Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

MP10wES買っちゃた

どうも!


MP10wES買っちゃいました。

IMG_2168.jpg

個人輸入ではないですが、送料込みで2.5諭吉さんぐらいでした。

こいつを背面に設置して水流を補強します!

IMG_2185.jpg


IMG_2188.jpg

サンゴ直撃を避けるとこの辺にしか設置できません (;-_-)
右側にも付けたくなってきたww
効果のほどはまだ解かりませんが、水流は強化されたに違いありません d(゚-^*)

IMG_2169.jpg

モードはEcoSmart NTM(ピンクの2つ目) Auto-Tune 設定
向かって左側にMP40wES親機、右側にもMP40wES子機(アンチシンク:オレンジ
そして背面に新しく買ったMP10wES子機(バックサイド:ターコイズ
チョット贅沢仕様ですね ( ゚∀゚)

機材を入れるとテンションが上がりますね~w

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。
買ったというのは、これだったんですねw
MP3台なんて、羨ましいです><
今自分も色々と試していますが、ESTSMモードが一番いいかな?と思っています。ショートパルスモードは、メインの波と混ざってうまく波が作れないですw

orifta(おりふた) | URL | 2013-01-13(Sun)22:18 [編集]


おりふたさん

おりふたさん、こんばんは。

> 買ったというのは、これだったんですねw
ですです。
ブログうpしようかなって時に先越されちゃいました!
レンテンなんて高級魚は買いませんよw

> MP3台なんて、羨ましいです><
買い足し買い足しでコツコツ揃えたんですw
最近は他の趣味にお金はかけてません、っていうかかけられないww・・・( ノД`)シクシク…

> 今自分も色々と試していますが、ESTSMモードが一番いいかな?と思っています。ショートパルスモードは、メインの波と混ざってうまく波が作れないですw
波を作るなら出力MAX、パルス最短にするのが一番簡単ですよ。
砂が掘れる可能性大ですけど。。。

ぴろっく@ | URL | 2013-01-13(Sun)23:18 [編集]


会長こんばんは。
祝MP増設!
これやり出すと全部のパワーヘッドをMPに変えたくなりますw
完全に感覚が麻痺して、MP-10なら安いと思えてしまい・・・
恐ろしいっすよねw
10年前、マキシ複数台で満足してた自分が信じられませんw

しかし最近は性能は良くなってるけど価格が異常に高い機材ばかりですよね(汗


エーエイト | URL | 2013-01-13(Sun)23:52 [編集]


エーエイトさん

Aさま、こんがんは。

> 祝MP増設!
ありがとうございます。

> これやり出すと全部のパワーヘッドをMPに変えたくなりますw
確かにw
Aさまは確か、NWも使ってましたもんね。
ウチはMPのみで回しております。

> 完全に感覚が麻痺して、MP-10なら安いと思えてしまい・・・
> 恐ろしいっすよねw
うんうん、感覚が少しおかしくなってきてますねw
決して、安いわけではないんですけどね、何故だろう?ww

> 10年前、マキシ複数台で満足してた自分が信じられませんw
あ~、やってましたね。
60ワイドの時にマキシ4台、
今の水槽でマキシ6台だったのがコラリア4台になって今に至る。。。
コラリアの時なんか、水景もなにもあったもんじゃないww
その点、MPは非常に優秀!景観を邪魔しない、これ最高。
それにしても、ポンプ使ってるなぁ、、、viva散財・・・orz

> しかし最近は性能は良くなってるけど価格が異常に高い機材ばかりですよね(汗
そうですね、納得価格もアリ、なんじゃこりゃもアリw
いいモノ安くがbestなんですけれど、この趣味の存続のためなら・・・って気もします。
少しだけ。。。w

ぴろっく@ | URL | 2013-01-14(Mon)01:00 [編集]


こんにちは~

私もMP10買いたいのですが
ぴろっく@さんの水槽の厚さは何mmですか?
12mmだと厳しいと聞いてるのですが
どうなんでしょうか?

しかしやっぱVortechですね!

有田海水 | URL | 2013-01-14(Mon)11:31 [編集]


有田海水さん

有田さん、こんにちは。


> ぴろっく@さんの水槽の厚さは何mmですか?
ウチの水槽は10mmです。
背面には1mmの塩ビバックシートが付けてあるので実質11mmってところでしょうか。

> 12mmだと厳しいと聞いてるのですが
> どうなんでしょうか?
う~ん、どうでしょう?その差は1mmですけどね。
Dry sideの保持さえしっかりできれば付くとは思いますけれど。。。
今のところ落ちたことはありません。

> しかしやっぱVortechですね!
確かに、増設するたびにコントローラーが増えるとかありますが、水景に影響しない点ではピカイチですね!

ぴろっく@ | URL | 2013-01-14(Mon)13:54 [編集]


おはようございます。
どんどん増えますね
ちなみにApexの無線モジュールを買うと、Vortechのモード変更をプログラムできます。餌をあげるときはメインポンプ停止とともに自動的にFeedモードとか、時間帯を変えてモードを変えていくなんて事もできちゃいますねw

mjneko | URL | 2013-01-15(Tue)06:22 [編集]


mjnekoさん

mjnekoさんこんにちは。

> どんどん増えますね
中毒のようなものですw
まだ可愛い方なのでは?ww

> ちなみにApexの無線モジュールを買うと、Vortechのモード変更をプログラムできます。餌をあげるときはメインポンプ停止とともに自動的にFeedモードとか、時間帯を変えてモードを変えていくなんて事もできちゃいますねw
うっひょ~、まじっすか??
すげぇ~、でもあの器材の量は。。。
しかも使いこなせる気がしない、、、orz
まだまだ、そっち方面はアナログ野郎ですわww

ぴろっく@ | URL | 2013-01-15(Tue)16:02 [編集]


