Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

白い訪問者襲来

どうも!

来ました、久々に来ました
キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!




間違えました、こんなテンションじゃないです。
キタ━━━━━━(;(;∀(;∀;(;∀;);∀;)∀;);)━━━━━━!!!!

いやぁ~、ホンット久々です。
白いの来ました。。。

IMG_2177.jpg

一粒で2度美味しいバディングスギが、、、
接触箇所からじわじわと白化してきました。( ノД`)シクシク…
少し前に「おやっ?」っと思って様子を見ていましたが、
少し加速してきたので遂に。。。

IMG_2181.jpg

IMG_2182.jpg

バラバラDEATH。
健常部を少し残して取り出しました。
嫌汁ダラダラですがw

そうだ!順調に育ったら、このFragをさいたまの壇蜜さんにでも送りつけよう!!
注:決して手榴弾を投げつけるという意味ではありません (・∀・)ニヤニヤ
   Aさま、引用させて頂きました m(_ _)m




(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

次は逆に調子のいい?個体♪

先日買った先端ブルーのウスエダブリード

これが購入当時
IMG_2124.jpg

そしてひと月・・・
IMG_2180.jpg

全体的に青が(緑ではないと祈る)乗ってきたような、、、

色が上がった気がしてます。

はい、思い込みです。
いいんです!自己満足でww

上がった気になったり、下がったり
新年早々安定してませんね。

ではでは~ (´∀`*)ノシ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長こんばんは。
やはり接触はあきませんね(汗
うちでもブリードを土台のまま置いてて、傾いたりしてよくありますw
早くロッソ行ってバンドソーで切らなきゃ!

埼玉のアニヲタには手榴弾を送っても平気でしょw
きっと喜んでネタにしますよ( ̄▽ ̄)

ウスエダはいい色揚がりしてるじゃないですか!
やはりUVモリモリのLEDの得意分野ですね。
デカくなったら仙台にもウスエダ手榴弾を投げつけてくださいw


エーエイト | URL | 2013-01-09(Wed)23:11 [編集]


会長( ゚д゚)ノ きょんばんは

接触しての白化ならまぁ・・・w

ウスエダは色揚がってますね!
なんとなくすげー色になりそうな予感!
手榴弾待ってますw

どにゃ | URL | 2013-01-09(Wed)23:51 [編集]


会長こんばんわ。

白い悪魔きましたか。
実は、うちも・・・。今回はAサマのリクエストで
全然違うお話なんですがねw。


うちは、爆破テロ抱えていますんでFragでもOKですが、
いい加減何とかしたいですね。
また、性懲りもなくやってますよ。

もう釣って煮ちゃおうかなw。

OH?「さいたまのアニヲタ?」・・・だれかしら?

あくあ12 | URL | 2013-01-10(Thu)02:16 [編集]


こんにちは~

私も似たようなウスエダ買いましたが
成長点に青がのってきてとても綺麗になってます。
色が似てるんですが、、
もしかして埼玉のCショップで買いましたか?

濃いスギは早めに折って正解ですね!
そのままだと間違いなく逝っちゃってましたねw

有田海水 | URL | 2013-01-10(Thu)13:02 [編集]


エーエイトさん

Aさま、こんにちは。

> やはり接触はあきませんね(汗
> うちでもブリードを土台のまま置いてて、傾いたりしてよくありますw
そうですね。
今回のは元々同じ土台にくっついてた奴らが、成長して新たに接触した所からなんです。。。
もう一粒で二度おいしいサンゴは、もう買わない!

> 早くロッソ行ってバンドソーで切らなきゃ!
心強いお店が近くにあるといいですね。
ジャンジャン切ってもらって、スリムにしちゃえばもっと入るんじゃない?

