞模様もホント珍しいです!
この縞は幼魚特有なんでしょうかw?

シツコイデスネ・・・


スミマセン・・・w

エーエイト | URL | 2012-12-21(Fri)08:47 [編集]


こんにちは~

私もVertexのW使ってましたがガラス圧が12mmだと弱くて結局トリプルを2つ買いました、、後は右サイド、背面の右側用、左側用に3つ必要です、、
ぴろっくさんの水槽12mmだとすぐはずれませんか? 10mmならギリいけそうですが
その辺をしっかりエーエイトさんに聞いとかないと、、、私みたいにWが2つ無駄になりますw

有田海水 | URL | 2012-12-21(Fri)11:38 [編集]


エーエイトさん

Aさま、こんにちは。

> Vertexダブル逝ったんですねw
> ダブルだと磁力が弱いでしょ?
逝きましたw
厚みが10mm+塩ビシート付きだと、ちょっとしたことで外れちゃいますね。
厚み8mm迄って記述は間違いないようです。

> トリプルはほぼ外れないくらい強いですが傷がね・・・
やはり強力な奴には危険が潜んでいますかww
背面だけならありかもですね。

> あと、不思議なんですが、磁力の弱いダブルの方が何故か払拭能力が高いんですよねw
> 謎だ・・・
えっ?まじッすか。。。
不思議な現象ですねw
強くくっつくけれど払拭能力が低いなんて、ホント謎ですね。

> サイズ的にもトリプルはデカイので痒いとこには届きませんしw
Oh!こっちの方が重要ですわ!!
そう言えばそうですねw
でも実は、オチがあって、、、
水槽と壁の隙間が狭くて、奥の方はおもちゃのマジックハンド使ってるんですよw
だからちょっとした動きでポロポロ外れちゃうんですわwwww
細かい所はダブル、奥の方はトリプルってのがベストです。

> 珍種レモピは元気そうですね!
> 形も縞模様もホント珍しいです!
> この縞は幼魚特有なんでしょうかw?
あれっ?
あっ、スミマセン記事書き間違えちゃいましたw
てっきりニシキヤッコだと思ってましたよ。
レモンピールだったんですね。
もう、サンゴも魚も同定出来ないオイラはポンコツですww (・∀・)ニヤニヤ

> シツコイデスネ・・・
> スミマセン・・・w
イエイエ ジュウブン タノシンデイマスカラww

ぴろっく@ | URL | 2012-12-21(Fri)12:00 [編集]


有田海水さん

有田さんこんにちは。

> 私もVertexのW使ってましたがガラス圧が12mmだと弱くて結局トリプルを2つ買いました、、後は右サイド、背面の右側用、左側用に3つ必要です、、
水槽につけっぱなしにするんですねw
さすがに12mmですときびしそうですね、ウチのアクリル厚は10mmなのでギリギリw
背面は塩ビシート分もあるのでカツカツって感じですww

> その辺をしっかりエーエイトさんに聞いとかないと、、、私みたいにWが2つ無駄になりますw
Aさまに根掘り葉掘り聞いて、いけると踏んだんですがw
ギリギリでしたww

ぴろっく@ | URL | 2012-12-21(Fri)13:38 [編集]


こんにちわ。

・・・やっと更新しましたねw。ふふふ。
「某仙台の器具屋さん」(はて?だれかしらw)のアレいいですねー。
うちもアクリルだけど、高さ60だと手が届かないんで無法地帯ができてます。
背面はうちも、すでにどーでもいいので使ってみようかと。
ところで会長水槽、アクリル厚いくつですか?

SNKはうちも2匹健在なんですけど、記事にしづらいんですよね。
うちの二匹は別居状態ですし。。。w(絵にならない)
特に2号が再三の「テロ・フィナーレ」でいじけ気味なんです。
あんまりエサ食べているの見たことないので心配・・・で毎日「コペばら撒き政策」。

・・・水質心配だわ~。がんばれBP!w

あくあ12 | URL | 2012-12-22(Sat)10:58 [編集]


あくあ12さん

あくあタソ、こんばんわ。

> ・・・やっと更新しましたねw。ふふふ。
あつ、もしや見張られてる?!(゚Д゚≡゚Д゚)

> 「某仙台の器具屋さん」(はて?だれかしらw)のアレいいですねー。
ふっふっふっ、謎の器具屋さんですよ!(ばればれ?w)
いいですよ!デザイン的にもGood DEATH。

> うちもアクリルだけど、高さ60だと手が届かないんで無法地帯ができてます。
> 背面はうちも、すでにどーでもいいので使ってみようかと。
60だとどうしても背面はやり難いですよね。
なかなか重宝しますよ。
背面だからゴシゴシおkですからw

> ところで会長水槽、アクリル厚いくつですか?
10mm DEATH。
クリーナーはダブルorトリプルがいいんでないかしら?
トリプルの方がいいかな、思いっきりゴシゴシできそうw

> SNKはうちも2匹健在なんですけど、記事にしづらいんですよね。
> うちの二匹は別居状態ですし。。。w(絵にならない)
ウチの2匹は引っ越しもせず、離れもせず、優等生ですよ。
記事になる事柄は・・・・ないwwwwwwwwwww

> 特に2号が再三の「テロ・フィナーレ」でいじけ気味なんです。
> あんまりエサ食べているの見たことないので心配・・・で毎日「コペばら撒き政策」。
あらら、テロの被害者がこんなところにも。。。
元祖ばら撒き政策の次期政権と同じですかw
毎日コペは確かにきついっすねww
ウチは週2,3回にしています。

> ・・・水質心配だわ~。がんばれBP!w
ホントっ、がんばれ!!
機能はしてますよね?

ぴろっく@ | URL | 2012-12-22(Sat)22:57 [編集]


