Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

苦労の末にクロノスレイン??

どうも!

年の瀬の忙しい中、ご訪問ありがとうございます。


今日は浄水器ネタです。
ウチの浄水器、導入当時はこれ↓使ってました。

48346-1.jpg画像お借りしました。


アクアウーノコンパクト75ガロン
写真は新しい?タイプかな?
まあこんな感じw
初めはDIがついて無かったんで、あとから買い足したっけ。


こいつをしばらく使っていたのですが、、、
ちょうど1年前にDIフィルターがダメになり
何時も買ってたショップに行ったけど売り切れ。。。
年末なんで入荷は年明けだし、ネット上でも発送してくれる所がない。 orz

この時、クロノスレインに変えようかな~って思ったんですが

23823-1.jpgまた、画像お借りしました。

KRフルスペ購入前に4マソは痛すぎたため、断念。
ちゃむにてこちらを購入↓

61220-1.jpgまたまた、画像お借りしました。

DIフィルターセット
これなら次回交換する時も
割高なカートリッジにしなくて済むしっ♪


そして月日は流れ、RO水の精製がしびれる位
時間がかかる
この時期に合わせて加圧ポンプを導入したのが先日の記事
実はこの時にもう1つ買っていたんですが、
パーツが無かったんで設置していませんでした。
それがこれ↓

10102-1.jpgまた×3、画像お借りしました。

今更ながらスタンダードですw
こちらもセディメントカーボンカートリッジからの切り替えで。。。


そしてこの度、先日の記事でも気になっていた
75ガロンのメンブレンで能力以上の生産してしまう事について
コメントをいただき、「あまりよろしくない」と判断したワタシは、、、
ついに180ガロンメンブレンに手を出しました。
これでRO水をバンバン作れます!


今の浄水器はこんな感じ

IMG_2175.jpg


・・・
・・・・・・
劣化版
クロノスレインw


アクアウーノが紆余曲折を経て、苦労の末にクロノスレインに・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・くろうのすえに
・・・・・・くろのすえにん
・・・・・・くろのすれいんww

お後がよろしいようで ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




本年の更新もこれが最後?の予定ですw
この一年、皆様にご訪問頂き、更にはコメントまで頂いて
とても充実していました。
本当にありがとうございました。

それでは皆様、良いお年を~(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

最後の更新で素晴らしいオチまで付けていただき朝から腹抱えましたw

見た目重視の有田さんとおいら的にはその
「くろうのすえに」浄水器は却下しますw

機能も生産量も
「クロノスレイン」浄水器と同等かそれ以上なのでしょうが・・・
いかんせん見た目が・・・w

いやいや、作れる水はどれも一緒!
問題は中身ですよねw

来年は「泡王」計画宜しくお願いしますw

今年一年お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願い致します(^O^)

良いお年を~



エーエイト | URL | 2012-12-29(Sat)09:03 [編集]


タイトルで韻を踏んでるのはわかりましたがこんなオチとはw

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまーす!

どにゃ | URL | 2012-12-29(Sat)12:22 [編集]


こんにちわ。

>クロノスレイン

・・・・すいません。意味がよくわかりませんw。
Aサマ的にはウケてるようですが。。。( ‘ ∀‘)

きっと、私のアニメネタもこんな感じなんでしょうねw。ヽ(゜∀゜)ノ

今年はいろいろありがとうございました(`・ω・´)ゞ

SNK48や、BPなどにおける親切なご指導、ご鞭撻を賜り御礼申し上げます。

では、来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~。

あくあ12 | URL | 2012-12-29(Sat)13:30 [編集]


エーエイトさん

Aさまこんにちは。

ついさっきまで大掃除してました。
とりあえず一休みです。

> 最後の更新で素晴らしいオチまで付けていただき朝から腹抱えましたw
楽しんで頂けてなによりですw

> 見た目重視の有田さんとおいら的にはその
> 「くろうのすえに」浄水器は却下しますw
わかりますw
このワタシでさえもあの外見は・・・ギリギリ〇ウ〇です。。。
仕方なく使ってますww

> 機能も生産量も
> 「クロノスレイン」浄水器と同等かそれ以上なのでしょうが・・・
> いかんせん見た目が・・・w
機能・能力はクロノスレインと同じです。
っていうか中身はほぼ変わりませんw
見た目は・・・〇ウトですが。。。

