Nickey-Zackey

海水魚・サンゴ飼育や日々の出来事を記録する日記や雑記

スポンサーサイト


PageTop

新入海のオヤジン

どうも!

以前いた、コーレタンを事故で失ってからずっと

ちっさくて、色の濃いコーレタン

を探しているんですが、なかなか巡り会えません。

機動力のあるコケ食い部隊としてハギ系は入れたい。
しかし、サイズには拘りたい、コーレタンじゃなくてもいいんだけどw
いくら大人しい種類でもハギはハギ、、、
自分より小さい個体には容赦ないイメージがあるんですよね~
シマや、スミレがやられちゃいそう。
まぁ、個体差はあるんでしょうけどね。


あまりにも理想のハギと巡り会わないので、「オヤジン」を迎え入れました。
あっ、「オヤジン」ってのは何故か娘たちがそう呼ぶので。
まぁ、見た目がオヤジっぽいからでしょう、彼女たちは単純だからねw

oyajin.png

解かります?簡単でしたねw

IMG_2154.jpg

はい、ヤエヤマギンポです。
これから彼(彼女?知らんけどw)にライブロックのコケ掃除を担当してもらいます。


(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)


そうそう、この前クーラー(ZC-1300)のメンテナンスに出しました。
5年近く使いっぱなしだったんで、見える範囲の配管内が
何やら密林になってましたw
冷却効率も変わってくるのかな?
まだ帰ってこないけど、この時期なら時間がかかっても無問題。

夏場に思わぬトラブルに見舞われないように準備しなくちゃね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会長こんばんは。
ギンポかわいいっすよねw
あの睫毛がたまらんです( ^ω^ )

コーレタンはミニサイズは殆んど見ないっすね・・・
ナンヨウは3cmクラスが大量に入るのに。
うちのコーレタンは粒餌には一切見向かず、せっせとコケを食ってますw
いい子だ( ̄▽ ̄)

エーエイト | URL | 2013-01-17(Thu)22:30 [編集]


エーエイトさん

Aさま、こんばんは。

> ギンポかわいいっすよねw
> あの睫毛がたまらんです( ^ω^ )
はい可愛いっす!
あの睫毛は何のためについてるんでしょうねw
まるであのぱ〇ゅ〇みゅの歌のようですww

> コーレタンはミニサイズは殆んど見ないっすね・・・
> ナンヨウは3cmクラスが大量に入るのに。
コーレタンはほんっと見ないです(泣
ナンヨウは大量給餌のウチではあっという間に暴君に、、、((((;゚Д゚))))

> うちのコーレタンは粒餌には一切見向かず、せっせとコケを食ってますw
> いい子だ( ̄▽ ̄)
いいな~。
当たり個体ですね、浦山氏。

ぴろっく@ | URL | 2013-01-17(Thu)23:19 [編集]


会長、こんばんわ。

ヤエヤマは結構、働き者ですよね。
以前、フタイロを入れましたがコイツがまた働かないw。
そして・・いつのまにか消えていましたっけ。

クーラーは今のうちにメンテが正解なんでしょうね。
うちは買ってから1度もしていませんが。

今日、水換え中に呑んだら寝てしまいまして、
これから(0:33)水換えです。
かったるいよぅ。

あくあ12 | URL | 2013-01-20(Sun)00:27 [編集]


あくあ12さん

あくあタソ、こんにちは。

> ヤエヤマは結構、働き者ですよね。
ライブロックにむしゃぶりつき、壁面に写った自分を威嚇し、なんだかんだ忙しそうですw

> 以前、フタイロを入れましたがコイツがまた働かないw。
> そして・・いつのまにか消えていましたっけ。
ウチもギンポ系はいつのまにか居なくなることが。。。
今回は上手くいってほしいです。

> クーラーは今のうちにメンテが正解なんでしょうね。
> うちは買ってから1度もしていませんが。
ワタシもあまり気にしてなかったんですが、結構トラブったって記事を目にしまして、、、
今回思い切って出しました!
まぁ、保険ですねw

> 今日、水換え中に呑んだら寝てしまいまして、
> これから(0:33)水換えです。
> かったるいよぅ。
抜いている時とかじゃなくてよかったw
目が覚めたら空っぽとかでは、堪りませんからね。
この時期の水換えはつらいっすね。
今日も北風の中ベランダで水換えでした。
さむかったよぅ。

ぴろっく@ | URL | 2013-01-20(Sun)18:11 [編集]


> 抜いている時とかじゃなくてよかったw


昼間っから何言うてんねん!?
って思ったら
「水を抜いてる時・・・」
って意味ねw

あ~勘違いwww


エーエイト | URL | 2013-01-21(Mon)15:23 [編集]


エーエイトさん

Aろさま、こんにちはw

> > 抜いている時とかじゃなくてよかったw
>
>
> 昼間っから何言うてんねん!?
> って思ったら
> 「水を抜いてる時・・・」
> って意味ねw
ブゥーーーーッ!!
そこ喰いつきましたかw
何と勘違いしたのか解らんチンですがwwwww
ちょっとガードが甘かったようです。

> あ~勘違いwww
こっ、この人油断出来ねぇ~w

ぴろっく@ | URL | 2013-01-21(Mon)17:23 [編集]