> 埼玉のアニヲタには手榴弾を送っても平気でしょw
> きっと喜んでネタにしますよ( ̄▽ ̄)
ですねw
品名に手榴弾って書いたら宅配業者に断られるかなぁww

> ウスエダはいい色揚がりしてるじゃないですか!
> やはりUVモリモリのLEDの得意分野ですね。
> デカくなったら仙台にもウスエダ手榴弾を投げつけてくださいw
順調に色落ちせずに育ったら、あっちこっちに撒きましょうかw
いらねぇ~って感じにならないよう気を付けます!

ぴろっく@ | URL | 2013-01-10(Thu)16:58 [編集]


どにゃさん

どにゃさん、こんにちは。

> 接触しての白化ならまぁ・・・w
変な病気とかじゃないと思います。
接触することが前提であったようなブリードでしたんで。。。
スギ同士なら大丈夫かなと思ったのですが、甘かったようです。

> ウスエダは色揚がってますね!
> なんとなくすげー色になりそうな予感!
> 手榴弾待ってますw
ありがとうございます。
うまく逝ったら、そこいら中に散布しませうw

ぴろっく@ | URL | 2013-01-10(Thu)17:04 [編集]


あくあ12さん

あくあタソ、こんにちは。

> 白い悪魔きましたか。
> 実は、うちも・・・。今回はAサマのリクエストで
> 全然違うお話なんですがねw。
何やら如何わしいカホリがww
壇系ですね。

> うちは、爆破テロ抱えていますんでFragでもOKですが、
> いい加減何とかしたいですね。
> また、性懲りもなくやってますよ。
またやってますか!
舗装工事だけでは対策しようがないようですね。
こればっかりは個体によりますか。。。

> もう釣って煮ちゃおうかなw。
食葬DEATHね、飼育者の責任の取り方としてはアリでしょうか?w(冗談DEATH)
相当に詰まっているようですね、お察しします。

> OH?「さいたまのアニヲタ?」・・・だれかしら?
誰でしょうねw 
たぶんアノヒトwww

ぴろっく@ | URL | 2013-01-10(Thu)17:23 [編集]


有田海水さん

有田さん、こんにちは。

> 私も似たようなウスエダ買いましたが
> 成長点に青がのってきてとても綺麗になってます。
おぉ!有田さんの所の環境ならメチャメチャ良い色になりそうですね。

> 色が似てるんですが、、
> もしかして埼玉のCショップで買いましたか?
いえいえ、愛知のA店です。
生体の通販はまだ未経験なのですw
同じ所から買い付けたの出ようか?

> 濃いスギは早めに折って正解ですね!
> そのままだと間違いなく逝っちゃってましたねw
コレでもすこし粘っちゃったんですよ。
もう少し早く動けば、まだ少し大きく残せたかも、、、
この辺の見切りがまだまだです。

ぴろっく@ | URL | 2013-01-10(Thu)17:31 [編集]


こんばんは~
昨日はコメ書きながら寝てました(汗

>少し加速してきたので遂に。。。

接触→何かに感染って感じでしょうか。これは残念ですねぇ・・・・

>全体的に青が(緑ではないと祈る)乗ってきたような、、、

わたくし目には緑多めの青になりそうな気がww
緑のミドリイシを持って無いわたくしにとっては羨ましい事ですが。。
もうフツーのエダでも買ってやろうかしらw

うにどん | URL | 2013-01-11(Fri)01:08 [編集]


うにどんさん

うにタソ、おはようございます。

> 昨日はコメ書きながら寝てました(汗
お疲れですね~
くれぐれも、お体だけはお大事に。

> わたくし目には緑多めの青になりそうな気がww
やっぱりそう思います?
でも祈るだけならいいですよね(泣

> 緑のミドリイシを持って無いわたくしにとっては羨ましい事ですが。。
> もうフツーのエダでも買ってやろうかしらw
緑はスタンダードな色だけど、ZEOだとパステル調や黄色に傾くんでしょうか?
ウチはすぐに緑に傾きます(悲

ぴろっく@ | URL | 2013-01-11(Fri)09:10 [編集]