> いやいや、作れる水はどれも一緒!
> 問題は中身ですよねw
そうです!そう思って使っています。
コスト的にも買い替えより安く済んでますしっ。
(コストミニマムで最大の効果を・・・なんちてw 負け惜しみです)

> 来年は「泡王」計画宜しくお願いしますw
「Project A-Wow」発動したいですね。
いかんせんユーロが堅調に上がってきてます。
とは言え資金は貯まっていませんがwww

> 今年一年お世話になりましたm(_ _)m
> 来年も宜しくお願い致します(^O^)
>
> 良いお年を~
こちらこそ大変お世話になりました。
来年も変わらず宜しくお願いします。

ぴろっく@ | URL | 2012-12-29(Sat)15:38 [編集]


どにゃさん

どにゃさんこんにちは。

> タイトルで韻を踏んでるのはわかりましたがこんなオチとはw
お解りになりましたか、さすが!!
今年最後はこんなオチで終わりますww

> 今年はありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いしまーす!
こちらこそありがとうございました。
来年もKRの情報お願いしますね!

ぴろっく@ | URL | 2012-12-29(Sat)15:43 [編集]


あくあ12さん

あくあタソこんにちは。

> >クロノスレイン
> ・・・・すいません。意味がよくわかりませんw。
> Aサマ的にはウケてるようですが。。。( ‘ ∀‘)
あれまっ、お解りになりませんでしたか。
苦労の末にとクロノスレインをかけたんですけど。。。
クロノスレインっちゅうのは浄水器の名前っす。
そしてウチの浄水器、機能はクロノスレインですが、見た目がかなりの劣化版ですww

> きっと、私のアニメネタもこんな感じなんでしょうねw。ヽ(゜∀゜)ノ
あ~、あくあタソのアニメネタにはなかなか憑いて逝けませんねw
未開拓な分野DEATH。


> 今年はいろいろありがとうございました(`・ω・´)ゞ
> SNK48や、BPなどにおける親切なご指導、ご鞭撻を賜り御礼申し上げます。
> では、来年もよろしくお願いします。
> よいお年を~~。
こちらこそありがとうございました。
SNK48はなかなかメジャーになりませんねw
来年はブレイクのヨカーンが・・・・・・・・・・シナイww
BPは未知な部分が多いですね、あくあタソも一緒に解明していきましょ!
来年も面白おかしくやって逝きましょー

ぴろっく@ | URL | 2012-12-29(Sat)16:06 [編集]


こんにちは~

今年は、たくさんのコメントを頂いて
ありがとうございました!

また来年も楽しいブログをよろしくお願いします!
良いお年を!

有田海水 | URL | 2012-12-29(Sat)16:17 [編集]


有田海水さん

有田さんこんにちは。

> 今年は、たくさんのコメントを頂いて
> ありがとうございました!
> また来年も楽しいブログをよろしくお願いします!
> 良いお年を!
こちらこそありがとうございました。
有田さんのBigな水槽と漢っぷり溢れる買い物、来年も期待しています。
目指せ!日本一水槽ですね。



ぴろっく@ | URL | 2012-12-29(Sat)16:46 [編集]


こんばんは~
ずいぶんご無沙汰しててスミマセン。。

>アクアウーノコンパクト75ガロン

以前、わたくしも愛用してましたよ!
これに樹脂のみ交換可能なADAのDI足してました。

>・・・・・・くろうのすえに
>・・・・・・くろうのすえにん
>・・・・・・くろのすれいんww

ああっ・・・・
遠回りした様が目に浮かびますw
ムダが最小限に抑えられてていいですね( ^ω^)

さぁ~本年も残すところあと少し。
来年もまた宜しくお願い致します<(_ _)>

よいお年を~!

うにどん | URL | 2012-12-31(Mon)20:41 [編集]


うにどんさん

うにタソあけましておめでとうございます。
返コメ激しく遅れて申し訳ございません。

今年はうにタソにとって大きな変革の年ですね。
環境が変わって何かと気苦労があるかと思いますが、目標に向かって邁進してくださいね。
うにタソの成功を愛知から見守ってま~す!

ぴろっく@ | URL | 2013-01-03(Thu)13:06 [編集]


